Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

DOL過疎化?


なんだか、大航海時代もサービス開始2ヶ月にして過疎ってきている気がする。
まぁ、私が単に人が多い時間に入ってないだけなのかもしれないけど、なんかいまひとつ活気にかける気がしてしょうがない。
仕様が仕様だからなのかもしれないけど、「入っても入らなくても、まあいいや」と思ってしまうのは私だけ・・・?w

仕事してるし家事もあるし、時間を連続して費やせないから、確かに今の状態は私には丁度いいのかもしれないんだけど、なんというか危機感に欠けるからなのかなんなのか、「とにかく時間つくって入りたい!」っていうイキオイみたいなものが持てない。

商会も、最近はほとんどのメンバーと会っていない。
夜はみんなも入ってるんだろうか。。

公式HPのBBSでPvPの話が出てきてはいるけど、実装となると数ヶ月かかるかもしれないし、それまで続けていられるだろうかと少し思ったりする。
みんなは、、、どうですか?
[PR]
by aila5 | 2005-05-29 18:49 | 雑記

PvPについて


PvPについて、公式のBBSで前向きなスレがたってた。
タイトルは 「軍人>PvPやってみたい?」てやつ。
なんか、漠然と模擬戦の仕様をどうすればいいかと考えていた私には、目の覚めるようなスバラシイ意見がいっぱいだった^^

スレをたてたのはゼフィロス鯖の方で、おみかけしたことはないけど、同じように模擬戦(ギルドWARみたいなもの)を望んでる方がいてとってもうれしくなった^^

私は、実はPKもPvPも経験ナシであるw
昔のUOで対人をやっていた友人の影響で対人に興味を持ち、それを海戦でやれたら面白いだろうなって思って、大航海をつづけているクチである。
今は、まだ課金が始まっているとはいえベータのような状態だけど、もしかしたら、レベル制でクリックゲームではあるけど、やり方しだいでイイ仕様になるような気がしてる。

ああしてほしいとか個人的にはわがままめいた要望はたくさんあるけど、いろんな人の意見をいい方向にとりまとめてもらって、もっと面白いものになっていくといいナ^^
[PR]
by aila5 | 2005-05-26 15:06 | DOL

模擬戦したい


模擬戦やりたいです。
レベル的に大海戦に参加できないということもあり、とんとPvPには縁がない。

今現在の仕様で、旗艦を倒さなければPKにはならないとのことで、5対5(実質は4対4だけどw)の模擬戦やりたいなぁ。
ただ、やっぱみんなそれぞれレベルが違うからそこが問題。
船と砲門を制限してとかだと、船を新たに調達しなきゃいけないから大変だし、お金もかかる。。
まぁ、砲撃のスキル等は仕方ないとして、なんとか団体戦として遊べないだろうか・・・。
[PR]
by aila5 | 2005-05-25 11:56 | DOL

商人転職


今現在の船↓である。
c0054901_14323066.jpg

いわゆる強襲ガレー。
これはこれでとても気にいってるんだけど、そろそろ交易レベルも上げないといけなくなってきたので、商人に転職することを決意。

とりあえず、鋳造やさんか食品やさんになるつもり。
転職クエはアムのビール200樽というのが、調達するうえでイイときいて、久しぶりに故郷へと帰還。
まだまだ、ロンドンは賑わってていいね^^

とりあえず、アムに向かい商人ギルドへ行ってみたものの交易5ではクエが発生しない・・・。
仕方がないのでオスロで買った木材をコペンで売って50強の経験値をもらいつつのんびり琥珀を集めることにした。
なにしろ戦闘特化のガレーだもんだから、まぁ荷物ののらないことw
ま、途中でスウェーデン海賊と戯れながらの交易だから、地道だが戦闘もこなせるし、ま、いいかな。
もう少し軍人のままで交易レベルを上げて、カレーに琥珀を売りに行くときに、アムステルダムの商人ギルドを覗いて、クエが発生した時点で商人へと転職いたします。
まぁ、軍人に戻るのはひとりで海事転職をやれるようになってるからすぐ戻れるし、今まで避けて通っていた交易をしばらくがんばってみよっと。
[PR]
by aila5 | 2005-05-24 14:51 | DOL

