Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

懐かしいSS

懐かしいものが出てきました。

c0054901_16365153.jpg


世界観も時代背景も何もかも違う代物なので、単純にFFと比較してはいけないかもしれませんが、キャラメイクもキャラスタイリングもインテリアプランニングも、PSUのソレは私の中では優秀でした。


ちなみにこれは、人ん家ですw
フレンドのルームや、他人のお宅拝見(鍵がかかってない無用心な御宅に限りですが)が可能だったので、友達の家の可愛いベッドで、さも自分ちみたいな顔してSSを撮ってきましたw

FF14は、映像やキャラクターデザイン(顔とか種族とか)はFF11を踏襲してくるでしょうから、上のSSとは全く違うものになるでしょうけれど、こういう、人がみたら「くだらんw」と思うような楽しみも、盛り込まれていたらいいなーって期待してます。
[PR]
by aila5 | 2009-06-09 16:42 | PSU

ミアの軌跡

昔、無印PSUが発売になった時、キャラメイクのすごさにワクワクしました。

時間をかけて作った第一号。
c0054901_134747.jpg

ヒューマン♀。
結構長いことこの姿を使ってた。

その後、金策が大変な無印にあって、装備も買わずにかけこんだエステで・・・
c0054901_13481445.jpg

こうなりました。



その後、イルミナス発売。
エステも充実し、私はニューマンを作りました。
でも、周りのレベルが追い付いてきたこともあり、ヒューマンに回帰。

とりあえず髪型だけを、幼いカンジにかえて、ちょこっと使ってた。
でも、フォースがLv10になり、いざ上級職をというときに、フォルテクターでなくアクロテクターを選んだので、見た目もアクロぽくしてみた。

c0054901_13504928.jpg

それがコレ。
背はちっこいままだけど、ミニスカートがキュートで、でもちょっとツンとしたカンジが気に入ってた^^
EP2は、この姿で全クリア。
ライアと共に戦い抜きましたよ!

そして、昨日のVerUPで、新ミッションEP3が実装され、洋服やさんにも新作入荷ってことで、EP3を、おニューで行ってきました!
イメージは『ローグ風』
c0054901_1354437.jpg

ミニスカは相変わらずだけど、ちょっとワイルドキュート☆

そして、EP3の第一章を終え、ちょっぴりルミアの服と被ってる気がしてならないので、和風キュートにかえてみた。
c0054901_135613.jpg

こちらはシリーズワンセットで、他モノとの組み合わせはなし。


今までは、あっちのシリーズとこっちのシリーズの組み合わせって服ばっかりだったけど、統一してみるのもたまにはいいね!

しばらくニューデイズ風味なミアちゃんです^^



追記:
随分、整形しまくってるように見えますが、
髪型と服以外、どこも全くいじってません。
眼の色やリップも、ね。

前も同じこと書いたけど、ほーんと女の子って、髪型と服でまったく別人になれるね。
そこがお洒落の楽しいとこだけどね^^
[PR]
by aila5 | 2007-10-12 13:57 | PSU

EP3

家に帰って早速やりましたよEP3!



まぁ、、EP2の相変わらずの頷き蚊帳の外キャラですが・・・・。

でも、EP2よりは少し、主人公らしさがあったかな。


2・3箇所だけど、返答を選択できました。
ただ、それが噴出して言葉として出てこないので、いまいちやっぱり蚊帳の外。。。
EP2に比べたら

「ミアさん」「ミア」

って、呼びかけられることが多かったけどね。


まぁ、、、期待してなかったからいいんだが・・・ねw



ストーリーは、序盤でありEP2の続きになることは明白であったので、意外性としては少なめ。

まぁ、落ち着くところに落ち着いて、これから!ってところかな。

ミアちゃんはといえば、服装と髪型をかえて、

コロニーのガーディアン風から、ローグの海賊風になりました^^



気分転換も出来たことだし、新ミッション行って見たいな!


