Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ラリったよ。。

昨日、朝会社に着くと、原因不明の異臭が、部屋に充満してた。
なんだかシンナー臭いなぁと思いつつ、朝の掃除や片づけをしていたんだけど、換気をしていたにもかかわらず、吐き気が!!
ヤバイーwって思ってトイレに駆け込みゲーゲーw
(ブログに書く内容じゃないなw)

ほどなくしてだんだんフラフラ?してきて何も考えられないというか、一点をみつめてみたり・・・・。
30分ほどしか部屋にいなかったんだけど(その後はつらくて外で風にあたってた;;)どうも軽いラリった状態?ぽくなっていたみたい。。

吐き気は、体が拒絶反応したんだと教えてもらい、なんとか意識だけでもしっかり持たなきゃと思い、集中してみるもののダメ。。
結局会社を早退し家で寝てました。。。


平凡な日常の中の、プチ非日常体験でした。
[PR]
by aila5 | 2005-09-30 09:22 | 雑記

こゆのもあるよ!

まずは対人特化のMMORPG『Guild Wars』
8対8の戦いが熱いと、友達のブログに書いてあった。
FE以外の対人ではこれが気になってるとこかなぁ。
公式↓
http://www.guildwars.jp/

そしてこれまた対人特化になる(のかな?よくわからんw)『FFVIIダージュオブケルベロス』
これはえっと、FFVIIをプレイしてないとわからんのかな?
映像DVDのほうは、ゲームの続きのストーリーらしいから、そっちは確実にプレイしてないと???だろうねw
私はFFVIIは未プレイなのですが、内容的にダークで面白そうよね。
公式↓
http://www.playonline.com/dcff7/

次にこれもまぁまぁ気になってるもので歴史大作で『シルクロードオンライン』
もともと歴史好きだったからDOLをやってみたのだけど、DOLは挫折してしまいました^^;
公式↓
http://www.silkonline.jp/

そして、キャラかわいくて、タイトル的にも有名どころ『ラグナロクオンライン2』
こちらは、東京ゲームショウでのお披露目がすごかったらしいねぇ。
まぁ、、地方民には東京は、道のわからんけん行けんとよ。
公式↓
http://www.ragnarok2.co.kr/


というわけで、個人的に気になっている4タイトルをご紹介しましたが、今のところ『ファンタジーアース』ひとすじなので、浮気の予定はございません^^
管理がク○と、いろんなところでたたかれているスクエニの商品ではありますが、未だにストーリー性の濃いFFXIに思い入れの深い私としましては、POLからでるオンラインタイトルはやっぱり好きなのです^^
[PR]
by aila5 | 2005-09-27 14:47 | 雑記

失敗した。。。

FEの応募が開始されて舞い上がってたと思うw
ついついいつものクセで、フリーメールのアドレス書いちゃった。。。

フリーメールだと、私個人のアドになるから、ほとんどの場合コレをつかってて、プロバアドになると、家族と共有だから、見られるのは平気だけど、受信箱がいっぱいになるから怒られちゃう;;

でも、、、4gamerの記事をよく読んでみると、フリーメール不可ってなってるし><
とりあえずプロバアドで応募しなおしてみたけど、重複応募だから蹴られそう。。。
タダでさえ、真面目に応募したって当たらない運の悪さに加えて、重複応募しちゃうなんて・・・もう、アホだ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by aila5 | 2005-09-27 13:00 | FE&FEZ

FEβ募集開始2

興味がある方は、↓のURLへGO!

https://secure.playonline.com/form/fe/beta/index.html

一緒に、FEを始めましょう^^
[PR]
by aila5 | 2005-09-26 13:49

FE β募集開始!

