Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軍人修行と妹冒険家


ライザ物語を一気に17章まで消化してきた。
ロンドン・プリマス・アムステルダムを行ったりきたりさせられて、イングランドと海の旅団が協力体制をもてるよう女王に進言できるようにする。
まぁ、その裏には、ライザが女王に直訴する場を作るという本音が隠されてるんだけどw

とりあえず、フレディと共にルアンダへ向かい、旅団の司令官を捜してイングランドに連れかえらねばならない。

c0054901_8305040.jpg

フレディにも、司令官の確かな居場所はわからないうえに、イスパニア艦隊の邪魔が入るだろうと言う。。。(またもバルタザールか!!
まぁ、ルアンダ前にいるらしいイスパニア艦隊を倒すために、戦闘レベルを20まであげたんだもの。行くぞ!

商会メンのタンディさんが、丁度イベント進行率が同じくらいだったので、一緒にルアンダへ向かう。

c0054901_835414.jpg

あいかわらず、追従依存型のAilaちゃんであるw

ルアンダまでは本当に遠くて、NPC海賊もガレオンクラスがゴロゴロ。。。
なんとか、タンディさんの運転で無事に着きそうかなと思った矢先絡まれた・・・・。
耐久500クラスが2隻と雑魚2隻だったかな?・・・・無理><
Ailaはクリで256喰らった上にボコボコにされてあえなく撃沈。。。
でもなんとかアビジャンまではたどり着き、タンディさんと合流後、再びルアンダを目指す。

ルアンダの街が見えてくると、前に浮かんでるイスパニア艦隊も見えてきた。
一度ルアンダに寄港し、準備を整えてから戦闘だ。
作戦はシンプルに旗艦集中攻撃。
私は、速射+水平射撃+貫通で、とにかくダメを与えるアタッカーといったところかな。
さすがにレベル20まで頑張ったカイがあって、イスパニア艦隊を撃退することができた!
意気揚々とルアンダへ入り、司令官を捜す。
とある邸宅の前に兵士が立っていた。どうやら旅団のメンバーらしくフレディを知っていた。

c0054901_8465768.jpg

「フレデリクさん!司令官はここにはいませんよ」
・・・え?今なんと?w
ふむふむ、協力してくれる補給港を探しにケープへいっているのね。
って!www
お察しのとおり、ケープまでお迎えにいくこととなりました。。。

タンディさんとはルアンダで別れ、ひとりケープを目指すことになった。
ケープでも戦闘があるようなら、一旦街に入って準備を整えとりあえず一人で特攻してみることにした。
でもね、、、、何が大変って、行くまでにNPCがうじゃうじゃいることだよ><
もう絡まれては逃げ、絡まれては逃げ、、、、瀕死状態でなんとかケープに到着。。
一軒しかない邸宅には、旅団の司令官エグモントが居た。

c0054901_8551048.jpg

早速、イングランドまで同行してくれるように話してみる。
そうすると、なんだかスンナリ話は進み、快諾してくれたのだ。
なんだか話が上手くいきすぎだ・・・・。
この前フレディの家を訪ねたとき様子がおかしかったのと、関係がありそうだ。
まぁ、旅団には旅団の思惑があるというところだろうねw

ケープでの戦闘はなく、「やっとイングランドへ戻れるわね。いきましょう」というライザに促されるように、みな港へ向かった。
でも、Ailaはしばらくケープに残り軍人修行を積むことにします。
まだまだ20では早すぎるかもしれない。
どうしても辛かったら戻ることにして、とりあえずはケープでがんばるよ!


して、、、冒険家に転職するというお話ですが・・・スキル枠がいっぱいっぱいです><
というわけで、妹冒険家「ゆら」ちゃん登場!

c0054901_955862.jpg

Ailaの冒険レベルを上げたほうがいいのはわかっているけど、とりあえずケープで修行中だし、でも冒険してみたいので、ゆらちゃんもぼちぼち育てて生きたいと思います!

ライラ姫とアンレーデ嬢には、誕生直後に会うことができてフレ登録をしてもらった!ありがとね^^
師匠も広場で見かけたんだけど、放置バザーだったらしく反応なしだったw

ゆらでいくつかのクエをこなして、改めて「冒険家って面白い!!」って思ったよ。
う~~ん、このままゆらを育てるか、Ailaを転職させるべきか・・・悩むぅぅ。

追記:
大海戦は不参加でした。
ケープにいたこともあり、参加可能ではあったのだけど、申し込みしてなくて、カリビブに行ったときはクエ受けてたから却下され・・・。
イングランドが押されているってログが流れるたびにどうしようかと迷ったけれど、向こうにつくまでにNPCに撃沈されそう。。。
なので、まだケープにいます^^;
[PR]
by aila5 | 2005-07-16 09:10 | DOL