Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気がつけば師走

早いものでもう年末。

WoWを始めてから1ヵ月半が経ちました。
レベル30になったときに、犬みたいな召喚をとらなきゃいけないなーと思いつつ放置。

気がつけば30も後半に・・・。


もうこのまま40までまっしぐらに行こうかなと思ってます。


やっと、40になれば自分の乗り物が出来るんですよ!
100G出して免許を買って乗る、種族別のノーム専用機械鳥は乗りたくないので、召喚馬に乗り続けようかと思います。

ナイトエルフが乗る虎もかっこいいです。



でも、ここ数日、根をつめてレベル上げしてたんだけど、さすがに中立地帯はやばいw
殺されまくってクエ進まない。。。

自分のヘタレっぷりにも嫌気が・・・


まあ、高レベルに殺されることもしばしばあるんですがね。。。



自分からしかけることは一切したことが無かったんだけど、そろそろクエも被ってることだし、引け腰じゃだめなのかなぁ。。。
[PR]
by aila5 | 2007-12-07 17:39 | WoW

10days-Free

WoWは、日本時間の火曜夜が定期メンテらしいです。
丁度、21時ちょいまえくらいから6時間ほど、ゴールデンタイムの真っ只中にメンテです。。

まぁ、、、サーバーがUSなので、あちらさんは過疎タイムってことでしょうね。。


と、話は変わって、昨日昼間、今週夜勤のあきりんがとうとうWoWへ降り立ってくれました!
てっきり女の子で来ると思ってたのに、なぜかオサーンwwwwwwwwwwwwww

微妙なグラの女の子より、ムサいオッサンの方がマシらしいです。。。w



私も一応、Lv1のキャラを作って同じトコに生まれてみたんだけど、最初のうちの操作を覚えたりシステムを知ったり、クエをこなしたりはsoloのほうがやりやすそうだったので、私は遠慮させていただくことにして、キャラデリ。

ノームのWlkに戻って、またチマチマとクエをやったりしてました。


ダウンロードとパッチをあてていたらしい団長に進行度を聞いてみるも反応なし。
どうやらリアル気絶中。

まぁ、、、完徹してりゃあ落ちるわなwww

団長はヒューマノイドに興味が無いため、キャラをつくるとしたら、Taurenのdruidにしたいらしい。
一緒に遊びたいから、ちょっと説得してみるも、やっぱこればっかりはね、、
好みってのがあるし、10日間とはいえ、好きなキャラで遊ぶのがいいだろうから無理もいえない。
ただ、ふぉるちゃんも10日間のFree参戦を決めていて、Undeadでやりたいらしいので、二人はHordeってことになるんだろうな。

ただ!BCで追加された、Horde側のBloodElf(綴り違うかもだけどw)が超美麗!!
このキャラでPriかMage作りたーいっていう欲求が無きにしも非ずw


まぁ、まだまだWlkが発展途上なので、なんともかんとも・・・なんだけどねw


でも、恐らくみんなFFまでの繋ぎに、試しに有名MMOを触ってみようと思い立ってくれたんだから、低レベルのものでもいいから、一緒にダンジョンとか行ってみたかったなあ。

10daysFreeでBCキャラが作れれば、10日間限定キャラをつくったのにな。。はぁ。。
[PR]
by aila5 | 2007-11-14 09:45 | WoW

セクシーだね、お姐さん

ヒポグリフに乗ってみました!
c0054901_1572710.jpg


私が生まれた、右側の大陸のほうはグリフォンだけど、Hordeのテリトリーがある左の大陸ではヒポグリフみたいです。

ヒポも羽が綺麗で、なかなか良いですね^^


そして、Wlkのクエで、新しい召喚succubusを取るために、Hordeのテリトリーに足を踏み入れた時のSS。
c0054901_15102513.jpg

エリア名が赤く、もちろんNPCのガードらしき人物も赤名でしたw

ビクビクしながら、クエの人のところまで走ったよ^^;



そして、ついにセクシー姐さんSuccubus嬢入手!
c0054901_1512453.jpg


並んでいると、ドチラがメインキャラで、ドチラが召喚だか・・・・。



ちっこいけど!左のKaznaがメインキャラなんだからああああ><
姐さん目立ちすぎ。。。
[PR]
by aila5 | 2007-11-13 15:14 | WoW

Wlk22

WoWの日記を、毎日、やったうちの少しでも書きたいと思っていて、SSも沢山撮るんだけども、プレイが自宅PCで、日記の更新は会社PCなので、またもSSが、、、

やったその日に、プレイ後に日記を書けばいいんだとわかってはいるものの、ある限りの時間をいっぱいっぱいにプレイしてるから、落ちる頃には眠くて日記を書く気力など皆無です。。


