人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UP後のいろいろ。

今回のアップで、スキルの調整等も行われましたが、氷一筋40年なMiahちゃんには、なーんも関係ないので、とりあえずそこについてはコメントなしです。

次にレイス。
実装直後の新召喚獣、使ってみたい気持ちはあっても、使い方も動きも何もわからないしセオリーもない。チキンな私には、とても召喚など出来ませぬ><
というわけで、他の方が召喚されていたので、一緒に戦った感想を・・・。
まず、今までの戦い方をリセットして、レイスを取り込んだ新しい戦法が確立されることになりそうです。
各国2体まで召喚可能なのだけど、とにかく、両軍とも前線にレイスがいると、お互い真っ暗闇で「わけわからーーん><」なわけです。
全く持って、右往左往してしまうわけですよ。。
そこを上手く使えると、戦力としてはすごいものになりそうです。
ナイトさんも、これからはレイス護衛がメインになっていくのではなかろうか。

そして、キャッスルとクリスタル。
これは、入ってびっくりですw
今までと違うところにインするもんだから、一瞬状況つかめませんw
左上のマップを見てはじめて、

「あ~~~、ここなんだ~~~~」と感心してしまうw

たとえば、↓
UP後のいろいろ。_c0054901_1721563.jpg

のマップですが、VerUP前は、青い●のところにキャッスルがありましたが、今回のパッチで赤い●のところになりました。
それによって、防衛側も随分戦いやすくなりますね。
他のマップも、結構入ってびっくり玉手箱なマップがあり、これで少しは防衛戦も楽しくなりそうです^^(いや、、前のマップでも防衛好きだったけどねw)

ただね、キャッスルやクリスタルの位置も重要ではあるけど、不利な地形でも戦争には勝てると思うんです。でも、自軍の雰囲気というかモチベーションみたいなものが、やっぱり勝ってるほうが高いから、楽しく戦争できるなってこと。
でもでも、個人的には、負け戦でも、PT組んだり、軍団チャットが盛んで楽しかったりすると、勝ち負けは二の次になっちゃうんだけどね^^;
by aila5 | 2006-04-17 17:27 | FE&FEZ