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Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
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WARを勉強しよう 第3回:WARの特徴

今回は、公式にも出ていたこのゲームの特徴?をご紹介。

○キモコワ
WARを勉強しよう 第3回:WARの特徴_c0054901_8494994.jpg

まず第一に個人的に挙げておきたいところ、それは、キャラグラ!
お世辞にも可愛いとは言い難いっつーか、可愛くねー!w
キモコワですよキモコワ。
キモカワなら救えますが、キモコワ・・・・
プレイしてるうちに、キモコワカワイイになるんだろうか・・・

とりあえず、、グリーンスキンだけは選ばないとおもいます。。。w

と、個人的意見はさておき、公式でのキャラグラ紹介はというと↓

キャラクターのグラフィックは、その強さに応じて変化します。
(オークならサイズが大きくなり、ドワーフなら髭が伸びるといった具合です)。
WARを勉強しよう 第3回:WARの特徴_c0054901_9265532.jpg

↑これくらいリッパな御髭になれます♪
カスタマイズ可能な鎧や、ビジュアル・ガイド・システムによって、プレイヤーはキャラクターの外見を自分だけのものに作り変えることができます!

作り変えても、キモコワ・・・・


○ファンタジー
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オフゲー?のウォーハンマーのファンタジー世界に基づいて作られたMMORPG。
武器と魔法の軍隊によって支配されたこの世界は、プレイヤーたちに壮大な戦争と武勲を経験させるに足る、深みある背景設定を有している。らしい。
まあ、王道な作りになってます、ってコトでしょうか。
RvRのベースはDAoCと思われます。


○RvRシステム

RvRシステムにより、 PvPの戦闘とPvEのクエストが同一のマップ上で統合され、大規模な戦争の一端を荷う。
6つの軍のいずれかに属し、オーダー軍団またはデストラクション軍団のどちらかのために戦います。


○RvR戦闘
WARを勉強しよう 第3回:WARの特徴_c0054901_9151154.jpg

戦いは、4段階のレベルにわかれます。

- スカーミッシュ : 偶発的に生じるプレイヤー同士の戦闘
            出遭っていきなりガチバトルって感じかな?

- バトルフィールド : ゲーム世界における目標を達成するための戦い
             これは、バトルフィールドに入る?

- シナリオ : NPCの傭兵、ドッグ・オブ・ウォーによって戦力の
        バランスが調整されるインスタンスゾーンでの戦闘
        よくわからんからパス。
        後日、アップデート内容確認後、もう少し詳しくご紹介。

- キャンペーン : 敵の首都を陥落させるべく、敵地へと侵攻する大決戦
           合戦じゃ~~!


○PvEクエスト
WARを勉強しよう 第3回:WARの特徴_c0054901_919930.jpg

- パブリック・クエスト : 軍の一員として行動することで利益が得られるクエストです。

- コンフリクト・クエスト : 対立する目的を持った敵と競い合うクエストです。

- ブランチング・クエスト : プレイヤー自身がクエストの結果と戦利品を選べます。

- クリスマス・クエスト : 貴重な戦利品が得られるボーナス的な探検です。


○戦闘システム

タクティクス:戦闘前から設定しておくパワー

モラル:戦闘時の行動によって上昇するパワー
     プレイヤーの望むタイミングで使用する戦闘オプション

以上の二つを採用。


○the Tome of Knowledge
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壮大なクエストに挑み、知識の書(the Tome of Knowledge)を完成させましょう。
モンスターについての詳細や、大きな物語の流れといったウォーハンマー世界の秘密が明らかにされます。


●最重要事項

オンラインでのプレイには、会員登録と、インターネットに接続できる環境が必要です。
by aila5 | 2008-04-26 09:19 | WARHAMMER