交易メモ

売り)
琥珀:カレー(特産品扱い)
銀細工:ベルゲンで3830D/オスロ3930D
木材:コペンハーゲンで1070D
陶磁器:ストックホルムで1520D

あくまでアイラの個人データなので、まったく当てになりませんのであしからずw
[PR]
by aila5 | 2005-05-24 13:03 | DOLメモ

久しぶりの更新。


タンディさんのリクエストにより、久しぶりの更新。
今現在のレベルは・・・10/5/16で、強襲用ガレーにのってます^^

そして紋章はアコガレのローズ!!
帆と船の色はちょっと渋めにしてみた。
ローズにピンクの帆じゃ、ちょっと年齢的にキビシイ・・・w

ローズの紋章をとりに行ったときは、戦闘15のババガレのりだった。
以前イベントで危険海域に行ったときに、魔のエンドレスループにはまりかけてから、「もう2度といかねーYO!」と思ってたけど、ストックホルムのほうは、NPCは多いけど、PKは今はほとんどいないとの情報を得たので、がんばって北を目指して航海にでた。

北海をすぎ、とうとう危険海域に突入。
まわりには大型のNPC船がうじゃうじゃ。。
でも、よけずに突進してったら当然のごとくからまれ・・・・。
でもでも、なんだか頑張ればなんとか撃破できそうな相手。
一隻目を白兵で倒し、2隻目は砲撃で。

行動力はいっぱいいっぱいだけど、なんとか倒すことができて一路ストックホルムへ。
そのときにうちの商会メンのひとりもストックホルムへ向かってた。
抜きつ抜かれつ?wだったはずなのに、私が到着しても、彼は一向に到着しない・・・。

どこいくんですかー?w

というわけで、ストックホルムをとおり過ぎていたらしいww

とりあえず、その日はローズを買って満足したからそこで落ち。
次に入ったとき、海事クエを確認すると、まぁまぁの内容だったから、しばらくストックホルムに常駐を予定してた。
・・・・だけどね、クエはいいんだけど、周りのNPC海賊強すぎwww
私にはまだストックホルム常駐は無理だったよ。。

なのでおとなしく地中海へ戻って16まであげました^^;
さて、そろそろスキル欄も行動力もつらくなってきたし、商人に転職して交易レベルでも上げようかなぁ。
[PR]
by aila5 | 2005-05-20 12:00 | DOL

独り 密偵&危機オンライン


頑張った。
ババガレ乗りになったせいか、また一段とつよくなったので、戦闘レベルをもうひとつ上げるべくせっせと海事クエをこなしてみた。

そしてなりましたよ14に!^^

クエ三昧な今日だったので、特に書くことはないんだけど、とりあえず、ババガレのSSなど・・・。

c0054901_1363623.jpg


さて、手持ちのヤリをチャンさんに直してもらうべく、材料集めに故郷へと帰還せねば。
ついでにストックホルムまで足をのばして、バラの紋章ゲトといきますかー。
明日もボチボチがんばるぞ^^

追記:またひとり商会員さんがふえた!トーレスさんのお友達さんらしい。
仲良くなれるといいな♪
[PR]
by aila5 | 2005-05-02 01:39 | DOL

ついに!


ババガレ乗りになりましたー!^^
途中、軽キャラックを衝動買いしたりしてたけど、やっとババガレに乗れた!

コレすごすぎですわ。
一人で、密偵&危機がこなせちゃうw
まぁ、効率やにぎやかさからいえばやっぱり艦隊なんだけど、リアル子供の面倒見があるので、なかなか・・・ね^^;

野良PTでガンガンやりたい気もするけど、やっぱりそれは無理だから、一人でまったりこなしてゆこう。

そろそろロンドンに戻って、ストックホルムにバラの紋章でも買いにいこーかな^^
[PR]
by aila5 | 2005-05-01 18:33 | DOL