Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI( 197 )

カンパニエしかやってません。

この前の日記から3日。
別にサボっているわけではありません。

カンパニエしかしていないとね、、書く事ないんだよねえ・・・。

うーむ、、、何かネタをつくれそうなゲームないかなあ。。
[PR]
by aila5 | 2009-04-17 10:41 | FFXI

とある日のカンパニエ

さて、FFXIになんちゃって復帰を果たしてから数日。
最近は、 ↓ こんな感じで、楽しくPT組んでます☆
c0054901_9205412.jpg

獣使いも、なかなかよいです^-^
現在、Lv27です!
モンスターとPTを組みたい方募集中です☆


そして、キキルンで頑張って上げていた黒ですが、72歳になったところで隠居しておりました。
でも、過去にタイムスリップして若返ったので、マート爺と一緒に戦ってきました^-^
c0054901_9241831.jpg

画像がちっちゃくて、ものすっごおおおおおおっく見づらいですが、Maatさんがいらっしゃいます。
折角の過去世界でも、爺はやっぱり爺です。
老体を盾にして、ちゃっかり後ろから魔法放ってます^-^

その戦いには、ダルザックさんも居ましたヨ。
c0054901_9374589.jpg

バス人には馴染みの深いお方です。

そして、戦場に、なぜかエプロンで来ちゃったボサ頭のタル。
そして、私にたかってくる、頭に花をさかせたマンドラたん。
c0054901_9291690.jpg


ヤグードさんの到着待ちで暇だったので・・・・・













ファイガァァァァァアアアァァ!!


って、やっといた。


c0054901_9305134.jpg

オヤスミ☆




追記:
ずっと、女の子をストークしてるナイトいるな~~って思ってたら、二人ともNPCでした。
c0054901_9333687.jpg

こんなふうに、PCだかNPCだか、区別つかないのがカンパニエには結構いるのね。
[PR]
by aila5 | 2009-04-14 09:41 | FFXI

記者にカンパニエ

久しぶりにFFネタ。

新ジョブはどうでもいい。
踊り子が可愛いと思ってたけど、スキル的には学者がいい。

でも、どうでもいい。


でもね、

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20071103002/

読んでるだけじゃくわかんないってのが正直なところだけど、よさげな仕様に見えるのは、4gamerの記者がうまいのか?


ちょっと、気になりませんか?^^
[PR]
by aila5 | 2007-11-15 10:40 | FFXI

VUとビシージと

昨日、大型のバージョンアップがあったので、とりあえずパッチをあてようとログイン。

ファイル数は1400強。。。多いな。。。。

でもまぁ、30分かからず終わり、ログインしてまずはモグロッカーを拡張に。
戦績1万と引き換えた金貨10枚握り締めモブ前にいるNPCに金庫拡張をお願い。

そして、次は何しようかなぁと思っているとビシージシャウトが!
今回のアップでLv8まで上がっているので、ちょっと楽しみだなあと思い、アルザビにて待機。


そして始まるビシージ。
重さは相変わらずで、PTメンもmobも表示されないし、詠唱してもログすら出なくて発動しない。。。

しかも今回、異様なまでに時間がかかった!
参加PCが少なくて時間がかかりすぎることは以前もあったけど、今回はPCMAX!
下手にモグに入ろうものなら、二度とアルザビに戻れないという、とても平日の昼間とは思えない活気です(笑
なのに、、、、もうね、、すっげええええ時間かかったのさ。。
後半はもう、ダレて、隅にキャラ放置してるひと続出。。。

実際、「これが仕様です」といわれたらもう返す言葉も見つからないが、もう少しなんとかしようよ。。。
ビシージはFFの中でも好きなコンテンツだっただけにがっかり。。


でも、
c0054901_11342658.jpg


今回から実装のケルベロス見れたから、まぁいっかw
[PR]
by aila5 | 2007-06-07 11:34 | FFXI

一番最初のお友達へ

まだまだ最初の拡張ジラートが出る前のこと。

右も左もわからず、一緒にプレイする友達もなく、たった一人でヴァナに下り立ちました。
FFというタイトルだったこともあり、半分オフゲー感覚だったんだよね。

「映像綺麗だな~」

って、それだけで始めたの。


入ってからはとりあえずオフゲーと一緒。
NPCに手当たり次第に話しかけて、街をでてミミズや蜂を狩ってた。

でも、「PT組むなんて滅相もない」といった感じで、sayで「ありがとうございます」とかそんな程度。



初めてPTに誘われたのは、まだレベル8の頃だったと思う。
ジョブはサポなしのモンク。
誘ってくれたタルさんはクジャタ初期から居る人らしく、テキパキと詳しい。
案内してもらって入ったパルブロ鉱山。
存在は知っていても入ったことなんて無かったんだよね。