さー、いよいよ本日からFEのβ募集が開始ですねー^^
毎回クローズドβには落選の私なので、今回も落選98%ってカンジですが、とにもかくにも、待ちに待ったFEですもん!とりあえずは応募しますよ~~。

さてさて、どうなりますことやら・・・。
[PR]
by aila5 | 2005-09-26 08:58 | FE&FEZ

ん~~~。

FEのキャラって、実動画面でもカナーリアニメチックだね。
FFやDOLも、かなり人から程遠い美麗なキャラだけど、アニメチックというほどないと私は認識している。
EQ2にいたってはリアルで、実際アメリカ大陸を探せば、あれくらいの美人もいるんではないかと思うほどリアル。でも端整な顔立ちの美形である。

個人的にはFFの↓のキャラの顔が好き。

c0054901_14121926.jpg


まぁ実際、このキャラでずっと育てていたから、思い入れがあるというのもある。
DOLの子も、お目目パッチリマツゲビラビラでかわいかったけど、どちらかというとFFの子かな。
(どちらもたれ目キャラってとこがポイントねw)

なので、FEキャラにどこまで思い入れれるかわからないんだけど、きっとやり始めてゲームにハマればその子以上の子はいない!とかおもったりするんだろうね。
[PR]
by aila5 | 2005-09-22 14:35 | FE&FEZ

FE新情報。

ファンタジーアースの新情報が『4Gamer』で紹介されていた。
そのなかに、マップとフィールド画面があっぷされていたので、やる気をよりそそられるフィールド画面をアップしてみました。

c0054901_20541918.jpg


どうでしょう?
さらに、やりたくなってきませんか?^^
[PR]
by aila5 | 2005-09-21 20:54 | FE&FEZ

FE必須環境。

今日、まじまじと、FEの必要スペックの確認をしてみた。
まぁ当然ながら、今からサービスが始まるゲームなのだからハイスペックで当たり前なのだが、推奨とはいかないまでもせめて必須は満たしたいところ。

しかし、、、なんだか微妙だぞ。。

FFを引退し、TFLOがポシャってからというもの、色々なゲームを渡り歩いて、やっと落ち着けるところにたどり着きそうなのに、実際ヤバいかもしれない。。。
だからといって、マシンを買い換えるほどの余裕など全くなく、手持ちのマシンでやるしかないのだ。
動かなかったら、本当に泣く;;
[PR]
by aila5 | 2005-09-21 14:10 | FE&FEZ

追加ディスクでるんだ、懐かしいな。

久しぶりに、なにげにFFXIの公式をひらいてみると、追加ディスクの項目があった。
東京ゲームショウでお披露目されたらしいけど、さすがにもう買わないんだろうなぁ。

消したり復活させたりさせていた私の白姫ちゃんも、もういいかげんオツカレだろうしねw

新ジョブの『青魔道士』が実装されるということで、FFに戻る人も少なからずいるのかな?
実は少し興味があったりするんだけど、やっぱり今はFE待ち状態。
なんの話をブログに書いても、結局のところFEになってしまうあたり、我ながら期待度が伺えるというものですね^^;



私は1年以上前はまだ働いていなくて、家にいて暇な時間をオンラインゲームでつぶしていた。
いわゆるMMORPGだね。
世間一般にクソゲーといわれるFFXI。

結局、追加ディスク第2弾のプロマシアが出た頃にはやめてしまったんだけど、ジラートが出た頃はすごく楽しかったのを覚えてる。
クソゲークソゲーとよくいわれるし、実際MMORPGとしてどうなのかは私にはわからないんだけど、やっぱり、ゲームとして面白かったと思う。
結局、長時間ログインが必要だったり、不遇ジョブだったりしてやめてしまったのが現実なんだけどね^^;

いろいろ辛いこともあったし、嫌な思いもしたんだけど、ディープな話と思われるかもしれないけれど、あの世界にはあの世界での生活というか時間の流れがあって、一住民としていろいろな思いを体験できたことが今はいい思い出。
辛いことがたくさんあったのに、思い出すのは初期の頃の、LSメンとであった頃のことばかりだ。
辞めてしまった子も、続けている子も「みんな元気でいますか?」
[PR]
by aila5 | 2005-09-21 09:16 | FFXI

DOL海外版??

大航海時代オンラインの海外バージョン?がβ募集してますねぇ。
コーエーの大航海時代ではないんだけど、よくわかんないけど似たようなもんなのか?

タイトルは、
大航海MMORPG「Pirates of the Burning Sea」

c0054901_20535431.jpg

ttp://www.flyinglab.com/pirates/beta.php (公式HPでっす)

内容は、英語なのでサパーリわかりません^^
海外からサーバーへ接続することも出来るらしいので、更なる大航海を旅したいアナタ!
一度、ご覧あれ^^



え?私ですか?
ファンタジーアース待ってマースw
[PR]
by aila5 | 2005-09-20 20:54 | DOL