Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

イスパニア密偵はどこへ


さて、イスパニアの密偵を探しにセビリアへ向かわねばなりません。
でもちょっとまって!
とりあえず、オランダ語を習得。
スキル欄はいっぱいだから、イタリア語とギリシャ語を忘れることに。
次はアムステルダムへ行ってドイツ語を習得。

よっし!ハンブルグへGO!!

早速ピンネを発注しました^^(・・・まだ乗れないけどw
あとはもう放置でイベントを進めることにしましょう。

とりあえずセビリアに向かうのだけど、折角なのでアムステルダムでクエを受けることにした。
丁度セビリアで進行を聞く☆5クエがあったのでそれを受け、一路セビリアへ。
途中、2~3回くらい海賊に絡んでみたけど、経験値7とかで「ん~~~」ってカンジ^^;

セビリアに着いてクエの進行を聞いた後、酒場へ急いだ。
酒場で密偵の情報を仕入れねばならない。
早速オヤジに聞いてみたけど、
「セビリアにはいねぇよ」
って、言われて振り出しに戻る・・・

ゴードンが「他の街を捜しましょう」っていうから、とりあえずファロにいってみようかな。
さてさて、密偵はどこに!?
[PR]
by aila5 | 2005-06-30 22:42 | DOL

ロンドンにて。


カーボを出てから約1ヶ月。
途中、海賊どもをなぎ払いながら、やっとの思いでロンドンに帰還した。

c0054901_17451647.jpg

もちろん迷わず城へ直行!
当然すんなり中にいれてもらえます^^

c0054901_17464938.jpg

広間の中央に仁王立ちしている伯爵のもとへ向かい、カーボでのことを報告。
(もちろん、嘘の報告なんだけどね
途中、ライザちゃんがイスパニアの密偵について伯爵に突っ込んでみたんだけど、「密偵はイスパニアへ返還した」と言われてしまい、うまくかわされてしまった。
もうこれ以上は収穫はないとみて、報告は終わり。

外に出て、ライザとゴードンと3人で話し合い、私とゴードンとでイスパニアに潜入し密偵を捜すことになった。
「本当のことが知りたいの」
というライザちゃんの願い、かなえてあげるからね!
[PR]
by aila5 | 2005-06-30 17:50 | DOL

フレディとライザ


意を決してカーボヴェルデへ向け出港したAilaちゃん。
途中アルギンに寄港し、槍の購入をすませて補給。
昼間ということもあり、PCとはほとんど会わないかわりにNPCがゴロゴロ。
カーボに着くまでに、5回以上は絡まれてそのうち3度は戦闘して勝利。

c0054901_178739.jpg

命からがらってカンジではあるけど、なんとかカーボに到着することができた。
街に入ると、なんだか衛兵らしき人が寄ってきて、なんだかしらんが

c0054901_17172395.jpg

と言われて捕らえられた。
いかにも西アフリカ風味な邸宅にとじこめられて、ゴードンさんは文句たらたら。
ライザちゃんはあいかわらず寡黙に何か考え込んでる。
と、そこへ現れたのは・・・

c0054901_17253872.jpg

フレディだった。
とまどっている様子のライザ。
でも話をしているうちに、フレディにはライザのことはすべてわかっているようで、なんだか少し安心したようだった。
そして私たちは本題に入り、これからの計画を話し合った。
とりあえずはイスパニアの密偵とやらを捕らえて話を聞かなければ始まらないということで、とりあえず、ロンドンに戻ることとなった。

c0054901_1731867.jpg

外にでると、フレディに「少し歩こう」と誘われたライザちゃんとAila。

夕日を背に二人は話し込んでいる様子。

c0054901_1733560.jpg

Ailaは少し離れた場所から二人のことを見ていた。
フレディの婚約について、ずっと気になっていたライザはそのことを彼に聞いていたけど、やっぱりフレディはずっとライザのことを想っているようで。
よかったね、ライザちゃん^^

その後、二人はこれからのことについて話を詰めていたようで、まとまったところでAilaも加わった。
とりあえず、ロンドンに戻ったら嘘の報告を行う。
どきどきするけど、あの骸骨伯爵は虫が好かないのでぜんぜんおけ。

私たちは、伯爵への嘘の報告とイスパニアの密偵を捉えるべく、ロンドンへと向かった。
[PR]
by aila5 | 2005-06-30 17:38 | DOL

寄り道帰り道


ちと忙しくてログインできない毎日を過ごしていて、気がつくと東地中海安全海域週間に入ってしまった!
いそいでピンネ造ってもどらねばー!・・・と、思っていたんだけど、寄り道することにしました。

ただ今リスボン滞在中のAilaちゃん。
そしてイベントはイングランド編12章である。

「カーボヴェルデ、いってみよっかな」

と、思ってます。どうせ、カーボ行った後一度イングランドに戻らねばだし、少し(?)回り道だけどイベントを進めておくのも悪くないかも。
東地中海が安全海域という美味しい状況で、すぐにでも行きたいのだけど、やっぱり他にもやりたいことは山ほどあるし、ね。
ただ、イスタンブールやカイロなんかは行きたいと思ってるから、出来るだけログインしたいなぁ。

さてさて、とりあえずは『カーボ行き』ですかね。
[PR]
by aila5 | 2005-06-30 09:27

故郷へ。


そろそろ故郷へ帰ることにしました。
お城に行って爵位を賜るためと、ピンネを造船するためです。
といっても、まだ戦闘レベルは19なのだけど^^;

とりあえず、ロンドン周辺でのこりの経験地を稼ぎつつ、造船しながら20に上がるまでがんばる。

ジェノヴァで最後のクエとして危機をうけて出航。
狩場についてもいっこうに現れないランチェーレ海賊。。は!

