Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界3 オズの紋章

限界クエ3も、残りオズだけとなり、厳しいといわれながらも下見くらいならと軽い気持ちで行ってみることにしました。
c0054901_13164622.jpg


オズに入り、リレイズとプロシェルをし、MPを回復してからいざ出発!
1階にいるヤグは、NMを除いて絡まれることはないので、とりあえずそのまま。
最後の合言葉の部屋までは行けるとは思わないけど、一応合言葉の確認をしてから行くことに。
c0054901_13193373.jpg

ヴァナ時間が0時をさしたところで、下見開始です!
タイムリミットは、ヴァナで24時間リアル1時間。

そして、第1の仕掛け扉へ。
c0054901_1321343.jpg

左右のどちらを開けようか迷って右!


パカッ


・・・・落ちた。。
これが不運の始まりかと言わんばかりの落とし穴落下。。。
しかし、時間がないので気を取り直して扉へ戻り、左をひねって次のエリアへ。
c0054901_1323333.jpg

ここからはインビジが必須。
気をつけて進みます。

まずは隠し部屋で、仕掛け扉2のしかけを見なければいけません。
隠し部屋に入るためにインを切って入ってまたすぐイン。
レバーを覚えて次へ。

尚、合言葉は、②は省略して③へ。
しかし、中に入ると絡むヤグだったので、③も省略w

仕掛け扉2へ進みます。
c0054901_13415119.jpg

レバーの前には、絡んできそうなヤグ2匹。
今回は↓↑↑↑だったので、レバーを3つ↑に向けなければいけない。
慎重にひとつずつレバーを上げていき、最後のを上げた瞬間中へダッシュ!
c0054901_13301398.jpg

入ってすぐ壁際でインビジをかけ、なんとか仕掛け扉2をクリア。

さぁ、いよいよ、難関のトーチ点灯まできました。
4箇所あるうちのどれかに明りを灯せばいいので、ヤグが2匹だけの部屋を選んで待機。
c0054901_13321342.jpg

待ってる間もインを切らさないようにしつつ、2匹が同時に背中をむけるのを待つ。
その間も、時間は過ぎていくので、焦る気持ちはあるものの、ここで焦ってしまっては元も子もないと思い、気持ちを落ち着かせ慎重に慎重に・・。

今だ!

インを切り、イン再詠唱しつつトーチに火を灯し、奥の扉までダッシュダッシュダッシュ!
c0054901_13344188.jpg


閉まらないでええええええええ

との願いも空しく、扉の1歩手前でピシャッと閉まってしまった。。。

その後、イン再詠唱や火をつけるタイミング、走り出す位置なんかを変えてやってみたけど、何度やってもあと1歩のところで閉まる扉。。


やっぱり、ここは一人じゃ無理なのかな。。。;;

色んなサイトで『限界3ソロ』っていうのを調べたけど、結構みんな成功してるのに。。

足が遅いことが原因のようなので、とんずらがないとソロでは厳しいのかもしれないな。
とんずら、、シーフ25アビか。。
白黒上げ止めて、シーフあげようかな。。;;



以上、オズの紋章は失敗に終わりましたとさ。糸冬
[PR]
by aila5 | 2006-08-24 13:39 | FFXI