なので今日もまた、SS無し日記など。。


やっとWlkが22になりました。
途中、グリフォンやヒポグリフ(だっけ?)に乗って、あっちうろうろこっちうろうろしてて、ロスタイムが結構あるので、なかなかサクサクっとは経験値は入ってきません。

というか、それはゲームシステムによるものではなく、私の性格によるものですw

コッチの街で1個クエこなしたら、あっちまで遊びに行ってみよーっと、てな風に、効率よくクエをこなしていないんですよねw

近場のクエをまとめてコンプが基本なんだろうけど、連続クエなんかは、訳しながら順を追ってやってかないと、ほんと分かんなくなっちゃうから、できる人から見れば、すごくまどろっこしいクエの仕方をしてると思う。

でも、それでも、なんとか22!
すでに、Priが置き去りなのが可哀想なんだけど、やっとWlkに慣れ始めたところなので、メインはWlkになりそうです。


んで、お友達が10日間のお試しをやるというので、私も新しくキャラをつくって、一緒に遊ぼうかと思っています。
ローグがやってみたいと言ってたので、ギルドの人に相談したところ、Pldなら相性がいいのでは?とアドバイスをもらい、Pldをつくろうかなと。

でも、ナイトエルフだと一緒に行動できなくなっちゃうから、お友達が作った種族によっては変更かな。


私はメインでWoWを遊んでいるけど、その子は一応10日間のFreeの間だけ。
短期間でも、いや、短期間だから、一緒に楽しめるといいなと思ってます^^
[PR]
by aila5 | 2007-11-13 09:11 | WoW

殺すほど好き?><

レベルが20になり、Wlk専用の新たなクエが発生しました。

クエストログを見てみるも、地名らしいのだがどこだかわからない。。
クエサイトで調べてみると・・・・・

Hordeのテリトリーではないですか!!!
若干20歳にしてもうアッチ側に行かされるNOOOOOOOO><


でも、船着場に行こうにも、mob強すぎでいけません^^^^^^^^


諦めてクエの続きを・・・・・。

しばらくStormwind周辺でクエを続けてたせいか、故郷のクエが緑色に。

格上だと赤文字、ちょっぴり格上だとオレンジ、適正だと黄色、ちょっぴり格下だと緑、経験値の入らないmob相手のクエだと灰色

というふうに、相手をするmobのレベルでクエの色も変わってきます。


故郷のクエが格下になってしまっているので、そちらを済ませようとグリフォンで戻り、洞窟探索。

14~17くらいのヒューマノイドタイプがウヨウヨしてる洞窟のボスタイプ3体の討伐が目的。

でも、ボス自体も格下なので、3体リンク状態でもまぁ普通に倒せてしまった。


さて、そろそろ新たな街へのクエが出ていないかナーと、街にもどってみると、出てる出てる!

「report to ○○」ってクエだと、だいたい、○○ってのは新たな土地までの道しるべだったりするんです^^


早速クエを受注し、my petを引きつれ北へ。

トンネルを抜けるとそこは、、、、峠でありました。

峠には、ヒューマノイドタイプのmobが小さな砦を構えてて、そこで敵の討伐をすませ、新たな街へ報告に向かう。



峠を降りるとそこは湿地帯。
気の根っこのように、小さな川が枝分かれしてます。
アマゾン下流の湿地帯とかは、コンナ感じなんだろうかね?まぁ、知らんけどw

網目状に張り巡らされた川には、魚人やら鰐やら生息してます。

道なりに海のほうまで行くと、新たな街発見!


そこには船が見えます。
定期船のようで、出たり入ったりしてます。

気になりますwwwwwwwww






乗ってみました。














着いた先は、ナイトエルフの町だけど、hordeの大陸!!!!!!!!

ショエエェェェェエエエエエエエ!!



と、驚いてると、レベルが「??」の赤い名前のplayerが見えます。
レベルが「??」ってことは10以上↑のレベルの人らしいです。

しかも赤い名前だから、明らかにHorde陣営のplayerです。

襲われました。
瞬殺でした。

①生き返りました。
②ResKillされました。

①&②を、5回ほど繰り返しました。
同じ人から狙われていました。

彼は、私のことが殺したいほど好きみたいです。
モテルって辛いです;;


レベルが違いすぎると、HonerPoint(スペル間違ってる気がするけど、いわゆる敵を殺すと入るポイントで、貯めると素敵な馬とかもらえるそうです)が入らないのに殺されてたところを見ると、よっぽど私のことが好きみたいです♪

