Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ババガレーまであと少し。


ババガレ、造船してみた。
とゆってもまだ乗れないんだけど・・・・w

まだまだ経験値がぜんぜん足りないので、あいかわらず地道にクエをこなす。
途中、バレンシアによって外科医術を習得。
操船スキルはもっているので、あとは接舷スキルだけかな。
確かトリポリとマルセイユに売っているはず。
ただ、、マルセイユはもしかしたら王宮のなかの大臣とかかもしれないので、やっぱりトリポリに行くことに・・・・やだな><

なんだか、東地中海方面がめっきり苦手になってしまって;;

とりあえず、イベントのこともあるので、少しロンドンに戻ってみようかなと思案中。
ババガレはロンドンで経験値を貯めてからの使用になりそう。
ただ、今乗ってるキャラベルの耐久がおちてきたので、ロンドンに帰るついでにフリュートでも購入しようかと思ったのだけど、やっぱりまたキャラベル買っちゃった。
だって、、交易レベルが足りないんですもの。。。

んで、色を塗り替えてみた。

c0054901_1913941.jpg


レベル13まであと1000強の経験値が必要だけど、もう、これでキャラベルの乗り換えはいらないはず。
あとは、ロンドンに戻って、せっせとクエをこなすぞぉ~。
[PR]
by aila5 | 2005-04-25 19:14 | DOL

ベルオンライン


造船スキルをつけて、自分の戦闘用キャラベルをつくってから、それ以降まったく造船をやっていなかったので、ランク1でスキルも50。
そろそろ自分の船を乗り換えたいなと思い始めたのでベルオンライン。

ほしいのはババガレ。
実はこれランク1でも造れるらしいのだけど、知らない私はランク2もしくは3必要だと思い込みせっせと造船所に通った。
造っては簡単なクエをこなし出来上がりを待つ。
これまた、別の街で受け取れることを知らなかったため毎回ナポリへ戻ってましたw

無知ってこわいねぇ~^^;

でも、これで少し賢くなったよ!
FFのときと同じで、毎度毎度つまづきながら、少しずつ色んなことを覚えていってる次第です。

話は戻って造船なんだけど、2時間くらいかけてやっとランク2にアップ。
これで、軽キャラックもつくれるのかな?確かw
戦闘レベル13に上がったときに、冒険10交易4で乗れるのはババガレと軽キャラック。
どちらにしようか迷っているところではある。
なぜかというと、あのムカデぽいのより普通の船のほうが見た目が好きだからw
でも、白兵戦も経験を積んでおいたほうがいいし、いづれガレオンやガレアスに乗りたいから(まだ、ずーーーっと先の話だけどねw)ババガレで操船スキルを上げねば。

海事クエ艦隊に入れば、すぐ13には成れそうだけど、時間のこともあるし、とりあえず地道にソロでがんばる予定。
なるべくジェノヴァ周辺にいて、時間があるときに、☆4(商船なし)艦隊のシャウトがあったら参加してみよーかな。

ババガレ乗りになる日も近いし、紋章はスパイダーになったし(↓

c0054901_18305174.jpg


これでババガレだったら、海賊ぽくていいじゃな~い^^
まぁ、現在目指すは海軍士官なんだけどねw
[PR]
by aila5 | 2005-04-24 18:31 | DOL

海事クエのメッカ


今日は少しまとまった時間がとれた。
午後からお出かけの予定だったんだけど、それがキャンセルになったので、DOL。
オレクサンドリアを脱出してから、イベント的にはアムステルダムへ向かわないといけないのだけど、なんとなく商会の本拠地であるジェノヴァに寄り道。
そうしたら、「商船抜きの☆4クエやりませんか~」とシャウトがあった。
野良の艦隊には入ったことがないんだけど、今日は時間がとれそうだからテルって入れてもらった。

今はアテネも海事クエのメッカらしいけど、私はギリシャ語が話せないのでアウト。スキル欄にアキが出来たら覚えないといけないなぁ。
ところで、ジェノヴァがメッカなのは本当に分かる気がする。
依頼人と案内人と酒場が近くにあって、クエの内容自体もそんなに遠くにいかなくてもいい。
しかも、お金も経験値もなかなかでおいしいったらありゃしない^^

離脱したりっていうのも、そんなに気負わなくても抜けられるし、いい感じだなぁ。
アムステルダム・・・もうしばらく保留にして、ババガレに乗れるようになったら帰ろうかな。
頑張って戦闘レベルあげよーっと!
[PR]
by aila5 | 2005-04-23 17:16 | DOL

危険海域からの脱出!


前回、アレクサンドリアに着いたことでホクホク気分だったのもツカノマ。
ヴェネツィアに向け出航した直後にPK・・・・。
PvPとかいうレベルじゃなくて、オトナが子供をひとひねりってカンジの戦闘で、あっちゅーまに敗北しましたよ・・。
といらえず、浮き輪を使ってアレクサンドリアに戻り、船員を募集。
でも、乗ってくれるひとが半分にも満たなくて、だけど、仕方が無いのでそのまま出航。
・・・そしてPK、またアレクサンドリアへ。。
なんだか、魔のエンドレスループにはまりつつあるなと思いながらも、なんとか抜け出そうと必死にもがいたものの、お金が減るばかりで一向にぬけだせない。。萎えた。
この日はこのまま、アレクサンドリアで落ちた。

危険海域はPKおkな場所だからしょうがないのは分かってるけど、イベントを進めるために必ずいかなければならないだけに、無限ループにはまっていることが納得いかないっていうか・・・。

でも、そうも言ってられないので、今日もう一度チャレンジ。
日によって、PK集団が居たりいなかったりするらしく、今日はまーーったくいなかった。
おかげでヴェネツィアとの往復も難なくクリアして、現在ナポリに滞在中。

当分、危険海域には近寄りません。
[PR]
by aila5 | 2005-04-22 18:17 | DOL

アレクサンドリア上陸


遠かった・・・
イングランドを出て幾年月・・・・・

アレクサンドリアについたぞー!

c0054901_1859589.jpg


というわけで、やっとアレクサンドリアに着いた。
途中、何度も何度も絡まれるし大砲はぶっ壊れるし・・・・
それでもなんとかたどり着いた!

