Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【パンヤ】 本当にシニアですか・・・?

昨日のログインはちょっと遅くなって22時近くになってしまった。

最初は、インストールしたMHFをアップデートサーバに繋げて、地道にアップデートを待ってたんだけど、どうにもパーセンテージが増えていかない・・・。



これは、、結構時間かかりそうだな・・・・・・明日にするか・・・


ということで、モンハンを落とし、パンヤに入ってみる。
コース選びをランダムにし、ホールの順番がバラバラに設定されるシャッフルを選択。

そして6Hを4回ほどまわってきたんだけど、、、、



なんとまぁ、、運が無いったらありゃしない。

☆3コース連発で、24時過ぎる頃には、自分のヘタレっぷりにうんざりでぐったり。。。



たった6Hのゲームで+5とかアリエナイ

常にバーディがデフォルトであるパンヤにおいて、ボギーやダボ連発とか・・・・
ヘタレ以外の何者でもないのである><


さすがに精神的ぐったりが堪えたので、昨日はそのまま就寝。

ふぉるちゃんがFEに来ていたので、1戦くらいは一緒に戦場に出たいなーと思っていたけど、気力が持たなかったのでした。。。
[PR]
by aila5 | 2007-06-15 10:45 | PANGYA!

パンヤシーズン3

もう半年以上ぶり?くらいにパンヤを1ゲームやりました。

ジュニアAに上がってから早1年半、パンヤ初期の頃から始め、シーズン2になって団長を巻き込み、思い出したようにやっていたパンヤ。
シーズン3に突入していたのは知っていたけど、パッチをあてただけで、ログインはしたことが無かったの。

でも、つい先日、団長に強引に拉致られたあきりんがパンヤにキャラを作ったときいて、3人でラウンドしようという話になった。
私のキャラはもちろんセシリア!フル課金済みwww
団長はヒゲにバンダナなんぞ巻いたこれまたフル課金w
そしてあきりんは、、、ケンキャラ体操服ドノーマル><

まぁ、、本気でやらない限り、超課金ゲーなパンヤだからドノーマルのままがいいと思うw
ゲーム通貨で買える装備くらいなら揃えてもいいかなと思うけどねw

んで、コースは新コースを選択。
私も団長も未経験のコースだから、攻略法も知らないし、装備等の差はあるものの、いちおう同じ土俵、、かな?

でも、これでもジュニアA。
手堅くバーディを取っていって、アンダー15以上にはなりたいなと思っていたんだけど、、、

OB、、OB、、、、、水ポチャ・・・・・・。
なんだか、ジュニアA(私)とビギナーA(団長)とルーキーE(あきりん)が接戦を繰り広げてるwwwwww

ちなみに、Aが一番高く、E(D)が一番低い。
Aを超えると、ルーキーならビギナーに上がり、ビギナーならジュニアに上がり、ジュニアならシニアに上がります。
つまり!
もうすぐ私はシニアなわけですよ!w

ほんと、、なんていうか、FEもそうだけど、やらないとすぐ下手になりますね。。
まぁそれでもなんとか、アンダー13でラウンド終了。

結果は、
1位:私、2位:あきりん、3位:団長wwww
18ホールで力みすぎた団長はOB連発で悲惨なことに。。。

あきりんは、全ホール手堅くまわっていて、しかもピンに寄せるのが上手い!
私は寄せるのが下手な分、ロングパットが上達したけど。。。w


たまにはパンヤも面白いね!
3人で、あーだこーだとボイチャしながら、大騒ぎのラウンドでしたw


団長、あきりん、またやろうね!
[PR]
by aila5 | 2007-04-02 10:53 | PANGYA!

お昼休みに1game。

お昼休みに、サクッと1ゲームやってくるかーと、パンヤにIN。

私がいつも入るサーバーはパンヤ島の大会モードの限定アリルーム。
入るとtandyさんもログインしていて、ふたりで『WestWiz -21以下』という部屋へ。

順調に人があつまり、MAX30人になったところで大会スタート!

