Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑記( 65 )

-


[PR]
by aila5 | 2011-02-11 19:28 | 雑記

一時避難か永住か

長いこと愛用してきたexciteブログ。
使い方も、結構色々把握して記事の投稿もやりやすかったから気に入っていたんだけど、やっぱり制限の多さが気になってしまいました。

HPを立ち上げるほどの腕前はないけど、ちょっとごちゃごちゃやりたい私。

色々探してみると、ほーんと無料でブログが開設できるところってたっくさんあるのね!
芸能人が愛用してる有名どころもあってよい感じ。


んーーー、だったらもうmixiでもいいかなーとも思うけど、ここを見てくれている方でmixiの登録名が分からない方、mixiをもっているかも分からない方がいらっしゃいます。
それを考えると、やはり外部ブログということに。。



色々調べた結果、FC2がナカナカと無料のサービスが充実している様子。
ただ、なんでも出来るってことは、制限が無い分、自衛も必要となるのでそこがちょっと困っているところ。
私にはそれほどの腕前ないしなぁ。。。


まぁ、、結局使いこなせなくて、またここexciteに戻っちゃうかもだけど、とりあえずやってみようかなと思います。




というわけで、↓ コチラに一時お引越し。

Mi@LI   -続・廃のムスメ-

永住となるか、一時避難となるかは使い勝手と私の気分しだいってところですw
でも、FFXIVをプレイし始めてから、ネタバレを嫌う方のために折りたたむ機能は必要かもと思うので、永住しちゃうかもね!

何にしろ、更新頑張りますので、今後ともよろしく!
[PR]
by aila5 | 2009-06-11 09:48 | 雑記

FFXIstories

ネタなしです。
今後、プレイしようかな~~って予定しているタイトルが三つ。

すべてスクエニという信者並みのラインナップでございます。


7月11日に  『DQIX』
今冬?     『FFXIII』
来初春くらい  『FFXIVβ』
来冬~再来年 『FFXIVサービス』

と、こんな感じで予定を立てています。
予定は未定が常識ですが、こんな感じで順次出荷されるといいがなぁ・・・て思います。



えーっとですね、そこでです
c0054901_9433272.jpg

↑ こんなものを購入しようと思ってます。
発売日は明日6月11日です。

アルタナは完結しておらず、実装されているところまでの途中出しになるので、アルタナ完結+課金ミッション三話完結版が、一年後くらいに発売されそうですが、買います。


昔の子今の子合わせて、サービス期間のほとんどをプレイしているのに、ほとんどのコンテンツをこなしてない為、見たことが無い知らないストーリーがたっくさーーーーーーーん有るんですよね。。

でも、すべての旬が過ぎた今、知るにはこの本は最適!
FFのストーリーは内容がしっかりしていて、読み物としても好きなので早く読みたいです!


そして・・・・
この、ネタのないブログを埋めるために、さも自キャラが旅をしているような語り口調で、本の内容のストーリーを載せてネタバレしていこうかと・・・w

まぁ、実際プレイしているわけではないので、SS無しで、文字がずらずらと並び、あんま読みたい見た目にはならないだろうけどさ・・・。




ブログを畳む方式にしたほうがいいんだろうか・・・?
でも、困ったことに、調べてみるとエキサイトブログでは現在折りたたむなどがセキュリティー上出来なくなっているらしい。
そうなると、、、ブログのお引越し・・・はぁぁぁ。。。
[PR]
by aila5 | 2009-06-10 09:51 | 雑記

ふぅ、、

FF14が発表されてから明日で一週間、かな?
イマイチ、新しいゲームの情報がどんなペースで出てくるのかよくわからないけど、むかーし昔FEを待ってたときは、もっと全然「情報こねーなー」って思ってたように記憶しているので、FF14も、まだまだ全然だろうなあ。

気持ちが先走って妄想は膨らむばかりだけど、結局のところ、「公式情報待ち」って言うところに落ち着くわけで・・・。

あーなってほしい! とか、こーなってほしいの!! とか、実はあんまり具体的な事は思いつかない私。


左脳はそんなに働いてないが、それ以上に右脳は死に掛かっているので、独創性とか私には無理w
開発陣が降ろしてきたシステムのなかで楽しめればいいや~~っていう温いほうです。

まぁ、だからといって不満が無いわけじゃないけど、「ん~~、まぁ、、、、いっかぁ」ってなってしまうほう。




週一ペースで情報がくるとは思ってないから、もう一週間はまずこんな感じで、中身の無いブログになりますね。

でもちょっとあんまりな内容なので、もう一度インタビュー記事など読み直して、内容を考えてきます!w
[PR]
by aila5 | 2009-06-09 13:12 | 雑記

つなげない

つながりません。

FF11・SUNから、というか、今このゲームから離れている現状から、次のゲームFF13までをAIONやらラストレムナントWin版やらでつなごうとしておりましたが、SUNが動かない時点で予測された環境不足が露呈して、つなげそうなゲームがみつからない・・・。


