人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レベル上げ熱

ミッションや限界クエ、AF等が一段落し、とりあえずの高いハードルは70のマート爺戦までなさそうなので、ふつふつとレベル上げ熱再燃。

といっても、平日は夜のみだし、24時までという制約つき。
なので一気に上がることはないけれど、もうこの辺はぼちぼちといったカンジ。
このレベルになると、1回のPTでレベルアップを狙うには長時間PT必須になっちゃうし^^;


と、ここでふと気づく。
魔法、、、買わなきゃいけない。。


そうです。今現在、60までの魔法しかスクロールの準備がないんです。
プレイヤースキルに乏しいので、装備だけでも充実させたいところだが、これから先、どんどん高額になって、とてもじゃないけど買えない。。
なので、装備はもうユニクロと思われようと、当分AFで過ごすことにするとして、魔法はそうはいかない。
プロやなんかの強化系は

「もってません^^;」

では通じない。
白の魔法は補助系とはいえ、PTでの重要度は高いと私は思ってるので、魔法だけははずせない。
食事代もかかることだし、金策もしないとなーと思う今日この頃だ。

そして話は変わるけど、昨日のレベル上げPTでのこと。
構成は、戦戦青赤白白。
ワジャームでコリブリ狩りだった。
盾なしの構成だからなのか、リーダーが「弱めのを連戦にしましょう」とのこと。

それでも、結構稼げたと思う。
というか、平日の短時間にしてはよく稼いでたほうだ。
でも、最後にリーダーが、
「構成がうまくなくないので、ちゃんと稼げたか心配^^;」
という。
いい構成だと(といっても、どの構成がベストなのかは私はわかんないけど^^;)時給7000とか稼ぎ出す狩場らしい。

でも、実際私、構成なんてどうでもいい。
とりあえず、6人揃えて狩場にいくことのが私にとっては重要だし、誘ってもらえただけで御の字だ。
だって、どんな構成だって、少なからず経験値を増やすことが出来るもんね^^

入ったときは不思議構成PTと思っても、意外によく機能するPTだってあるし、変な構成でも、友達同士だと楽しかったりというのもある。


つくづく、プレイヤースキルやプレイヤーモラルって重要だなとおもうな。
PTのジョブ構成よりも、そういうので、PTの良し悪しや印象って違うもの。
まぁ、FFXIは「プレイヤースキルなんていらないよ」という人もいるかもしれないけど、私はやっぱりFFXIでだって、違いは明確にでるなと感じている。

上手くなりたいなー。
by aila5 | 2006-08-25 09:04 | FFXI