また、やっちゃった・・・・

ギルドの親父に進行をきいてなくて、糸冬。
そのままパルマの方へ進路を向け、クエは破棄して一路ロンドンへ。
食料がなくなったのでリスボンへ寄航してみたのだけど、昔ほどではないけれど、まだまだ銀行前は露天で賑わっていて少しホッとした。
いろいろ覗いてみたけど、私の所持金で買える様なものはなく、服も爵位がたりなかったりして着れないものばかりだったのでヒヤカシのみで購入はなし。

リアル急用でそのままリスボンで放置落ちとなってしまい、現在リスボンに滞在中。
故郷まであと半分。
今日中にはたどり着きたいなぁ~。
[PR]
by aila5 | 2005-06-29 10:10 | DOL

ゆでだこ


ピンネを目の前にして、ここ数日ログインが出来てない。。
いろいろ忙しかったのもあるけど、PCの前に座れないというより、家にいなかったというのが正しい。。
はぁ~、もうすぐ20に上がれるはずなのにぃぃぃぃ><

話は飛ぶけど、昨日は暑かった~。
空はうす曇りなのだけど、湿度高くて体感温度が更に上昇というカンジ。
保育園ではプールで水遊びなんぞやってるらしいのだが、この暑さでは焼け石に水といった風で、下の子がダウン。。
とくになんてことはなかったんだけど、熱中症の手前でゆでだこ(?)になっちゃったらしぃ。。

やっぱこの時期、カンカン照りでなくても、曇りで暑いっていうのはけっこうヤバいね。
みなさん気をつけましょうね。
[PR]
by aila5 | 2005-06-28 09:53 | 雑記

軍人ぽい?


夜、少し時間がとれたのでログイン。
クエを3つくらいこなすことができた。地道だけど、少しずつピンネとの距離は縮まってるな^^

ところで今、こんなカッコ↓してます。

c0054901_2314326.jpg

まぁーーーーーったく可愛くないけど、軍人ぽいでしょ?w
[PR]
by aila5 | 2005-06-23 23:15 | DOL

I can not speak English.

ただ今、携帯から投稿ちう。
今日は仕事で一日外出しております。
外国のエンジニアの方を駅まで送ってきたのだけど、彼は日本語ダメで私は英語がダメ。
それでも、レンタルした携帯電話を持ってるかを尋ねなければならない。

「Do you have けいたいでんわ?」

!!!
肝心な部分を日本語で、、、w
でも、アクションでわかってもらえて、なんとか通じました。。。

駅前留学したいな。。(貧乏だから無理だけど・・
[PR]
by aila5 | 2005-06-23 10:53 | 雑記

ピンネまでは。


チャンさんから、「バトルもいもい号」を継承してから、またまた海事ブーメランに従事している。
やっと戦闘レベルも19になり、ピンネ乗りも目前だ!
20になったらすぐピンネを造船して、イベント進めに西アフリカへいくぞー!って思ってたんだけど、前々から言ってる行動力とスキル枠に限界を感じる今日この頃。。
戦闘中に軍人が発動するスキルの消費行動力を考えると、やっぱり商人で交易レベルを稼いで行動力とスキル枠を増やしたほうがよさそうだ。
なぜなら、20になれば貫通も習得できるようになるからほしいし、カリブへの遠征を考えると保管スキルも持っておきたいところ。

基本は軍人(もしくは海賊)の戦闘職だけど、いい加減に他のものも上げてかないといけないかなという気になってきた。
なので、ここは本気で育てる道を考えてみようと思う。
今までは、まったりでしかもやりこみゲームでないせいかなんとなく戦闘をあげていたけど、今の限られた時間のなかでも、Ailaちゃんは順調に育っているので、少し本腰入れて育てようかと思う。
といっても、ログインを増やせるわけじゃないから、今とかわんないかもだけどw

とりあえずは、戦闘20にしてしまおう。
ピンネはハンブルグでの造船になるから、20になったら故郷へ一旦帰ることにしよう。
なにしろ、城からよばれてて、もいっこ爵位をあげてもらえそうなカンジだしね^^
そして、6/29からの、東地中海安全海域週間が始まったら、まよわずイスタンブールに行って街を発見しておいて、ついでにカイロやピラミッドもw
そして、アテネで海事クエブーメランだぃ!^^

追記:
あとね、そろそろNPC(人名がついてる)狩をやってみたいかなぁ。
やっぱ最初に襲うのはトーレス隊長の弟君かしらね^^
[PR]
by aila5 | 2005-06-21 23:16 | DOL

レベル上限引き上げ


DOLのレベル上限が50→55になるらしい。
レベル上げがそんなに困難ではないので、カンストしてるひとが沢山いるからなのだろう。
私みたいなノロマさんには関係のない話ではあるのだけど、またFFのときみたいに上げても上げても一人前になれない状況が見えるようで、少し気分が萎えてしまった。。

はぁ、、レベル上げか。。。
[PR]
by aila5 | 2005-06-20 15:08 | 雑記