人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上位装備の素材

私の場合、基本的に、防具の素材集めのために敵を選ぶというよりは、仲間と、倒せそうにないなっていう敵に、試行錯誤して挑むのが好きです。

なので、誰かが、強い敵に挑むときに、メンバーに空きがあるときは挙手参戦。


でも、さすがに、みんなはもう40もしくは30後半で、武器や防具も、それぞれ自分で選んだ上位のものを着ている。

ふぉるちゃんなんかは、「いのちだいじに」と「ガンガンいこうぜ」の2種類を、上位で揃えているらしいしね。


私の場合は、とりあえず弓用の防具は揃ってる。
強化は途中までしかしていないけど、すでにスキルは揃っているので、もともとペラペラの防御力を上げても、焼け石に水かなあとも思ったり。

そこで、いい加減、クックUしか着ていなかった剣士ですが、ちゃんとした装備を揃えようかなと思う。


でも、何がいいんだかさーっぱり分からないので、wikiのオススメ防具と、私が作れそうな防具で、スキルを集めていこうかと。。

とりあえず高級耳栓のために、カンタロスの薄羽を集める予定。

これは、弓の上位連射弓でも使うし、剣士用の防具でも使うから。

弓用だけで×5、防具は2部位分と強化分が必要だから×6くらい。

当分、カンタロス15匹を倒すサブクエ周回になりそうです。


あとは、、、、ずーっと前から言ってるけど、、『アルビノの中落ち』を・・・。

今まで、それなりに、フルフル&フルフル亜種を討伐や捕獲してきたけど、過去に1度も出たことがありません!w

最初は、物欲センサーが反応してるかなぁ・・? と思ってたけど、別に欲しくないときも出ませんww

でも、この中落ちがないと、太刀の鬼を鬼神に強化することができない。
カブレライト鉱石も×24とか アホですか? って数だけど、これはコツコツ採掘すればきっと集まる。


問題は、中落ちのみ


一度、下位フルフルにソロで行ったことがあるけれど、削りきれなくて時間切れだった。

あの時と、攻撃力は大して変わってない。

でも、やっぱり意を決して、フルフル周回をすべきかなあ。



まだまだ、武器や防具を揃えるのは大変そうです。


しかも、近々あるVUで、武器と防具が追加されます。

その中に、いいなと思うものがあったら、またそちらの素材を集めなきゃならないし、金策も・・・・。


でも、コツコツ集めた素材を使って、防具を作れたときは嬉しいんだよね^^


タロスとフルフル、がんばるぞ!
by aila5 | 2007-08-28 09:15 | MHF