Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
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カテゴリ:FE&FEZ( 98 )

気になるよ

今日7日に、バンクェットの予選トーナメントの対戦発表がされる予定となっている。

まぁ、対戦以前に、1サーバー64チームの中に入れたかがまず気になるところだが。。


発表されたら日記を書こう!




と、今か今かと待っているのに、13時ごろにA鯖が落ち、その復旧で忙しかったのか、未だに発表されず。。。


それとも、隊長のところにはもうメールか何かで連絡が行ってるのだろうか・・・?



きーにーなーるー!
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by aila5 | 2007-11-07 15:02 | FE&FEZ

BC模擬戦

一昨日昨日と二日にかけて、ギルドで模擬戦を行った。

私が参加したのは二日目の昨日だけ。

参加メンバー9名が揃い、5vs4で対戦。

皿が多いので、スカ2ウォリ2をそれぞれ分けてあとはランダム。


私のほうは、
ハイブリウォリ:ふぉる
短剣スカ:ジェノ
雷皿:あきりん
氷皿:私

だった。
基本的に、皿の場合は中魔法中心となるため、私もあきりんもジャベ&スピア、時々ライトニング。


個人的反省点がいっぱいある。
・ハイドサーチを全く出来ていなかった。ハイドを気にすると、仲間への補助がおろそかに。
・無駄撃ちが多々あった。これは、ジャベ精度の低さが要因とも思われる。
・基本の連携の流れ(氷⇒バッシュ⇒キル)が分かっていても、そこが応用編になると、頭が真っ白になってしまう脆さがでてしまった。
・「殺す」のか「殺されない」のか、迷ってしまった。
・どうしても「誰かについていく」悪い癖がでてしまっているのか、敵はメガさんを中心に動いていたけど、こちらはまとまりに欠けていたように思う。私自身、半単独行動だったのを反省せねばならん。
・「まとまって動く」のと、「かたまりすぎない」の境界線がむずかしい。
・全体を見過ぎないこと、目の前に集中しすぎないこと、分かっていてもどちらかに偏ってしまっていたこと。
・個人的技能が低すぎる・・・と。

とまぁ、、書いてるとどんどん落ち込むので、この辺で。

個人の能力差がギルド内で出るのはしょうがないし、上手くなりたいけど腕がついて行けてないのが現状。
「足をひっぱってる」と思い始めたらどん詰まりになるから、気持ちを前向きに。


部隊はね、FEZを始めた頃にらみちゃんを隊長にして作って、BC自体は結構古いギルドだと思う。
その間、人の増減があったり、部隊メンバーで戦場に入れたときは連携めいたこともしたりしていた。

そしてしばらくFEZ熱が冷めて、ログインもロクに無かったわけだけど、今回初めてギルド戦(といえるかな?)イベントが実装になって、隊長の呼びかけで、9名のメンバーが戻ったの。

それこそ、突発的なインスタントメンバー。

大会当日までに日数が無いこともあり、焦りがないわけではない。
メンバーの能力差を埋めることは無理だし、連携もどこまで出来るかわかんないよね?

でもね、軍隊の如く統制のとれた部隊にするには日が浅すぎる。
『チームでの殺し合い』に不慣れなメンバーもいる。
殺すことに重点を置いてる人もいれば、補助が長けてる人も居る。

この不慣れなチームで、少ない日数で、どこまで仕上がるかわからないけど、隊長流の采配をしてみるのも一興ではないでしょうか?
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by aila5 | 2007-11-06 10:13 | FE&FEZ

火皿

・・・に、戻ったのは間違いだったんじゃないかと、我ながら思う。

昨日の夜はずっとFEZで戦場を駆け巡っていたんだけど、、、
ほーんとに、火皿の動きっつーものを、私は全くわかってなくて凹む。


雷や氷ならば、少々調子悪いナーって思ってても、デッドは多くても2、キルも少なくとも2。



なのに、火皿に戻った途端デッドランキング常駐。。。


基本的に、サポートが合ってるのは分かっている。
サポートなら、瞬時の判断力が働く。

でも、自分自身がアタッカーとなるともうヘロヘロ。



人それぞれ、やっぱり合う合わないはあるにしても、練習すればそれなりになれるんじゃないかなーなんて、淡い期待でスキルリセットしたものの、もうすでに挫折しそうです。。


ちょいと、ヘタレすぎるぜ私・・・。
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by aila5 | 2007-09-27 08:52 | FE&FEZ

やっとだね

いよいよ今日のメンテで、闘技場とカジノが実装です。

公式より転載↓


■闘技場の実装
 闘技場では、普段の戦争とは違った特殊なルールでの戦闘が楽しめます。
 闘技場は、ヴィネル島「ル・ヴェルザ闘技場」の中央にある建物から入場できます。
 闘技場を利用する際は、「闘技場参加証」が必要となります。
 闘技場では、戦うことで専用のポイントが取得でき
 一定数のポイントと引き換えに各種アイテムと交換が可能です。
 闘技場専用の特殊フィールドを実装します。