そこで一緒になったよね。
連携とか色々教えてもらって、「PTって楽しいな!」って思った。

2度目に会ったのもパルブロだったね。
PTで一緒だった暗黒エルさん(その時はサポなし戦士だったけど)に話しかけられて、一緒に奥まで行ったら見覚えのある猫シーフさんがいた。

種族はバラバラでも皆同じバス人で、色々立ち話したよね。
(途中、亀に絡まれながらもw)
そして3人で、お互い初めてのフレ登録。

もう、変な意味で熟練者になってしまった私だけど、あの時のパルブロの映像はすごく覚えてるんだ。

その後、少しずつだけど増えた仲間と作ったLS。
パールを貰ったのは私が一番最後で、セルビナにいた私のとこに持ってきてくれたよね。


今ね、6月後半から始まるモンハンフロンティアに手を出そうかなーなんて思っているの。

年をくってオババになっちゃったけど、あの時、FFを始めた頃みたいにね、初めてフレ登録してLS作って楽しんでたあの頃みたいにね、遊べたらいいなって思うよ。


FFはね、クソゲーだのなんだかんだと(笑)言っても、私にとっては色んな意味で大切なオンゲーなんですヨ。

んでね、色々あったけど、今はもう連絡すら途絶えている人たちも含めて、大切な友達なんだと思えるようになりました。



一番最初のお友達へ。
長い間お疲れ様。一度は引退した私にも季節ごとにメッセージをくれてありがとう。
私にとっての猫さんは、最初から最後まで、私が想っていた猫さんだったよ。

またいつか、どこかで会おう!
                                                りら
[PR]
by aila5 | 2007-06-05 10:37 | FFXI

密かに。

やっと黒70!

5周年記念に貰えたアニバーサリリング発動のお陰ともいえます。

このリング、65以上ジョブのみ発動限定で女帝とかみたいにチャージできればいいのになあ。


そうすればキツイキツイ言われてるレベル上げも緩和されるし、あとmobレベル60以上はお金を1000gilくらい落としてもよさそうな気がするんだが。。w


レベル72のキキルン(知能ある獣人だぜ?)が100gilしか持ってないとか、、、貧乏すぎでしょ!ww




PCが貧乏ならmobも貧乏ってことなのだろうか・・・・?
[PR]
by aila5 | 2007-05-15 10:42 | FFXI

黒69

時間があるときに、女帝の分だけちまちま上げてる黒ですが、やっと69になりました!

キキルンAが結構よくて、1時間くらいあれば女帝の分稼げちゃうので地道にやってます。


「絆」PT必須なFFですが、私にとってはソロゲーと化していて、LSに誰か居るときに話をしながらやる感じ。

オフゲーとの違いは、友達と会話があるくらいかな。
ああ、あと他人との取り合い?w があるくらいww

でも、亀並みとはいえ少しずつ上がっているのはやっぱり嬉しい^^
当面の目標である70を射程に捕らえているからかなあ。

70になったらオーシャンロープ!

新しくいい装備は沢山あるけれど、手持ちで用意できるものはそれくらいかな。。
まぁそれでも、ソロなんだからそこまで装備にこだわらなくても辛くないからいいねw
PTだとやっぱ・・ね。。。

70超えたら、イギラを目標に頑張るぞ!
[PR]
by aila5 | 2007-04-18 09:33 | FFXI

FF_FE_PW

相変わらずアルザビにチョコガールがいないので、意を決してMyチョコボ厩舎へ。

延々とつづく同じ画像のイベント。
段々日数の確認すらせずエンター連打を繰り返していると、120日を過ぎ何日目だろうか。。
とうとう引退の日がきてしまいましたw

まぁ、世話をせずに呼び出せるんだからいいか。
ただ、もうちっと足の速い子に育てればよかったなとちょっと思うけどね。。。

結局サンドで育てても黄色い羽の子に育っちゃって、作り直した意味がないという、なんとも言いがたい結果でしたね。


でも、これで黒ソロの狩場への移動が楽になります!
本当にね、いっつもいないのよチョコガール。。

「黒ソロやろーっと」

って思ってログインしても、チョコガールいないと移動が大変だから、それだけで「やめよ。。」ってなっちゃうの。
でも、せめて白と黒の2色くらいはカンストしたいし、野良メリポPTに行くほどの気力はもうないから、ソロメリポができる黒は私にとって魅力的。

