Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:DOL( 54 )

迷走中

今日、何を思ったのか、大航海時代オンラインをインストール。

14日間のお試しをやってみることに。

サーバーは、どこも同じかなーと思うので、古巣のZ鯖。


ショートボブの女の子を作成し、以前はイングランドだった国籍を、今回はフランスに変更。


今回は、ほとんど戦闘に手を染めず、冒険家1本で14日間過ごす予定です。

なぜ、冒険家なのかというと、遺跡とか好きだから!
遺跡や絵や骨董の発掘っていうものをやってみたいんですよね。

もうすでに、開拓しつくされている感のある大航海時代オンラインではありますが、自分で発見するっていうところに面白さがあるんじゃないかなーって。


以前は、船で戦うっていうところが面白いなって思っていたんだけど、『戦わない・戦闘しないオンラインゲーム』っていうのも、ちょっとやってみたい年頃なのです。


ただ、今のところ、ゲーム自体から離れつつある生活であるがゆえに、根を詰めてやらないだろうと思う。

なので、ほとんどオフゲと変んないかもしれないんだけどさw


もう今更、生産で儲かるとは思わないから、趣味程度にドレス作ったり、パン焼いたりパスタ作ったりしたいかな。



とりあえず、14日間のうちに、ピラミッドくらい発見できるといいな♪
[PR]
by aila5 | 2008-02-13 14:59 | DOL

DOL海外版??

大航海時代オンラインの海外バージョン?がβ募集してますねぇ。
コーエーの大航海時代ではないんだけど、よくわかんないけど似たようなもんなのか?

タイトルは、
大航海MMORPG「Pirates of the Burning Sea」

c0054901_20535431.jpg

ttp://www.flyinglab.com/pirates/beta.php (公式HPでっす)

内容は、英語なのでサパーリわかりません^^
海外からサーバーへ接続することも出来るらしいので、更なる大航海を旅したいアナタ!
一度、ご覧あれ^^



え?私ですか?
ファンタジーアース待ってマースw
[PR]
by aila5 | 2005-09-20 20:54 | DOL

初バザー。


座ってみた。

c0054901_13141922.jpg

ドキドキしながら初バザー。
しかし・・・売り物がオーブなので、きっと売れないでしょうw
[PR]
by aila5 | 2005-07-19 13:15 | DOL

また軍人に・・・?;;


冒険に目覚めて数日。
日記に書ききれないくらい発見をして、やっと発掘家らしくなってきた今日この頃。

クエでアレクサンドリア(だったかな?)に立ち寄ったときのことだ。
「イングランドの王宮から、呼び出しがかかっている」
と、港のオヤジから聞いた。
おぉぉ!やっと爵位が上がるのね~~^^
と、ホクホクしながらイングランドへと戻ってきた。
そして王宮に入ると・・・
遠くにライザちゃんが見えるではないか!!w

はぁ、、、、イベントですか、そぅですか。。。
しかも、アフリカ東岸で大海賊退治><
せっかく発掘家に転身したのに、、、また戦闘レベルを上げねばならぬようです。。。

どうしよぅ・・・
しばらくイベント放置しちゃおかな。。
[PR]
by aila5 | 2005-07-18 19:09 | DOL

本格的に冒険家。


探索スキルに続き、最低限必要そうな、考古学と開錠を習得してみた。(なので、戦闘用のスキルを二つ消失・・・;;
そして、冒険用の船も新造。
船種はフリュート。
造船スキルは4+1なので、もちろん改造も加え、倉庫を増やす^^
フリュートを作るためだけにロンドンに戻ったのだけど、ついでにイベントも18章までコンプできたみたいで、紅海の地図ももらえたよ!^^

c0054901_1753512.jpg

さて、愛船フリュートその名も「冒険号」(ww
いぁ。。私ボキャないからw

さぁ、本格的に冒険家として始動だ!
まだまだ、クエは航路探しの☆2クエとかしか出ないんだけど、折角、発掘家になったんだし掘り堀りしたーーーい!
教会のすみっことかから何かみつけたりしたーい!
というわけで、地中海へと戻ります。
なんとなく、アッチのほうが遺跡とか豊富そうじゃない?