この際PS3を買って、PS3のゲームをやってもいいかなーとも思ったりもするんだけど、もしかしたら・・・





そう、もしかしたら、FF13との160GB同梱版が出るかもしれないし、、とか、FF14のβ参加権付きの同梱版がでるかもしれないし!・・・とかナントカ。。


はぁ、、、つい色々考えちゃって買うに買えないよぉおおおおぉお

早く、βのスケジュールください。
[PR]
by aila5 | 2009-06-08 18:29 | 雑記

お久しぶりね

約1年、放置してました。
まぁ、リアル色々あって、ネットから離れていたせい。

でも、久しぶりに、日記「風の・・」を読んでいて、自分のブログの存在を思い出したので書いてみることに。

ネットにも、ちょこっと昼間に復帰。
FF11に入ってみたり、FEZやパンヤを起動してみたり・・・。

今更だけど、FF11で獣使いを上げ始めました。
ソロで経験地指輪の分だけ、まったりと離席しつつ出来るところに魅力☆
とはいえ、まだ25歳。
先は長いです。

放置してた黒魔道も、カンパニエで少しずつ稼ぎたいなあなんて希望を持っていたりします。

あとね、今までのミッションを何一つコンプリートしていないのに、『石の夢』?とかっていう課金ミッションをやってみたいなあと思っていたりもします。
でも、これまた75必須で、PT必須のBCがあるみたいなのでやれそうもないです。


MHFも、プチ復帰しようかどうしようかと迷っているところ。


まあ、なににせよ、SS付の日記として残ってると、後で読み返して楽しい(まあ自己満ですけどね^^;)ので、また、プレイしたものはSS撮りつつ、ブログ更新頑張ろうっと。
[PR]
by aila5 | 2009-04-10 10:17 | 雑記

バスタード?

色々あって、Warhammerの連載がストップしてしまった。
一月もあけるとイキオイがなくなるね。。。

個人的にHPはチェックしまくっているけれど、それを連載の文章に起こすとなると難しい。
個人で攻略サイトとか立ち上げてる方々ってすごいよね。
文才もあるし構成力もあるし、HP作成の知識もある。
改めて関心してしまいます。

でもまぁ、ここの連載は自分の勉強用っていうのが色濃いので、時が経って(サービス開始直前とか)から自分で読んだときに、参考になるよう書いているものなので、自分さえわかればいいや!

と、言い訳しておく。


さて、ここらでちょっと浮気話。
実際サービスがあるかさえ怪しいタイトルではあるけれど、バスタードオンラインについて少し。

バスタードの原作はジャンプで読んだっきり。
しかも、最初の読みきりや連載の頃の話なので、歳がわかるってものですね。。。w

んで、もう本当に久しぶりに公式HP見たらね、


2008年サービス予定

なんて書いてあるじゃないですか!
まあ、、ね、予定は未定ですし、ゲームシステムすら公式HPにアップされておらず、アップデータ情報もろくに上がってない。
サービスまで扱ぎ付けられず、開発断念ってのもありえるかもなあ。

でも、キャラは良さげだし、マップは狭そうだけど軍団対軍団の集団戦闘らしきものがありそうな臭いも漂ってる。

もうすっかり忘れていたタイトルだけれど、今後の動向を見守りたいなと思います。
[PR]
by aila5 | 2008-06-07 16:03 | 雑記

復活

ボロPC、一週間ぶりに復活。

そろそろ買い替え時だなーと口にしてから早一年。


本格的に買い替え検討しなければいけないかも・・・。
[PR]
by aila5 | 2008-05-13 11:43 | 雑記

2ヶ月ぶりに見ました

自分のブログだというのに、2ヶ月ぶりに閲覧。

まあ。。。ね

なんというか、ゲームを一切やってないので、書くことが全くございません。


ネトゲを始めてから数年、こんなに長い間、ゲームをしていないってのは初めてでございますよ。



時折、禁断症状にも似たものに襲われますが、そういうときはお酒を飲んで寝るに限ります。

もともと、おっさんぽかったのに、拍車がかかってます。



実は中身は、定年迎えたジーサンです。
















と、告白しても、誰も疑わないでしょう。

でも、つい最近、知り合いの日記で、warhammerがβを行っていることを知り、気になっています。
昨年の秋ごろから気にはなっていたタイトルだけに、すっごくすごーーーっく気になります。

WARHAMMER ONLINE 日本公式サイト

なので今日も、お酒を飲んで寝てしまおう。。。
[PR]
by aila5 | 2008-04-23 12:28 | 雑記

暇人です。

仕事もせずゲームもせず、日々穏やかに暮らしております。
[PR]
by aila5 | 2008-03-15 00:00 | 雑記