人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFXI本格復帰 4.25.2006

ここにきて、なぜか本格復帰だ。
といっても、以前のような廃人ログインは到底無理なので、今回は予定通りボチボチと。

公式では、キャンペーンがされていて、昔使っていて、もう消えちゃったキャラを蘇らせてくれそうだったのだけど、もろもろの事情から完全新規での復活となる。
そういう話を友達としたところ、WPを発行してもらえる手筈が整い、いざキャラ作成画面へ。

「今回はキャラ変えてみっかなぁ」

と、アレコレ考えあぐねたものの、やっぱり思い入れのあるヒュムっ娘に落ち着くw


さて次は名前じゃ!
もちろん名前は[Miah]だよね。
まぁ、そうそう使われてないでしょうしね・・・・・・・・






って、、甘かった。。
さすがは世界のFFXIである。
その後、思いつく名前を次々に入れるものの蹴られまくり・・・・。

「アテンションプリーズ♪」と、テレビから流れてくるので、出演者の名前を入れてみたりも・・・。


もうランダムで選ぶかなぁ・・・・;;







挫折しかかるも、響きが「みあ」になるものを再度ピックアップ。
この際「ミーア」を強引に「みあ」とよべばいいかw  
との結論から、[Miea]で再度チャレンジ。


「これも使われてそうだよなぁ・・・・・・」

と思いつつ、ドキドキすること数秒、、所属国決定画面へ!!

所属国はもちろん前回同様バストゥークから。
でも、前の子はランク5までしか上げれなかったんだけど・・・・w

そして・・・・・




FFXI本格復帰 4.25.2006_c0054901_8552186.jpg



生まれてみた!


とりあえず、何をしていいのかわからない・・・・。
一応、初心者用の引換券をガードに渡し、50円もらう。
所持金10円のみあには、とっても嬉しいお小遣いであるw

ふと噴水のほうをみると、NPCカラクリ士を発見。
FFXI本格復帰 4.25.2006_c0054901_85971.jpg



「エルがタルつれてるみたい・・・・」





と思ってしまったのは内緒w

さて、とりあえずは、お友達のらいちゃんにTELL。
離席していたようだったけど、ほどなくしてレスが戻ってくる。
まずは、WPを出してくれた方(らいちゃんの友達の人なの)にお礼を言うべく、その方の名前をきき、お礼のTELL。

「これから、よろしくお願いします」と、ご挨拶し終了。


そうすると、友達のらいちゃんが南バスの門前にいるではないか!

「レベル1のレベラーゲをやる」とは聞いてたけど、なんだか青くて素敵服着てて、表示はアノン。

本当にレベル1ジョブですか!?

と気になり、、覘いちゃったw
むむ、、、上着は素敵だがあとは裸じゃんw
そして、何のジョブを上げてるのか聞いてみると、詩人

内輪ネタなので、私とらいちゃんにしか通じないが、

「詩人www」

といのが、正直な感想であったw


そしてらいちゃんと一緒に新規でFFXIを始めた方を紹介してもらった。
さきちゃんという黒魔道士さん。
早速フレ登録を送り(いや、、らいちゃんにフレ登録の仕方をおしえてもらいw)、FFXI復帰後のお友達もできた^^

LSのほうは、折角なので、3人で同じところに入ろうという話になり、らいちゃんの友達LSに入るかどうか検討中というところ。


ところで、ふと見ると、らいちゃんのアノンが解除されてて、レベルを見ることが出来るようになってた。
そこに見た物は・・・・バスランク10!???????


いやね、今でこそランク10なんて珍しくないのは分かってても、自分がバスランク5までしか行けなかったから、なんだかク・ギ・ヅ・ケ☆
んで、そのことをツッコもうと思った矢先、


いやいや・・・ちょっとマテ。
確か私の昔の臼姫も、サンドに移籍して「次期女王候補だったじゃんw」と思い返すwww
まぁ、、、ランク10になるのは大変だーねー。
サンドのミッションストーリーはコンプしてる(前キャラだけどw)から、今度はとりあえずバスからかな。
でも、サンドのミッションストーリーもオススメですよ^^


まぁ、とりあえず初日だし、平日ということもあり、12時がまわったところで私は就寝することにしました。
次は、ツェールンでミッション1を敢行したいと思います^^

おしまい

私信:
らいちゃん・さきちゃん、不束者ですが、今後ともよろしくお願いします^^
by aila5 | 2006-04-26 09:18 | FFXI