次のログインが楽しみでっす^^
[PR]
by aila5 | 2005-07-17 17:29 | DOL

操帆・・・


釣り師じゃないと『操帆』とれない!?・・・・・・らしぃ。。
発掘家の巻、糸冬。
[PR]
by aila5 | 2005-07-16 22:04 | DOL

華麗に転身?w


地中海に戻ってまいりましたw
ヘタレ軍人Ailaちゃんには、まだまだケープは早すぎたようです。。
装甲は壊れ、補助帆も壊れ、、、、大砲も壊れ!!!
そうです。。帰るしかなかったのでしゅ・・・。

とりあえずセビリアに寄港。
もうこの際だからイングランドまで戻って、イベント進めた後にストックホルムへ向かうことを決意。
すると・・・

「無料で冒険家転職クエを紹介します」

とシャウトしている方が!!!
早速Tellって紹介してもらった。
『50日以内にヴェネチアへ行け』という内容だった。
もいもい号なら30日もあれば絡まれても着ける自信があったので即クエ開始。

いい加減にアフリカからの航行で、航海につかれてはいたんだけどもう一頑張り!
3度ほど絡まれたけど、地中海での戦闘はぜんぜん楽チンなのでお構いなしにやっつけちゃう^^
予定通りに30日強でヴェネチアに到着。

c0054901_15561573.jpg

発掘家に転身いたしました!いかが?^^


・・・操帆はLv15になってなかったので習得できませんでした・・・w
とりあえずは「探索スキル」のみを覚えたので、どなたか一緒に冒険にいきまっしょぃ!^^
[PR]
by aila5 | 2005-07-16 15:58 | DOL

軍人修行と妹冒険家


ライザ物語を一気に17章まで消化してきた。
ロンドン・プリマス・アムステルダムを行ったりきたりさせられて、イングランドと海の旅団が協力体制をもてるよう女王に進言できるようにする。
まぁ、その裏には、ライザが女王に直訴する場を作るという本音が隠されてるんだけどw

とりあえず、フレディと共にルアンダへ向かい、旅団の司令官を捜してイングランドに連れかえらねばならない。

c0054901_8305040.jpg

フレディにも、司令官の確かな居場所はわからないうえに、イスパニア艦隊の邪魔が入るだろうと言う。。。(またもバルタザールか!!
まぁ、ルアンダ前にいるらしいイスパニア艦隊を倒すために、戦闘レベルを20まであげたんだもの。行くぞ!

商会メンのタンディさんが、丁度イベント進行率が同じくらいだったので、一緒にルアンダへ向かう。

c0054901_835414.jpg

あいかわらず、追従依存型のAilaちゃんであるw

ルアンダまでは本当に遠くて、NPC海賊もガレオンクラスがゴロゴロ。。。
なんとか、タンディさんの運転で無事に着きそうかなと思った矢先絡まれた・・・・。
耐久500クラスが2隻と雑魚2隻だったかな?・・・・無理><
Ailaはクリで256喰らった上にボコボコにされてあえなく撃沈。。。
でもなんとかアビジャンまではたどり着き、タンディさんと合流後、再びルアンダを目指す。

ルアンダの街が見えてくると、前に浮かんでるイスパニア艦隊も見えてきた。
一度ルアンダに寄港し、準備を整えてから戦闘だ。
作戦はシンプルに旗艦集中攻撃。
私は、速射+水平射撃+貫通で、とにかくダメを与えるアタッカーといったところかな。
さすがにレベル20まで頑張ったカイがあって、イスパニア艦隊を撃退することができた!
意気揚々とルアンダへ入り、司令官を捜す。
とある邸宅の前に兵士が立っていた。どうやら旅団のメンバーらしくフレディを知っていた。

c0054901_8465768.jpg

「フレデリクさん!司令官はここにはいませんよ」
・・・え?今なんと?w
ふむふむ、協力してくれる補給港を探しにケープへいっているのね。
って!www
お察しのとおり、ケープまでお迎えにいくこととなりました。。。

タンディさんとはルアンダで別れ、ひとりケープを目指すことになった。
ケープでも戦闘があるようなら、一旦街に入って準備を整えとりあえず一人で特攻してみることにした。
でもね、、、、何が大変って、行くまでにNPCがうじゃうじゃいることだよ><
もう絡まれては逃げ、絡まれては逃げ、、、、瀕死状態でなんとかケープに到着。。
一軒しかない邸宅には、旅団の司令官エグモントが居た。

c0054901_8551048.jpg

早速、イングランドまで同行してくれるように話してみる。
そうすると、なんだかスンナリ話は進み、快諾してくれたのだ。
なんだか話が上手くいきすぎだ・・・・。
この前フレディの家を訪ねたとき様子がおかしかったのと、関係がありそうだ。
まぁ、旅団には旅団の思惑があるというところだろうねw

ケープでの戦闘はなく、「やっとイングランドへ戻れるわね。いきましょう」というライザに促されるように、みな港へ向かった。
でも、Ailaはしばらくケープに残り軍人修行を積むことにします。
まだまだ20では早すぎるかもしれない。
どうしても辛かったら戻ることにして、とりあえずはケープでがんばるよ!


