人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚鉢

いよいよ金魚鉢作成にとりかかることにします。

まずは材料を準備

光クリ
金魚水セット
金魚
黒出目金
ブロンズインゴット
ラワン材
クロウラーの石
ジーリングパテ
ガラス板

各1個ずつです。

とりあえず、自宅へ帰宅。
金魚鉢を置く場所は、花台をベッド脇に用意して、あとは鉢を設置するだけ!

(ちなみに我が家のインテリアは合成の応援は無視です^^;)

意味はないが、杖を光杖に持ち替え、いざ光合成だ!!
金魚鉢_c0054901_16343461.jpg


Myモーグリくんの見守る中、モンモンモンモンとクリをこねる私。
そして・・・・・





































金魚鉢_c0054901_16353849.jpg


パリーン

ラワン材を失った
クロウラーの石を失った
金魚を失った
金魚水セットを失った



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジカ・・」



リアル時計を見ると14時丁度。
イベントは、今日(21日)16時まで。

慌てて、南グスタへ駆け出す!
金魚鉢_c0054901_1638481.jpg

そして、急いで金魚屋さんからポイを買い、ひたすら金魚をすくいまくるw

まぁ、ガラス板が残ったのがせめてもの救いといえような。。







そして、リアル2時間が経過し、ポイも3ダース消費ww
イベントも残り5分というところで、ポイントを確認すると88点!
金魚鉢_c0054901_1641267.jpg

無事金魚水セットをもらえて、なんだか普通に喜んでしまったw


今度は、さっきの事を教訓とし、失った素材を集め、アルザビで木工の上級サポをつけて挑戦!!
金魚鉢_c0054901_16435662.jpg



ドキドキドキドキ・・
なんだかいつもより長い気がする。。。またダメなのか・・・?





でも、ピカーンと光が広がって、合成成功!!!!!!!
金魚鉢_c0054901_16452024.jpg

普段はほとんどエモを使わない私だけど、本当に素で嬉しくて、Mieaちゃんも /joy ^^


急いで、テレポルテからコロスケでバスへ帰還。

モグハウスに、新しいインテリアが増えました^^
金魚鉢_c0054901_16513056.jpg


すごくでっかい金魚鉢だけど、金魚がひよひよ動いてる姿がなんだか和みます^^

ほとんどいつも白門のモグにいるけれど、たまには自宅に帰ってくるのもいいかもね!



次は、アクアリウムが置きたいなぁ。
木工スキル、、、どれくらい必要なんだろうか。。
by aila5 | 2006-08-21 16:52 | FFXI