Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りクエ


少し時間ができたので、大航海時代にログイン。
戦闘にあけくれていて、だんだん心も荒みそうなところだけど、ますますプレイが楽しくなってきた今日この頃。
なんだか、やっぱり地中海にいるほうが何かと稼げてる気がして、「ロンドンに帰ろうかなぁ」と頭をよぎることはあるんだけど、結局、地中海にいつづけてるな。
とりあえず、当面の目標の戦闘レベル9というのをクリアするため、海事クエに絡まれ処理で戦闘経験を稼ぐ。
ついでに街の移動のときに、交易品を少しばかり積んで、プチ交易もこなす毎日である。

最近のお気に入りクエは『地中海の狼』。
☆3の海事クエで、楽に倒せて移動範囲も狭くて報酬もなかなか^^
一度こなすとすぐには出ないけど、セビリアとリスボンの両方ででるから二つのギルドを行ったりきたり。
まずクエを受けたらギルドマスターと話してマラガに向かう。
マラガでは町役人と話すんだけど、普段は正装度がたりなくて相手にされないけどクエを受けてれば話してもらえるから、詳しい話をきく。
そうすると、さらに情報を集めろとかいうもんだから、酒場のオヤジにヘルプ。
するとオヤジが最後の情報をくれるから、やっと、必要な情報をそろえることが出来て出航。
んでも、マラガの近海での戦闘だから、さして移動に時間はいらないし、敵は2隻だけどコレが意外と弱い(☆3だからか^^;)ので、回数こなして、経験値と名声をゲットだぜー!

本当は☆4にもチャレンジしてみたいんだけど、何しろ船が軽キャラベルなのでちと不安である。。
戦闘用キャラベルのまえに、もうワンランク下の船を買って戦えばいいんだろうけど、ここまできたらもう今のボロ船で頑張りたい。
でも、、問題発生なのです><
造船スキルを買いにチュニスに向かう途中絡まれてしまったのです。
相手は2隻でフリュートっていうのかな?
とにかくヤバイと思ったの。なぜなら、2隻でつっこんでくるんだもん!!
船員数からいっても、こちらの倍以上だし、逃げたほうがいいかもと思って逃げようとしたんだけど捕まってしまって、結局遭難・・・;;
私の大事なセイカー砲が流されてしまって、もとの威力の無い安物大砲(しかも砲門数減;;)をつけることになってしまった。。。

でももうあとわずか。
とりあえず、チュニスに行くのは我慢して、レベル上げを先に行いたいと思います。
がんばるぞぉぉぉ!
[PR]
by aila5 | 2005-04-03 14:16 | DOL