人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに再開。

お久しぶりです。
FEがサービス開始してから、ずっとFEをやっていて、ファーストキャラはカンスト間近となりましたので、セカンド作ってブログ再開することにしました。

ファーストがMiahちゃんなので、セカンドはHaim(安易だけどスルーでw)
久しぶりに再開。_c0054901_1126513.jpg

メインっ子が氷一筋なので、サブちゃんはハイブリッドソーサラーを予定してます。
炎氷になるのか、雷氷になるのかはまだ未定。

とりあえずはmob狩りで戦場に出れるとこまでレベル上げが必要なので、首都のお隣のフロスティア山脈という雪原地帯へGO。
久しぶりに再開。_c0054901_1129143.jpg

↑にあるとおり、ひょうたん型の地形をしていて、戦争になった場合は、中央に位置する島を占拠できるかが鍵となるみたい。
そこからは橋を挟んでの攻防戦となり、橋を渡りきり、敵地へオベを伸ばせればほぼ確実に勝利となります。
とまぁ、戦争の話はおいといて、とりあえずHaimでmob狩りへ。
久しぶりに再開。_c0054901_11321889.jpg


初期に狩るmobは主に蜘蛛です。
結構リアルでキモいです><
久しぶりに再開。_c0054901_1133962.jpg

まだまだ生まれたばかりなので、攻撃は基本魔法。
属性魔法は、レベルを上げてスキルポイントをとらないと割り振れないので、とりあえずはソーサラーなら誰でも使える基本魔法。
でもこれって、実は結構使える魔法で、対人戦でエンダーウォリ以外にならノックバックをかませてハメることができるので、メインMiahちゃんでも割と使ってます。
上手くいけばキルを取ることもできます^^

とまぁ、また戦争のほうへ話がずれたけど、FEってmob狩りツマンナイんですよねぇ。。。
ほしい装備をドロップするわけでもないし、とにかくレベラーゲに狩りまくりですわぁ。
でも、ほんとにレベルが上がりやすいゲームなのと、時間の拘束性の低いゲームなので、やりこみ度はないけれど、ライトに楽しめますよ^^
by aila5 | 2006-03-20 11:40 | FE&FEZ