Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

将軍と敵国の娘と王女


今度は掘りではなく、昔の恋物語についての調査以来。

c0054901_162797.jpg

依頼主はジェノヴァの貴族の娘らしいので、ナポリ→ジェノヴァへ。

早速広場にいる貴族の娘さんに話しかけてみた。

c0054901_16271634.jpg

彼女は、エジプトのほうの昔の悲恋について知りたいと言っていた。
早速調べるのだが、誰に聞けばいいのだろう。。
困ったときは酒場マスターに聞くのが一番なので、いっぱいひっかけに酒場へ。
マスターによると、地元の女性が噂話に詳しいw らしいので、またまた広場に戻っておばさんに話しを聞いた。(確かに見るからに井戸端会議好きそうなおばさんであるw

c0054901_1630153.jpg

おばさんによると、どうやら貴族の娘さんは、昔の悲恋話と今の自分の境遇を重ねていて、そのため話の結末を知りたいのではないか、、とのことだった。
なるほど、、さぁ、次は誰に話を聞けば・・・?
しかし、これ以上ジェノヴァで情報は手に入らないようなので、貴族の娘や地元のおばさんの話から、アレクサンドリアに次なるヒントがあると予想してアレクへ移動。

c0054901_16341566.jpg

とりあえず、学者さん宅へ向かってはなしかけてみると、

c0054901_16343514.jpg

などと言うもんだから八方塞がり・・><
またまた困ったときの酒場マスターで、一杯ひっかけてると・・・

c0054901_16353660.jpg

マスターが悲恋物語について話しかけてきて、そばに座ってるお客さんが詳しいよと教えてくれた。
さっそく、隣の客に話しかける。

c0054901_16364282.jpg

話は、2回に渡る長い話だったけど、はっきりした結末を聞くことはなくクエコンプとなった。
でも、きっとこの話は、、、;;
捕虜となった敵国の娘を想って、すこし悲しくなったAilaなのでした。
[PR]
by aila5 | 2005-07-18 16:38 | 冒険・発掘

暴帝ネロの像 ☆3


さてさて、引き続き掘り掘りします。
またまた像発掘クエで、『暴帝ネロの像』です。

c0054901_1494298.jpg

これもまたナポリ近郊での発掘作業。
そして目印は赤い花畑。
目印となるものは数箇所に存在するらしく、またまた観察スキルが役に立ったよ。

c0054901_1411375.jpg

北に東にひた走って、目印となる花畑が見えてきました!
「あった、あった。さー、掘るぞ!^^」

掘り掘り掘り掘り・・・

c0054901_14122786.jpg

発見!!クエコンプ♪


だいぶ発掘家業になれてきました^^
当分飽きずに楽しめそうぉw
[PR]
by aila5 | 2005-07-18 14:13 | 冒険・発掘

朝食前の一仕事。:古代ローマ皇帝のレリーフ ☆3


昨日、なんとか大理石像を手に入れることができ、ますます冒険家熱が上昇中!!
早速朝食前に一仕事済ませるべくログイン。
いつものごとく商会リストをチェック。商会メンはログインなし(祝日の早朝だからあたりまえかw
フレもいないだろうなぁ・・・・ぉ?

師匠~~~~~!

というわけで、師匠にご挨拶。
師匠は今日はお仕事らしく、放置で朝食を済ませた後にアウトしてゆかれました。
今日も一日頑張ってください!

さて、アレクのギルドへ出勤。
しかし、2度ほどブーメランしたものの、宗教学や財宝鑑定スキルが必要なクエしかでなくて、ひよっこ発掘家には無理なものばかり。。。スキル欄たんないよ;;
というわけで、ナポリギルドへ。

c0054901_11144388.jpg

コチラでは、探索1考古学1イタリア語1という、手ごろなクエがでていたので請け負う。
まずは、ジェノヴァの学者の著書を調べに行き、再度ナポリに戻ってナポリ近郊を探索するという進行。
ナポリ近郊の赤い花畑があるので、まずそこを探す。

c0054901_11142781.jpg

お、あった。ここですな。
まずは観察スキルを使って掘りポイントを調べる。
そして、ポイント付近で掘り掘り、掘り掘り・・・・。

c0054901_11161014.jpg

おおおおお、発見!^^


朝食前の一仕事は成功を収め、とりあえずは一旦落ちました。
オシマイ
[PR]
by aila5 | 2005-07-18 11:17 | 冒険・発掘

初めての発掘。:暴帝の彫像 ☆3


さて、初めての発掘をしてまいりました。
冒険家に転職してから、航路発見クエはたくさん出ていたんだけど、どうしても掘りの仕事がしたくてギルドを転々と・・・。
とうとうセビリアまで来て、掘りと出会う。

c0054901_8254337.jpg

ふむふむ。ナポリで調べ物だな。
よし!ナポリへ向かって出港ー!
船をフリュートに乗り換えたおかげで速い速いw
冒険家の船って速いんだなーと、改めて実感しました。
航海中、ライラ嬢とクエについて話をしていたんだけど、どうやらこのクエ、『危険海域』逝きとなるらしいw
ナポリについて書庫で書物を調べてみたら、案の定ヤッファ行きwww

うっし!きばってこー!

つーわけで、ビクビク(w)しながら危険海域を航海。
でも、大海戦のおかげかPC海賊に遭遇することなく無事に到着。
早速ヤッファ郊外に出て、大岩を見つけてそばで掘り掘り。

c0054901_831954.jpg

うーーん。観察スキルないし、そんなにすぐは出ないよね♪
・・・と、♪♪していられたのつかの間。。

石・・・石・・・石・・・

石しか出ねーyp!

ついライラ嬢に泣きついてしまいました。。
そうしたらアンレーデ嬢がわざわざヤッファまできてくれて一緒に探してくれた。
それでもやっぱりみつかんない。。。
「やっぱり観察スキルとる!」
ということで、アンレーデ嬢をアテネまでお送りして、フレ登録をしてもらってからギルドへ。

改めて観察スキルを習得後、ヤッファ郊外の大岩までもどって早速観察!
『西へ7m、北へ30m』
とのメッセージが・・・・。なるほど、これが観察スキルの威力なのかー!
というわけで・・・

c0054901_839443.jpg

なんとか、発見することができてクエコンプ!

うーむ、なんというか

「いい汗かいたね!」

ってカンジの達成感、クセになりそうだww

ライラ嬢アンレーデ嬢、まことにまことにありがとうございました^^
[PR]
by aila5 | 2005-07-18 08:41 | 冒険・発掘