Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

やばいです!

GWのメインは対人、、、、らしい。

でもねでもね、ジミィ~にクエがおもろいwww
(だったらEQ2でいいやん、というコメントは受け付けませんのでよろしくw)


だってさ、EQ2って、名前の通り、クエストありすぎてパニック状態になっちゃうんだよw
でもこっちはほどよく発生するもんだからやりやすい!



でもね、FFやってた頃から、周りの人の集団対人戦やギルド戦の話をきいてて、やっぱりすごく興味があるので、対人がんばるよ!
FFのときは、「おとなしい白魔道士さん」というイメージがあったみたい(作ってたわけじゃないがそう思われてたw)だけど、実際私は口は悪いし男みたいだとよく言われるからきっと大丈夫(?w)


FEも、早くはじまるといいな!^^
[PR]
by aila5 | 2006-01-16 10:02 | GW

GW3日目

さて、今回は、雪山の奥地にいって、変わり者の魔法使いを連れ戻す任務を遂行する予定でありましたが、何を思ったのかWarキャラ作成w

んで、Warでログインしてみたものの、やっぱり「なんかダメ><」ってことで、Monkちゃんを作ってみましたーw


エレが「レイシャ」なので、モンクは「レイリ」。
モンク女の髪型といえば、二つお団子頭が流行のようなので、私も流行りに乗ってその頭w
(つーか、、これ以外、恐い髪型ばかりなんだもん・・・・)

改めてMonkでログインしてみると、モンク女の多いこと><
しかも皆同じ髪型だから、同じ人がたくさんいるw


でも・・・・ふと気づいた。
他のモンク女さんは、ほとんどが色白で透き通るようなプラチナブロンドだ。

レイリは・・・・・

















スモーキーな茶髪に、モロ黄色人種な肌の色!!!!

しまった・・・・・見た目アジアンなレイリちゃんは、、なんだか奥地の修行僧まんまじゃんw


ま、、、いっか。。
というわけで、またまたレベル1からモンクスキルの封印解除に奔走してまいりました。
c0054901_8493538.jpg


あ、、でもまた、リザレクションナントカクエやんなきゃだ。

だ~れ~か~、アジアンモンクなレイリちゃんとPT組みましょ♪
[PR]
by aila5 | 2006-01-13 08:50 | GW

GW2日目

今日は、サポジョブクエをすることに。

・・・とその前に、リザレクションナントカを取得するべく、PTを組まなければならない。
FF11でいうところの、「観光案内クエ」といったカンジで、まず最初に初めてPTを組むためのクエストだ。
でも、報酬のスキルは、蘇生スキルで、無しでは続けられないだろうと思い、門の前で周りに声をかけてみた。

「どなたかリザレクションクエをご一緒しませんか?」





反応なし。。。どうしよぅ。。

よし、もう一回。
「どなたかリザレクションクエをご一緒しませんか?」



少しして、「ご一緒させてください」との返答が!

やった><


というわけで、PTを組んで、門のすぐ外にいるクエの人のところへ。
無事、コンプできてPT解散。

なんだか、久しぶりに野良でしゃべってちょっとドキドキ☆


んで、メインのサポジョブクエ。
サポはメスマーにしようと思っていたので、アルテアさんからクエ進行の話を聞いて、南西の泉へ向かう。
泉には雄牛がいて、それを倒すんだけど、これが結構苦戦><

スキルを上手く使えば楽勝なのかもしれないけど、とにかくわかんないから、自己流。
でもなんとか倒せて晴れてサポゲットぉぉおおぉ^^

サポクエの報告に街に戻ろうかと思ったんだけど、もし報告して物語が進んだら困るので、このまま、エレメンタリストとメスマーのスキルの封印解除を行うことにした。

またまた雪国方面へ。
ナントカ広場に居る人に話すんだけど、ついでに他のクエもコンプしちゃうことにした。
雪国の奥地にいる魔法使いを連れ戻すという内容なんだけど、ぐるぐるぐる回ってもみつからない;;
c0054901_2242419.jpg

結局、手前の緑地帯から回り込んで行かなきゃいけないことに気づいて、先にスキル解除をすることに。
エレメンタリストもメスマーも、ナントカ広場で出来るから、E/Meを選んだのは正解かも^^

無事に解除してもらって、ついでにクエもこなして、今日は落ちです。(眠いから^^;


明日は、奥地の魔法使いを連れ戻しにゆくかのぉ。
[PR]
by aila5 | 2006-01-11 22:46 | GW

ギルドウォーズに行きます・・・。

FEβ3連続落選という偉業をなしたので、GWに行かせていただくことにいたしました。。。

っというわけで、GWオープンβ参加。
ジョブはエレメンタリストでスタートです。

画面の雰囲気や基本操作はEQ2に似ているカンジで、わりとスンナリ操作できたよ。
とりあえずRPGモードからなので、出来そうなクエを受けた。
c0054901_10351162.jpg

ただのお使いクエでなく、修行?みたいな事をしたり、モンスターの集団を排除したりと、わりと多彩なクエで面白い^^
街の外でも、クエをくれるアスカロン民がいて、「!」マークの人を見つけてはクエを受けてました^^;
まぁ、まとめてコンプ出来たりするから、いいんです^^;

んで、野良狩りしたり、コレクターさんのお使いをこなしたりして、レベル3まで上がったんだけど、炎の玉をだしたり、空から炎の矢を降らせたりと攻撃のエフェクトもいい感じでしたよ。

これはFF同様サポジョブを付けられるんだけど、そのクエが、物語が進んでしまうまでにコンプしておかなければいけないので、次回はサポクエメインでやろうと思う。
あとは、コレクターさんがくれる装備なんかも集めたいなー。
今回は青いグローブをひとつゲットできました^^


というわけで、次回はサポジョブ編です。
[PR]
by aila5 | 2006-01-11 10:35 | GW