Mi@H -廃のムスメ-
S | M | T | W | T | F | S |
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |
レベル上げ熱
ミッションや限界クエ、AF等が一段落し、とりあえずの高いハードルは70のマート爺戦までなさそうなので、ふつふつとレベル上げ熱再燃。
といっても、平日は夜のみだし、24時までという制約つき。
なので一気に上がることはないけれど、もうこの辺はぼちぼちといったカンジ。
このレベルになると、1回のPTでレベルアップを狙うには長時間PT必須になっちゃうし^^;
と、ここでふと気づく。
魔法、、、買わなきゃいけない。。
そうです。今現在、60までの魔法しかスクロールの準備がないんです。
プレイヤースキルに乏しいので、装備だけでも充実させたいところだが、これから先、どんどん高額になって、とてもじゃないけど買えない。。
なので、装備はもうユニクロと思われようと、当分AFで過ごすことにするとして、魔法はそうはいかない。
プロやなんかの強化系は
「もってません^^;」
では通じない。
白の魔法は補助系とはいえ、PTでの重要度は高いと私は思ってるので、魔法だけははずせない。
食事代もかかることだし、金策もしないとなーと思う今日この頃だ。
そして話は変わるけど、昨日のレベル上げPTでのこと。
構成は、戦戦青赤白白。
ワジャームでコリブリ狩りだった。
盾なしの構成だからなのか、リーダーが「弱めのを連戦にしましょう」とのこと。
それでも、結構稼げたと思う。
というか、平日の短時間にしてはよく稼いでたほうだ。
でも、最後にリーダーが、
「構成がうまくなくないので、ちゃんと稼げたか心配^^;」
という。
いい構成だと(といっても、どの構成がベストなのかは私はわかんないけど^^;)時給7000とか稼ぎ出す狩場らしい。
でも、実際私、構成なんてどうでもいい。
とりあえず、6人揃えて狩場にいくことのが私にとっては重要だし、誘ってもらえただけで御の字だ。
だって、どんな構成だって、少なからず経験値を増やすことが出来るもんね^^
入ったときは不思議構成PTと思っても、意外によく機能するPTだってあるし、変な構成でも、友達同士だと楽しかったりというのもある。
つくづく、プレイヤースキルやプレイヤーモラルって重要だなとおもうな。
PTのジョブ構成よりも、そういうので、PTの良し悪しや印象って違うもの。
まぁ、FFXIは「プレイヤースキルなんていらないよ」という人もいるかもしれないけど、私はやっぱりFFXIでだって、違いは明確にでるなと感じている。
上手くなりたいなー。
といっても、平日は夜のみだし、24時までという制約つき。
なので一気に上がることはないけれど、もうこの辺はぼちぼちといったカンジ。
このレベルになると、1回のPTでレベルアップを狙うには長時間PT必須になっちゃうし^^;
と、ここでふと気づく。
魔法、、、買わなきゃいけない。。
そうです。今現在、60までの魔法しかスクロールの準備がないんです。
プレイヤースキルに乏しいので、装備だけでも充実させたいところだが、これから先、どんどん高額になって、とてもじゃないけど買えない。。
なので、装備はもうユニクロと思われようと、当分AFで過ごすことにするとして、魔法はそうはいかない。
プロやなんかの強化系は
「もってません^^;」
では通じない。
白の魔法は補助系とはいえ、PTでの重要度は高いと私は思ってるので、魔法だけははずせない。
食事代もかかることだし、金策もしないとなーと思う今日この頃だ。
そして話は変わるけど、昨日のレベル上げPTでのこと。
構成は、戦戦青赤白白。
ワジャームでコリブリ狩りだった。
盾なしの構成だからなのか、リーダーが「弱めのを連戦にしましょう」とのこと。
それでも、結構稼げたと思う。
というか、平日の短時間にしてはよく稼いでたほうだ。
でも、最後にリーダーが、
「構成がうまくなくないので、ちゃんと稼げたか心配^^;」
という。
いい構成だと(といっても、どの構成がベストなのかは私はわかんないけど^^;)時給7000とか稼ぎ出す狩場らしい。
でも、実際私、構成なんてどうでもいい。
とりあえず、6人揃えて狩場にいくことのが私にとっては重要だし、誘ってもらえただけで御の字だ。
だって、どんな構成だって、少なからず経験値を増やすことが出来るもんね^^
入ったときは不思議構成PTと思っても、意外によく機能するPTだってあるし、変な構成でも、友達同士だと楽しかったりというのもある。
つくづく、プレイヤースキルやプレイヤーモラルって重要だなとおもうな。
PTのジョブ構成よりも、そういうので、PTの良し悪しや印象って違うもの。
まぁ、FFXIは「プレイヤースキルなんていらないよ」という人もいるかもしれないけど、私はやっぱりFFXIでだって、違いは明確にでるなと感じている。
上手くなりたいなー。
by aila5
| 2006-08-25 09:04
| FFXI
カテゴリ
FFXIVFFXI
MHF
FE&FEZ
MHP2nd
三国志OL
PANGYA!
RO2
DOL
EQ2
PSU
GW
冒険・発掘
DOLメモ
Aila's recipe メモ
雑記
WoW
DOL2章
WARHAMMER
以前の記事
2011年 02月2009年 06月
2009年 04月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月