して、、、冒険家に転職するというお話ですが・・・スキル枠がいっぱいっぱいです><
というわけで、妹冒険家「ゆら」ちゃん登場!

c0054901_955862.jpg

Ailaの冒険レベルを上げたほうがいいのはわかっているけど、とりあえずケープで修行中だし、でも冒険してみたいので、ゆらちゃんもぼちぼち育てて生きたいと思います!

ライラ姫とアンレーデ嬢には、誕生直後に会うことができてフレ登録をしてもらった!ありがとね^^
師匠も広場で見かけたんだけど、放置バザーだったらしく反応なしだったw

ゆらでいくつかのクエをこなして、改めて「冒険家って面白い!!」って思ったよ。
う~~ん、このままゆらを育てるか、Ailaを転職させるべきか・・・悩むぅぅ。

追記:
大海戦は不参加でした。
ケープにいたこともあり、参加可能ではあったのだけど、申し込みしてなくて、カリビブに行ったときはクエ受けてたから却下され・・・。
イングランドが押されているってログが流れるたびにどうしようかと迷ったけれど、向こうにつくまでにNPCに撃沈されそう。。。
なので、まだケープにいます^^;
[PR]
by aila5 | 2005-07-16 09:10 | DOL

大海戦せまる!


いよいよ、イング対ポルの大海戦がちかづいている。
Ailaはロンドンとプリマス、アムステルダムをうろうろしながら、ライザちゃん物語を進めていた。
ロンドンでは、国内放送が飛び交っていて、なんだか昔の活気を少し取り戻したようで、なんだかウキウキ(いつの言葉だw)してしまった。

途中、最近師匠の紹介でお友達になったライラちゃんとすれ違ったりしつつ、イベント&クエクエ。
冒険家になりたくなっていたので、転職クエは出ないものかと思っていたけど、シャウトもなければ出もしない・・・。ま、いっかw
そうしてくると、またまた戦闘上げ魂に火がついてきてしまい、保留にしようと思っていた貫通スキルがほしくなってしまうw
う~~む、また軍人上げをしてしまいそうなヤカン。。

ロンドンでは、相変わらず国内放送の嵐。そのなかに、

「レベルが低くてもスキルを持っていなくても、自分にも何か出来ないかと思っている方、後方支援、牽引、出来ることはたくさんあります。よろしければTellを!」

といったものを、数人の方が叫んでいた。
そうだよね。確かに、前線での戦闘は華々しくてかっこよくて、でも、勝つかまけるかを考えると、最重要は後方支援がどこまで出来るかなのかもしれない。
外科医術や修理で、支援という方法だってある。
私はまだヘボヘボで、お金も無いから装備もショボい。生産もろくにやってないし、操帆もない。
こんな私でも、何か出来るんだろうか・・・。
大人しく、静観しているほうがプラスになるんではないだろうか・・・。
悩みに悩んで、でも、少し楽に考えてみた。

お祭りだもの!

そう。確かにサンジョルジュは魅力的な街だからほしい。
だけど、それ以上に、私にとってはお祭り色のほうがはるかに濃いのだ。
夜、ログインすることが出来たら、イングの指揮をとってる方にTellしてみようかな。。。

こんな私にも何かできるかもしれないものね!^^
[PR]
by aila5 | 2005-07-15 09:01 | DOL

私心の私信


師匠が商会を脱会してゆきました。
それに伴い、数名が彼と共に商会を去ってゆくだろう。
でも、それも仕方のないことだ。
開店休業状態の我が商会よりも、もっと活動を活発に行っている商会はたくさんあるのだもの。

ログインすると、ぶっきらぼうに挨拶をくれる師匠や明るく対応してくれるけんさんがいないのは少し寂しい。
でも、師匠をはじめ、マメにログインし活動している数名の今後を思えば、脱会移籍が最善の選択だと本当に思う。


脱会していかれた皆様。
新しい商会で、より華々しい活躍と活動をお祈りしております。
街や海で会うことがあったら、エモでもSAYでもいいので、声をかけてね!

それぞれの道は違っても、大航海を旅するかぎり、同じ場所につながってるよ^^
[PR]
by aila5 | 2005-07-14 09:23 | DOL