Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆2コースに挑戦!

まだまだPPが足りなくて、キャラメイクに励んでるエリカです、こんにちは。
今日も☆1コースのブルーラグーンと雪Wizコースをやろうと、大会モードへ潜入。

まぐれのアルバトロスで、-16というスコアを出せたブルーラグーン。
今度は雪コースの記録更新をと思っていたのだけど、『☆2BMキノコ見学ツアー』というのを発見!
これはもう「行くしかない!!」って思って、即入室。
人数が10名のルームだったので、わりとすぐ集まってスタート。

コースは月明かりの中のブルーラグーンといったカンジだけど、なんだか木よりでっかいキノコタソがそびえたってて邪魔ww
でもまぁ、初めてのコースだから、技は使わず(っつーか、使いどころがわからんwww)細かく刻んでパー狙い。
とにかくオーバーは出来るだけしないように慎重に慎重に。。。
のつもりだったんだけど、技を使わないってことは適当に打てるということで、早い早いw
途中バーディなんかもだしたりして、-6までいったんだけど、調子にのって、強引に1on狙ったら海に落ちてOB・・・・><
ま、まぁ、、、そゆこともある罠w
最終的には-3で6位。
初めてにしてはアンダーでまわれたんだから好成績よね!
しかもチップイン賞をもらったりしてホクホク^^

次はまた新しいコースをやってみたいなー^^
[PR]
by aila5 | 2005-08-29 15:06 | PANGYA!

メンテちう

ただ今パンヤは定期メンテ中。
メンテ前に1戦だけ大会に出場してみました。
結果は-14で12位だったかな?
スコア・順位共にいい成績ではあるのだけど、なかなか記録更新にはなりません。。

ブルーラグーンと雪コースしか経験ないのだけど、なかなか攻略方法がみつからない。
他の人が打っているコースを見たりしてるんだけど、同じように打てないのはなぜだろう?・・・
ただ、今日はBLの10Hの攻略法を、チャットで他の方が話されていたので、加わる余裕がないので盗み聞きww

やっぱりトマホーク必須とのこと・・・・無理wwwww

そろそろ、薬品の使い道を覚えなきゃいけない年頃なのかなぁ。。
いちおう、景品やらでもらった薬品がいくつかロッカーに入っている。
ちょっとこれらを使って記録更新&メダル獲得を狙ってみようかしら。。。
[PR]
by aila5 | 2005-08-25 11:16 | PANGYA!

銅賞受賞

大会モードにて初の入賞をはたしました!
といっても、スコアが-16以下で一番簡単でポピュラーなブルーラグーンというコース。
たしかアマチュア5級というクラスだったと思う。
それでもルーキーDの私にしてみれば上出来すぎるスコアだ。

まぁ、順位とか賞とりとかそゆのも大会モードの醍醐味のひとつなのだけど、まだまだ私は自分のスコアとの戦いである。
集中できればいいスコアがでるし、散漫だと散々。。。

オンラインといえばファンタジックなRPGで、剣と魔法で戦うのが大好きだったんだけど、今はこの対人でありながら自分との戦いで、それがスコアや大会順位や全体ランキング(私はまだランキングにすらのらないけどw)で目に見えてわかるパンヤに燃えてます!

基本的に勝負好きなんだけど、このなんていうんだろ。
自分の集中力や操作でがらりと戦況がかわってきて、コースやグリーンの芝読みを自分で研究したりしてっていう戦略もどき?みたいなところにとても魅力を感じるのだ。
たしかに薬品をのんだりして強化したりもできるから頼ったりすることもでてくるんだろうけどねw

マッチプレイならGvG(とまでいえるかはわからないが。。)感覚も味わえるから、自分のミスで仲間に負担をかけることもあるけど、フォローしあえることもできる。
自分のヘタレっぷりに落ち込むこともしばしばだけど、この一喜一憂が今はすごく楽しいよ!
リアルで思わず「あ~~~~」とか「うぅ」とか声をあげてしまっている自分に少し不気味さを感じつつ、でも声がでてしまうほどハマってるんだなと感じています^^
[PR]
by aila5 | 2005-08-25 10:05 | PANGYA!

スカッとゴルフ パンヤ!

EQ2をやり始めていたのだけど、何をおもったのかゴルフゲームにはまっている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

アイテム課金制だったので、「まぁ、タダだしやってみっかー」くらいの軽い気持ちでやりはじめたんだけど、思いがけずハマってますw
初期キャラは、最初のアカ登録のときの性別で、男女どちらかの子に設定される。
もちろん私は女の子。
エリカというキャラなので、名前も恵理佳。
当初は体操服(?w)にゾーリ(サンダルと呼べる代物ではないw)といういでたちでゲームスタート。
チュートリアルをスキップせずにまじめに受けたので、最後にキャディをもらうことができた^^

いちおうレベル設定があって、装備アイテムと対応しているらしい。
しばらく体操服でやってみたものの、やっぱり「かわいい服ほしー!」というわけで、つい買ってしまいましたw
少しステータスはあがったものの、やはり地道にゲーム内通貨をためてステータスアップをはからねば。。。

でもね、、、他に買えるキャラが何種類かあって、女の子もかわいい子がいるんです。
その名もアリンちゃん。

服の種類からいってゴスロリ系なのだろうけどかわいい!
アリンちゃんほしいけど、アカのニックネームがエリカだしな。。。

このゲーム、キャラごとに名前をつけるのではなく、アカウントにニックネームがあり、どのキャラを使ってもニックネームは同じ。
だから、ごつい男キャラでも恵理佳・・・ww
(まぁ、男キャラはつかわないけどw

さてさて、アリンちゃんどーしようかなぁ。まぁ、エリカでもうしばらくがんばるかあ。
というわけで、現在、大会モードでがんばってます^^
[PR]
by aila5 | 2005-08-24 11:25 | PANGYA!