追記:
やっと両手爪を装備できるだけの基本攻撃力になりました!
当分、両手爪のPA上げします^^
[PR]
by aila5 | 2007-10-12 08:51 | PSU

職を転々と。。。

結局、最初に作ったヒューマンに戻ってしまったみあちゃんです、コンニチワ。

フォルテクターになるべく、フォースを上げていたらしいのだが、実際フォースLv10になったら、レンジャーをLv3まで上げてアクロテクターになりました。

でも、アクロテクターがLv5になったとき、悪路の微妙さを実感し、ハンターをLv3まで上げてウォーテクターになりました。
なので、現在ウォーテクターです。

両手持ちの短剣で、双小剣というのがメイン武器。
両手爪も、基本攻撃力さえ上がれば持てるんだけど、S武器まで持てるのは双小剣のほうなので、やっぱりメインは双小剣になりそうです。

とにかくPAのスキル上げに、常にクルクル回ってますw

やっと21になったので、3段階目まで発動出来る様になったのが嬉しい^^
30カンストまでまだまだ回る予定ですがねw




まぁ実際、複合職ってのは微妙さ満点なのですが、やっぱりテクニックを離したくないし、鞭や双小剣も楽しくなってきてるのでもちっとウォーテクターで頑張ります!

悪路も楽しかったから、また戻るかもだけど。。w
[PR]
by aila5 | 2007-10-09 11:58 | PSU

ミッション色々

イルミナスになってから、まだまだ不満は沢山あるものの、改善されてる部分もあってPSU頑張ってます。

もともとキャラメイクが優秀で、私好みのキャラが作れるからその点では最高点をあげたいPSUのエステも、イルミナスになってから更に進化。
金策も楽になったし、検索もよくなった。


まぁ、、、「最初から実装しとけ」っつう程度の事なんだけど、イルミナスになってやっと、課金ゲームとしての土台が出来た感じです。

前は「βの間違いじゃね?」って感じだったしね。。。。w



結構楽しんでます^^



昨日は、色黒脳筋と癒し系グラマーねーちゃんと私でいつもの同盟軍周回。
なので、昼だけでレベルも上昇。
改めて、脳筋の撲滅速度のすごさに圧倒されましたよw

夜は、昔懐かしいハゲミッション。


あ~~やったやったw 懐かしいね~~w

なんて言いながら、ワイワイ行って来ました^^

昔はモトゥブにしか無かったハゲですが、ニューデイズなんかにも出来てて、ニューデの方は、マヤさんやライアの同僚からの依頼でした。

(それでもこの手のミッションは、ずーっと『ハゲミッション』って言われるんだろうなw)


その後、西部ガンマン風脳筋が落ちて、色黒脳筋イン。

私が、コルトバ・フォワを欲しかったのと、サユたんが草原を知らないとのことで、ニラちゃとサユたんと3人で、これまた懐かしいドラAへ。

色黒さんも野営地から参戦。

Bに挑んだんだけど、結構楽勝だった。


昔は2桁しかもらえなかったドロップメセタが、500円とかになっててちょっとびっくりw

お金稼ぎにもなったよ。
(まぁ、、お目当てのフォワは出なかったわけだが・・・w

草原+ドラが終わった後は、同じところから行くミッションで、イルミナスVerがあったのでそちらへ。
こちらは旧市街地ぽいところだった。

ほとんど1本道だったけど、罠が結構あって死に掛けたですよ。。。

旧市街地を抜けると、そこは海岸。
リゾートホテル風の建物もあって、水着もってりゃ楽しいだろうなーってとこだった。

まぁ、泳げるわけじゃないから、やることは無いんだけど・・・・。



なんだかんだ言って、ちょこっとPSU遊べそうです^^
[PR]
by aila5 | 2007-10-04 09:15 | PSU

不貞寝

不貞寝しました。


昨日はPSUで、ギルドメン(ギルド作れないけどw)と新しいエリアのバトルフィールドを、色々周っていた。

でも、24時になって、


ピタッ



画面が静止、スカイプ無音。

その数秒後、PSUごとネット回線が切れ、スカイプも ふぁんふぉん と落ちる。。


何が起こったんだ!??

と、ネットを立ち上げるも繋がらず。。。



結局は、プロバイダのメンテナンスで回線切断状態でした。。。



なので、団長に、

寝る(T^T)

と、メールを送り、不貞寝しました。
[PR]
by aila5 | 2007-10-03 09:25 | PSU

イルミナスはもって無いけど・・

昨日は、久しぶりにこってりPSU。

しかし、相変わらずの処理の遅さで、足は遅いわ、モーションは遅いわ・・・。


狩りフィールドに入ってはログアウトし、設定の変更を試みる。

何度も何度もアレコレかえて、最終的には面倒になってぜーんぶ最低にしたらサクサク動くようになったよ。。



条件クリアしてるスペックなのに、やっぱグラボの処理が追いついていけないらしい。

まぁ、古いPCだし、しょうがないんだけどさ・・・・。



とはいえ、別に気になるほどのグラの低下ではないから別にいいんだが。






そろそろ、今のPCじゃぁ、新しいオンラインゲームにはついていけねーなー。
[PR]
by aila5 | 2007-09-28 09:27 | PSU

PS2でプレイしろ?