黒がカンストすれば、FFは惰性とも思えるほど、ダラダラ続けていくんだろうなって思ってるw


んで、話は変わってパーフェクトワールド。
気にはなっていたけど、度重なるダウンロード挫折で遠ざかりかけていたんだけど、団長が「光なら1時間くらいらしい」という言葉で、会社で落としてみた。
すると!
前日からダウンロードを頑張ってる団長と同じくらいにダウン終了。
約15分くらいだったw
そしてインストール。
団長は早々と、獣にキャラを決めてログインしていたけど、私はやっぱりグラ重視なので、まずエルフか人間か悩む。
人間で精霊師がよかったんだけど、種族とジョブはセットで決まっているので、人間の女は魔道士だけだ。
とりあえず人間をつくってみることに。

しかし、、すっごく細かくイジれるので、もうキャラメイクだけで燃え尽きそうな勢いだったw
んで、とりあえずエルフ精霊師もキャラだけは作った。

でもね、、、まぁ、やり始めのゲームっていうのもあって「意味分からん!><」なわけです。

結局私は、面白さが分かる前に挫折しそうだけど、団長とニラちゃんは面白くなってきたらしい。
色々、操作やシステムやマップが分かるようになると面白さもジワジワ感じてこれるんだろうけどなぁ。。。

FEに比べて数段綺麗で軽い。
だからPvPが出来るようになればPWのほうが、私のPCでもなんとかなりそうだなと思ってるんだけど、そこまでレベルが上がるかが疑問だよ。。
FEは、もともと重かったのが、日増しに重くなる一方で、もう私のPCではカクカクすぎて戦争にならない。
後方支援しか道が残されていないってくらい。
栗拾いもわりと好きだったけど、マップによってはそれすら重い。

戦場に入るのも、エンター連打してるのにあっというまに100人になって、戦場すら入れないんだもの。。
入って戦うのは、手軽さもあってかFE楽しいんだけどなぁ。

「私のPCでも苦が少なくて、PvPもわりと手軽に楽しめて、MMORPGとしても結構よくてグラが私好み」なんてゲームはなかなかないんだろうなぁ。

まぁ、、PC新調しろってことか・・・?w
[PR]
by aila5 | 2007-04-11 09:09 | FFXI

キキルンA

初めてキキルンA相手に黒ソロやってみました。

狩場は、ワジャームE-10から入ったエジワだ。
入ると、まず2体のAキキがいて、少し進むとスライム。その先に更に5体くらいのAキキがいるのです!
ライバルが来ても、少し足を伸ばせば狩にこまらないというなかなか素敵なところ。

Eキキはライバル多しだけど、Aはmobレベルが72~75のためか、わりと放置されてます。

戦った感じはEキキとあまり変わらない。
3系精霊とスリプルとドレインで、なんとかなる。
私はMPが少なくINTも低いので、チェーンは無理だけど、女帝なしで素で300とか貰えるから、いつものごとくマターリ黒ソロにはいい感じです。
エリチェンが近いこともあり、リレアイテムなしでも危険がないのが魅力。
貧乏人な私にはぴったりの狩場ですw

ただ、チョコガールが最近いつもいないので、エジワまで走るのが大変。。
仕方がないので、半年近く放置しているMyチョコボちゃんを召喚すべく、サンドでたまりにたまったチョコボイベントを見ることになりました。。
でも、あまりに終わらないので途中で回線抜きww

はぁ、、、アルザビのチョコガール戻ってこないかなぁ・・・・




んで、今週末、人が集まれば、閣下主催のAA戦を開催するそうです!
日時はまだ決まっていない模様。
連絡係はりゅいさんがしてくださっています。

ご参加いただける方がいらっしゃいましたら、一緒にAA行きましょう!^^
[PR]
by aila5 | 2007-04-09 18:37 | FFXI

日課黒ソロ

女帝効果分の日課黒ソロ。

今回は青魔道士の祭壇のところでやってみました。

いつもはワジャームから入ったところでやるんだけど、どうやら青魔祭壇のほうが人気がないらしい。
シーフキキルンは居るものの、安全性では変わりないんだけどなあ。


んで、今現在68なので、Aキキルンに進もうかどうしようか迷っているところ。

Aキキルンも狩人タイプの72~75(だったっけな?)だから、戦い方は同じ。
これで72まで上げれるらしいし、Eキキルンが2箇所とも先客が居て出来ないときがきたら行ってみようかなと思います。

装備はしょぼいけど、チェーンとか繋げるほどの火力も無いけど、まったりゆっくり地味に楽しく黒ソロやってます^^
[PR]
by aila5 | 2007-04-05 17:11 | FFXI