序盤、バーディバーディを重ね、1~3位をうろうろしながらホールをこなしていく。

何ホール目だったか、グリーン上のロングパットをはずしパーになったことで、順位はガクンと下がり9位に。。。


「はぁ~、もうだめだぁ」

と、思っていたところに、更に、コース取りを間違えて、イーグルを逃しバーディ・・・・><


もう、今日は本当にだめだと思っていたんだけど、そこでやる気がなくなると更に更に順位は下がるので、仕切りなおして慎重に。



結果、なんとか終盤に持ち直したおかげで順位は3位。銀メダル♪

c0054901_13202474.jpg

tandyさんも6位で、銅メダル獲得でした^^


毎度毎度思うけど、本当にゴルフゲームって自分との戦いだな(っていうほどのものでもないかw)
でも、そこがなんていうか、面白いね!^^


余談だが、意味は無いがガキキャラにしてみたw
なんだかカワイイぞw
[PR]
by aila5 | 2005-11-30 13:12 | PANGYA!

[パンヤ]新コース

久しぶりに、パンヤの話題など。

新コースが実装されました。(といっても、もう2週間くらい経つんだけどねw

その名も【WestWiz】

c0054901_14334555.jpg

コースの難度は★1で、もっとも簡単。

パンヤの大会モードでは、★1コースを競い合うのが通例となっているようなので、★1コースが増えたのは嬉しいな^^


コースをプレイした感想としては、実に面白いです!
確かに、★1なので、バーディでまわるのがデフォルトで、比較的簡単である。
なので、集中力があれば、-20で、メダル獲得も狙えそう。
でも、簡単な分、パーやボギーを出しちゃったらもうダメダメになってしまう。

高度な技がなくっても、普通にプレイして(グリーンに乗せるまでのコース選びは重要だけどね)集中力しだいで結果が変わってくるので、実におもしろいね!

装備よりも、中の人の腕次第なところが大きいので、自分で自分にムカついたりもするんだけどね^^;
装備は、キャラごとに色々充実してるんだけど、オシャレ要素のほうが強いので、「オレ最強」は、このゲームには無いかも?

アイテム課金制だけど、ゲーム内通貨でも、それなりのオシャレができるようになってるし、興味がある方は一度やってみて!

私は、楽しんでますよ^^
[PR]
by aila5 | 2005-11-24 14:40 | PANGYA!

へーんしん!

c0054901_18551197.jpg


キャラをアリンちゃんにしましたー^^
(また、ステータスアップしなきゃいけないけど・・・・・
そしてそして、Myキャディのミンティちゃんでっす!
この子はパッケージ版についてる子で特別仕様となってます。
「パワー+2・正確度+2」というステータスもってますー^^

ほんとはコントロールプラスを期待してたんだけどね・・・・

まぁ、それはシニアになって、カディエちゃんを雇えというjことでしょうw
ガンバリマス・・・
[PR]
by aila5 | 2005-09-03 18:57 | PANGYA!

初☆3SC体験

初めて☆3コースを体験してきました!
お友達とふたりで対戦モードに入り、ルームを作ってシルヴィアキャノンに挑戦!!
パチンコじゃないけど、ビギナーズラックってあるのかもしれないなぁ。
なんだか、バーディバーディイーグルと異常なくらいいいスコア。(ボギーもあったけどw
初めてだから慎重にコースを選んでたのと、不思議なくらいトマホークが決まったのがよかったのかもしれないな^^

ところで、お友達はかわいいキャディをつれていた。↓
c0054901_1413149.jpg


私はまだ袋つれてるのに・・・・><
はやくビギナーに昇進したいよぉ~~;;
[PR]
by aila5 | 2005-09-02 14:13 | PANGYA!

「クー」カワイイ

ここ数日、リアル事情で忙しかったのでまったくログインできないまま9月を迎えてしまった。。。
ppキャンペーン終わりジャン><
というわけで、またも地道に稼ぐ道を歩むことになった私・・・・。

さて、今日のアップデートでクーちゃんの衣装が追加されます。
といっても私はクーキャラはもってないし、衣装代のppをみても、到底買える値段ではないので関係ないといえば関係ないのだが、、w
でもね、以前アリンちゃんがほしいと書いたのだけど、他の人がクーを使ってるのを見て、なんだかクーも良くみえてきちゃったりして迷ってます。
ただ、初期ステータス等というか、そのあたりをみるとやっぱりアリンちゃんを買うほうがよさそう。
ただ、まだ衣装やアクセがほとんど実装されてないから同じ子がいぱぱーい><

ん~~~、どうしよぅ。。。
[PR]
by aila5 | 2005-09-01 09:18 | PANGYA!