なのに・・・なぜ?
またヴェネチアへ移動・・・?w
[PR]
by aila5 | 2005-04-19 19:02 | DOL

オシャレにめざめ。


紋章を蜂に替えたってかいたんだけど、なんかやっぱり可愛くない。。
蝶の紋章にもどそうかなーって思っていたところで『メイデン』様を発見!

c0054901_1629352.jpg


早速、購入してメイデンちゃんに付け替えました^^

もともと、ゲームを始めたきっかけが、ドレスきてみたーいっていうミーハーな考えからだったんだけど、職業に軍人を選んだせいで、どちらかというと、怪しげなカッコウばっかしてきちゃった。
そろそろオシャレがしたいなーって悶々としてたんだけど、船や部品の買い替えをすると貯金が一気になくなるといった感じでなかなかできない。。

でも、今日ふとバザーを覘いてると、30kのかわいいペチコート発見!!!
性能的には、はっきりいって不要の産物だから、オシャレだけのためには「たかいかな・・」と思って、一度はバザーを出て、街の中をうろうろ。
でももう、気になって気になってしょーがないw

「よし!無駄使いでもいい。かっちゃえーw」

というわけで、急いで戻って即購入。
カラーはそのままでも、デニムのミニスカぽくてかわいかったんだけど、今年はホワイトデニムのミニスカでしょ!ってことで、染めかえてみた^^

c0054901_16142058.jpg


いかが?^^
なかなかかわいくていい感じ~♪

ついでに、今日やっと、東地中海の入港許可書をてにすることが出来た!
そのままアレキサンドリアに行ってみたかったんだけど、落ちの時間となったので、とりあえず、あっち方面のクエを受けてロンドンでログアウト。
さー!東地中海に潜入だー!^^
[PR]
by aila5 | 2005-04-17 16:16 | DOL

紋章


久しぶりのログインで、久しぶりの航海。
なんだか操作にまごついてしまったけれど、まぁなんとか勘をとりもどした。

未だに東地中海に行けないので、とにかく名声を稼がないといけない。
なんだか、いつも名声不足で四苦八苦してるなw
とにかく、海事クエだと思い、ひとりでも出来そうなものを選択して、地道に戦闘をしていた。

ふと、所持品一覧をみてみると、なぜだか蜂の紋章をもってる・・・なんでだ?
気づかぬうちにゲトしていたようだw
とりあえず、バラの紋章が手に入るまでと思い、蝶の紋章をつかいつづけてた。
実は蝶の紋章はかなり気に入っていたりする。なぜなら、今、一番気に入ってるペンダントの中に蝶細工のものがあるから^^
なので、蝶はトレードマークとして残しておくつもりなんだけど、せっかく蜂の紋章があるのでつけてみた。

c0054901_19141615.jpg


↑こんなカンジ。
なんだか、帆が黒いせいか、准士官ていうより海賊ぽい。。。ま、いっかw

しばらく、この怪しげな船と、怪しげな服装で准士官をがんばりまっす!
[PR]
by aila5 | 2005-04-14 19:15 | DOL

続き・・・

と、いいたいとこだけど、ここ最近たくさんいろんなことをやってる。
今日も、艦隊組んで沢山あそんだし、SSも撮った!
でもでも、、もうねみゅ・・・・

オヤスミ
[PR]
by aila5 | 2005-04-06 00:58 | 雑記

チュニスへの道のり

戦闘レベルが9になりました!
やっとこれで戦闘用キャラベルに乗れる!!

そう思って、造船スキルを身につけるため、一路チュニスへと向かう。
チュニスへのチャレンジはこれで3度目。
なぜかしらんがババガレに絡まれいつも撃沈される。。
今度こそ!と思って、慎重に進んでいたつもりなんだけど、、、

『戦闘開始』5時方向にバー・・・・ガレ2隻って、、、、><
後ろからかよw
まぁ、見事に3度目の撃沈となったよ・・・

結構積荷を積んでただけに痛手もかなりのもので、保険はマックスまでおりたけど、ランク1の保険だから全然たりない。。。


も・・・だめ。。。

こゆ時は気分転換しないとどんよりしちゃうからと思って、チュニスはやめてセビリアへ向かう。
定番となってきた『地中海の狼』をこなし、こりずにチュニス方面へ向かってみる。
そすると、ババガレじゃないけど、別のに絡まれ瀕死の辛勝;;

もう、真剣にチュニスには縁がないぞw
まぁ、いっかーって思って、ロンドン方面へと帰ることにした。
途中、からまれを処理しつつナントを過ぎたあたりで、ハガルさんが『冒険者転職クエ』を紹介してくれるといってる。
でも、丁度絡まれたとこだったし、間に合わないだろうなと思ってたら、落ちずに待っていてくれた。

艦隊にいれてもらってクエを請負い、とりあえず夕飯の時間をトウに過ぎてたいへんだったので急いで落ち。
つづく。
[PR]
by aila5 | 2005-04-05 10:16 | DOL

眠い。。


今日はたーーーっくさん、いろいろやりました。
でも眠いw
今日は寝るです。
日記は、また明日^^
[PR]
by aila5 | 2005-04-05 00:28 | 雑記