人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドスランポスソロ撃破!

HRが8になって初めて、「ドス」とつく、一応ボスクラスの敵にソロで挑んできました!

8にもなって今更・・・という声も聞こえてきそうだけど、あえてそれは聞かないw

ボスクラスをソロるなんて、絶対やらないだろうなぁと思っていたんだけど、あまりの貧乏具合に、報酬の高いボスクエを選んでしまった次第です。。。


武器は、色々悩んだ末、試しにと作ってみた笛。

まともに奏でれなければ即売りしようと思っていたけど、作ってみたら意外に楽しいw


笛自体を鈍器として使えて攻撃力も高い。
自分の強化も出来るもんだから、ソロにもなかなか調子がいいです!

ただ、強化の持ち時間やらをさーっぱり把握してないので、かかってなかったりするんだが。。。w

まぁ、武器強化に行き詰ってる双剣よりもソロで使いやすいしいいかな。

格上の敵を撃破して、双剣用の素材が手に入るまでは、弓と笛に武器変更。


団長には

「武器を何かに絞りなさい」

って言われたんだけど、まだまだモンハンの世界に足を踏み入れたばかりで、どの武器が自分に合うのかわかんないんです。

どれも、使い込むほど良さが深まっていくとは思うけど、ランスのように、入り口の時点ですでに「合わないなぁ・・」と思うものもあるのよね。

あとはライトボウガンとヘビィボウガン、大剣に太刀、そしてハンマー。
ハンマーは笛を使ってるので、まぁいいかなと思ってる。

とりあえずライトボウガンを先に作ってみようと思う。

へビィボウガンや大剣や太刀の威力はすごいけど、フットワークが重そうなのが・・・ね。

身軽で、いつでも逃げれる武器が好きです^-^
by aila5 | 2007-07-03 09:15 | MHF