☆2コースに挑戦!

まだまだPPが足りなくて、キャラメイクに励んでるエリカです、こんにちは。
今日も☆1コースのブルーラグーンと雪Wizコースをやろうと、大会モードへ潜入。

まぐれのアルバトロスで、-16というスコアを出せたブルーラグーン。
今度は雪コースの記録更新をと思っていたのだけど、『☆2BMキノコ見学ツアー』というのを発見!
これはもう「行くしかない!!」って思って、即入室。
人数が10名のルームだったので、わりとすぐ集まってスタート。

コースは月明かりの中のブルーラグーンといったカンジだけど、なんだか木よりでっかいキノコタソがそびえたってて邪魔ww
でもまぁ、初めてのコースだから、技は使わず(っつーか、使いどころがわからんwww)細かく刻んでパー狙い。
とにかくオーバーは出来るだけしないように慎重に慎重に。。。
のつもりだったんだけど、技を使わないってことは適当に打てるということで、早い早いw
途中バーディなんかもだしたりして、-6までいったんだけど、調子にのって、強引に1on狙ったら海に落ちてOB・・・・><
ま、まぁ、、、そゆこともある罠w
最終的には-3で6位。
初めてにしてはアンダーでまわれたんだから好成績よね!
しかもチップイン賞をもらったりしてホクホク^^

次はまた新しいコースをやってみたいなー^^
[PR]
by aila5 | 2005-08-29 15:06 | PANGYA!

メンテちう

ただ今パンヤは定期メンテ中。
メンテ前に1戦だけ大会に出場してみました。
結果は-14で12位だったかな?
スコア・順位共にいい成績ではあるのだけど、なかなか記録更新にはなりません。。

ブルーラグーンと雪コースしか経験ないのだけど、なかなか攻略方法がみつからない。
他の人が打っているコースを見たりしてるんだけど、同じように打てないのはなぜだろう?・・・
ただ、今日はBLの10Hの攻略法を、チャットで他の方が話されていたので、加わる余裕がないので盗み聞きww

やっぱりトマホーク必須とのこと・・・・無理wwwww

そろそろ、薬品の使い道を覚えなきゃいけない年頃なのかなぁ。。
いちおう、景品やらでもらった薬品がいくつかロッカーに入っている。
ちょっとこれらを使って記録更新&メダル獲得を狙ってみようかしら。。。
[PR]
by aila5 | 2005-08-25 11:16 | PANGYA!

銅賞受賞

大会モードにて初の入賞をはたしました!
といっても、スコアが-16以下で一番簡単でポピュラーなブルーラグーンというコース。
たしかアマチュア5級というクラスだったと思う。
それでもルーキーDの私にしてみれば上出来すぎるスコアだ。

まぁ、順位とか賞とりとかそゆのも大会モードの醍醐味のひとつなのだけど、まだまだ私は自分のスコアとの戦いである。
集中できればいいスコアがでるし、散漫だと散々。。。

オンラインといえばファンタジックなRPGで、剣と魔法で戦うのが大好きだったんだけど、今はこの対人でありながら自分との戦いで、それがスコアや大会順位や全体ランキング(私はまだランキングにすらのらないけどw)で目に見えてわかるパンヤに燃えてます!

基本的に勝負好きなんだけど、このなんていうんだろ。
自分の集中力や操作でがらりと戦況がかわってきて、コースやグリーンの芝読みを自分で研究したりしてっていう戦略もどき?みたいなところにとても魅力を感じるのだ。
たしかに薬品をのんだりして強化したりもできるから頼ったりすることもでてくるんだろうけどねw

マッチプレイならGvG(とまでいえるかはわからないが。。)感覚も味わえるから、自分のミスで仲間に負担をかけることもあるけど、フォローしあえることもできる。
自分のヘタレっぷりに落ち込むこともしばしばだけど、この一喜一憂が今はすごく楽しいよ!
リアルで思わず「あ~~~~」とか「うぅ」とか声をあげてしまっている自分に少し不気味さを感じつつ、でも声がでてしまうほどハマってるんだなと感じています^^
[PR]
by aila5 | 2005-08-25 10:05 | PANGYA!