昨日は、昼は定期メンテで、夜はA鯖だけ落ちてて出来なかったFEZ。

その代わり、イルミナス発売キャンペーンで5日間無料となるPSUにプチ復帰。


団長とふぉるちゃんにくっついていき、ニューマンフォースを育てようと思ったの。
まだlv10だし。


でも、、、、
回線が悪いのか、PCのボロさが悪いのか、、、、、
ロビーではスイスイと動いていた私のキャラは、狩場に入ったとたんにカクカク。。。

足はメッチャ遅いし、モーションはノロいし、、、


なんだか何ともならないので、再起したりオフで確認してみたり。。

でもやっぱダメぽいので、Lv35ヒューマンで入りなおし、後で回復してました。
それでも死にまくってもう・・・・


まぁ、、、35で45のクエに入ったのが間違いだったかなw


魔法を使うならニューマンが強いから、Lv10のニューマンをと思ったけれど、あの移動の遅さとモーションの遅さは、、、ちょっと耐えれないなあ



PSUも、久しぶりに面白かったんだけどナ。

その後、FEZの鯖復活と同時にFEZへ。

まずは首都へ行き、スキルリセットを利用して火皿に戻ってみた。
皿なら氷・ウォリなら片手・スカなら弓 という風に、ダメージディーラーよりも補助が合ってる私ですが、やっぱりちょっとkillにこだわって頑張ろうかと。。

1戦目はヨッシーと二人で戦場へ。
ズンズン最前線につっこむヨッシーの後を追い、なんとかハイエナしつつ4killゲットで10位!

2戦目は、メガ子も加わり3人で。
こちらの戦場は、上手く立ち回れなくて、前に出る頃には瀕死になり下がる・・の繰り返しでハイエナ失敗。


まだまだ上手くヘルが使えません。


面と線。
頭にはあるものの、なかなか体が反応できないなぁ。。
[PR]
by aila5 | 2007-09-26 09:27 | PSU

お洒落は楽しい!

PSUにはエステサロンがあって、髪型や目の色を変えたり、肌の色を変えたり、メガネやリボン・帽子などのアクセサリをつけた別の髪型にしたりができます。

そして今のところ、まだまだ種類はすくないものの、洋服もあります。
(服は、強化装備でなく、純粋にお洒落着としての要素しかないので、ステは変わりません)


だんだん、周りの人が髪型を変えたり服を買えたりしてきて、私もどうにもやりたくなった。
でも、魔法貯金だしなあ・・なんて思ったんだけど、有り金すべてはたいて、髪型と髪の色・そして服を買っちゃいました!


びふぉあふたをお見せしたいと思います。

BEFORE
c0054901_7474678.jpg

これが、以前ご紹介した、前のミアちゃん。
少しお姉さんぽい雰囲気。
結構気に入ってた^^

そして、これが・・・・・





















AFTER
c0054901_7492452.jpg

こうなりますw
基本的に顔立ちは変わってません。
前髪も同じかな。
髪を切って黒くして、服を着替えただけ。

目の色とか肌の色とかいじってない。

こう考えると、女の子って、髪型や服装で全然違ってみえるんだなあって、改めて実感。
そこに化粧が加わったら、もっと違うんだよね。

やっぱ、オシャレは楽しい^^






追記:
またも、手持ちが1000メセタを切りました。。
遺跡篭りの日々となりそぅ。。
[PR]
by aila5 | 2006-10-21 07:53 | PSU

ハロウィンイベント PSU編

PSUでもハロウィンイベントが始まりました!

コロニーのロビーやなんかが装飾されてるんだけど、それだけじゃなかった!


ハロウィンバージョンのラッピー・ラタンに遭遇したの!!

c0054901_14285562.jpg


4マンセルで出てきて、


これはもう1匹残らず倒すぜええええ!


って息巻いて脳筋状態ww


そしてゲットしたものは・・・?















c0054901_14301185.jpg


インテリアグッズ、と、

c0054901_14303590.jpg


両手杖!

この両手杖、かぼちゃの羽の部分がヒヨヒヨ動きますw

でも、攻撃力がないので、ちとネタ武器ぽいかもしれないけど、☆3のわりに強化なしでPPが1000超えてるの!

なので、回復用に使おうと思ってます^^
[PR]
by aila5 | 2006-10-20 14:31 | PSU