 詳しい仕様につきましては、後日公式サイトにてお知らせします。

 ※今後、さまざまな特殊ルールを追加する予定です。
 
■カジノの実装
 カジノは、ヴィネル島「ガルム遊技場」の中央にある建物から入場できます。
 カジノを利用する際は、「ゴールドコイン」「シルバーコイン」が必要となります。
 カジノ内にあるルーレットでは、各種アイテムを手に入れることができます。

 詳しい仕様につきましては、後日公式サイトにてお知らせします。
 
 ※今後、さまざまな遊び要素を追加する予定です。


闘技場は、私が考えていたギルド戦とは違うよう。

まぁ、すでに引退者多数で、ギルドとして動けないので、参加は出来ないんだけどさ。


昔みたいに、連携できたら楽しいのになあ。
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by aila5 | 2007-09-25 13:05 | FE&FEZ

久しぶりに部隊長をみた

昨日は久しぶりに、部隊長と戦争に行った。
堀→ナイト召喚と、部隊長が頑張ってるそばで、前線にいってもうた。。w

折角部隊で入れたんだから、一緒に動くべきだったなぁと反省。

そうすれば、ハイドサーチもして上げれたのに。。。


特にナイトは、2人以上で一緒に動くほうが有効なので、ナイトを召喚すべきだったなあ。



ただ、前線の人不足でどんどんキル負けしてって、キープ前まで押されたのも敗因の一つではあるんだけどね。。。

レイスが居て押されたんじゃなく、普通に歩兵で負けてたもん。。。



まぁでも、やっぱり召喚が多いと勝ちやすいのはあるから、重要なんだよね。
とはいうものの、今は歩兵修行中。

キルや与ダメにこだわって精進するぞ!
戦争は勝ちたいけれど、雷にスキルチェンジしたばっかりだし、最近は皿からはなれていたし、当分歩兵がんばろうっと。
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by aila5 | 2007-09-14 09:07 | FE&FEZ

人大杉

夜、人大杉wwwwwwww

参戦予約という、なかなかよろしい機能がついても、50人でいっぱいになる戦場で、予約人数58番目とか・・・・・


しかも、今は経験値2倍キャンペーン中なので、いつにも増して多いこと多いことw

ゲブは更に、実働人数が多いのではじかれまくる。。。


37→40計画も、やっぱキャンペーンの経験値だけじゃ無理ぽいので、オーブの経験値アイテムを買おうかなあとも思ったり。。


基本的に、消耗品にオーブは使わない。
可愛い防具だと、気にせず使うけどw

でも、さすがに辛いのでオーブをチャージしようか迷っているところ。
買っちゃおうかなあ・・・でないと40に成れそうもないやぁ。
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by aila5 | 2007-09-13 08:45 | FE&FEZ

鯖パンク

今週は、経験値が2倍なので、気合を入れて夜もイーーーーン!











と、思ったら waiting...


鯖パンクでメンテとなりましたorz





なんだか萎えたので寝ました。オシマイ
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by aila5 | 2007-09-12 08:50 | FE&FEZ

嬉しい悲鳴

初めて、キルでランクインしました!

c0054901_17335848.jpg


与ダメは・・・・・・・だけど、deadもしてるけど、それでもkillでランクイン!

うっれしいいいいいい、です♪
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by aila5 | 2007-09-11 17:36 | FE&FEZ

☆と称号

今まで、持ってる称号といったら、ドラゴンだのナイトだの・・・と、召喚すれば貰える称号だったんだけど、皿をやってて初めて、与ダメで称号が貰えたぽい。

それは、『皆伝』

何がどう皆伝なんだかよくわかんないけど、与ダメが11000を超えていて、Aだったからなのかな?


killは相変わらず、2kill2deadとか2kill3deadとか、ちっともスコアが増えないので、☆は未だに1個です。。。


ネツの子はもう☆☆☆なのになぁ・・・。
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by aila5 | 2007-09-11 15:05 | FE&FEZ

週代わりサービス

FEZは、今日のメンテから、3週間に渡ってサービスウィークです。

今週が、経験値2倍。
来週が、リング2倍。
再来週が、スキルリセットし放題。

月曜にある定期メンテを区切りとし、週代わりで行われます。


やっと、皿が37歳。
この1週間で、なんとか40に漕ぎ付けたいところです。

んで、ジョブリセットしたいんだよね。

先はながーい計画だけど、3ジョブ40にしたいなぁ。
でも、年内?には、新クラスが出そうだし、そっちも気になる。


むかーし、むかーし、計画段階の頃は7クラスあったFERoD。

その頃と同じものが出るわけではなさそうだけど、やっぱ3クラスじゃ少ないしね。



罠師とか、ちょっと変わった面白そうなのも出るみたいだし、ジョブリセットアイテムが実装されたところをみると、実装も近いのかもね。

ただ、今は、3職だから、得手不得手ジョブがハッキリしてるけど、クラス増えたらどうなるんだろうね。
その辺が、ちょいと気になるところです。
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by aila5 | 2007-09-10 08:59 | FE&FEZ