って、、、ちがーう!wwwww
どうやら暇だったようです。

暇だから、敵陣営を殺したりは日常茶飯事です。

PvPサーバーって怖いですね><


ウザー、クエやらせろよー
とは、思うけど、

「そのうちレベル上がったらおぼえてろよー!」
と、捨て台詞を吐くくらいが関の山です。。。。
まぁ、敵陣営とは、chatは全く出来なくて、敵陣営の言葉も見えないから言っても無駄なんですがね。。。w



でも、ゲーム自体は面白いので、PvEサーバーでも十分イケてると思います!
それでも、やってみたいなと思う方は、是非、我がサーバーへお越しください^^




追記:SSをすっごく沢山撮ったのに、全部別PCに入ってて載せれません。。
覚えてたら載せるかなー。
[PR]
by aila5 | 2007-11-11 19:00 | WoW

共存エリアへ

クエに導かれ、goldshireを東へ。

まっすぐのびた一本道をひたすら走っていると、森を抜け赤土の丘にでた。
c0054901_1855298.jpg

エリア名がオレンジになっている・・・・?
私の名前も青から緑に。。。


は!
ここが噂のAlly/Horde共有のエリアか!?

Allyの支配地では、こちらが手を出さない限り、Horde側からは襲ってこれないけど、共有のエリアでは、どちらからでも先制できてしまう。


ドキドキしながら周りを見渡す。

Playerとすれ違おうものなら、襲われないかと身構えたり。。
でもまぁ、この辺は、まだAllyの人しかいなくて、襲われませんでした^^;

そして、クエの目的の街Lakeshireに到着。
c0054901_18585792.jpg

西部の片田舎ぽい感じがとってもよいです。

ガンマンとか、居そうです^^


ここで、いくつかクエが出たので、しばらくここに滞在しようかな。
[PR]
by aila5 | 2007-11-10 19:00 | WoW

穴篭り

防空壕?みたいな、小さな洞穴をみつけました。

c0054901_10345414.jpg


目当てのヒューマノイドのモンスターが沸くからなんだけど、住まいとしても丁度良い広さです。
6帖のワンルームってとこかしら^^

モンスターさえ沸かなきゃ、いい住まいになりそうなのになw
[PR]
by aila5 | 2007-11-10 10:35 | WoW

髭 参上!

今日、ふらふら~っとしてたら、ノームメイジの女の子から話しかけられました。

ずっとWhisperくれてたのに、全く気づかなかった私w


話してるうちに、どなたかわかってしまいましたw

c0054901_15164582.jpg




髭、参上!
[PR]
by aila5 | 2007-11-09 15:17 | WoW

ウォーロックにハマリ中

昨日は、ただただグリフォンに乗れたことが嬉しくて、IronforgeとLockとStormwindを行ったりきたりさせられる面倒クエも、率先してやってましたw

殆どを移動で費やしたので、経験値の収入は無いに等しかったんだけど、景色をみたり、ベンチに座ってタレントを考えてみたり、ゆっくり過ごしました。


今は、なんとなくStormwindが懐かしくて、こちらのクエを幾つか受けたので、しばらくWestfallにいようかなーと思っています。


まぁ、またフラッと帰っちゃうかもだけどねw


ちょっと、Wlkが面白くなってきて、もうしばらくPriには戻らないと思う。
でも、基本的に回復魔法職が大好きなので、Priもじっくりあげて行きますよ!





英語?
そんなものはフィーリングと翻訳サイトと攻略サイトで万事OKです☆
[PR]
by aila5 | 2007-11-09 10:55 | WoW

グリフォンに乗ったよ!

とあるクエで、樽を持ってトンネルを抜け、雪国脱出をはたした。

クエコンプのため、樽を渡す相手を探し、とある小さな村?らしきところに辿りついた。


とりあえず、そこの宿屋に基点を移し、クエをくれないかなーとうろついてみる。
と、、、
グリフォントレーナーの上に「!」を発見。

話してみると、Ironforgeに手紙を届けて欲しいらしい。


もしかしたら、グリフォンに乗せてもらえたりするのかな・・・?
と思って、試しに「乗りたい!」とお願いしてみると、

グリフォンに乗れる街から街のラインが1本だけ・・・・
今居るところと、ironforgeを結んでいた。


早速、乗ってironforgeへ!

c0054901_15541998.jpg


c0054901_15544382.jpg


c0054901_1555489.jpg


気持ちいいねー!
自分専用の乗り物じゃないから、乗り場でお金払って乗るわけだけど、マジで気持ちよいー!

そして、首都について、クエをこなしていると、次は、Stormwindに行ってくれと・・・。

さすがにこれはグリフォンには乗せてもらえなかったので地下鉄で・・・。


c0054901_15573984.jpg


ヒューマンPri以来のSWです。
どうやら連続クエぽいので、ちょっとの間、SWに常駐かな・・?
[PR]
by aila5 | 2007-11-08 15:58 | WoW