Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今年もあとわずか。

今年もあと残すところ1時間半となりました。
皆様はどんな年越しをお過ごしでしょうか?

私は家でテレビみてますw


今年は、いろいろな出会いがあり、よい年になりました。
ここのブログにも足を運んでくださり本当にありがとうございました。

ひとつのゲームを引退しても、縁は消えないものだなとつくづく感じている次第です。


来年もまた、暇を見つけては、ゲームを続けてまいりますので、お暇があったらまた見にきてくださいね!


では皆様、よいお年とお迎えくださいましm(_ _)m
[PR]
by aila5 | 2005-12-31 22:36 | 雑記

雪。

降ってきちゃいました。
これから東京にいかないといけないのに、雪・・・。
寒いったらありゃしねぇぇぇぇえぇぇ><

路面凍結でバス止まった。。
[PR]
by aila5 | 2005-12-22 13:37 | 雑記

FE3次β募集。

えぇ~っとぉ、
性懲りも無く3次に応募しようと思いまっす!ぅふ☆
[PR]
by aila5 | 2005-12-19 12:17 | FE&FEZ

FE発売日決定!

2006年2月23日(木)

に、ファンタジーアースの発売が決定しました!
(発売延期にならなければだけど・・・w)

課金方法は、FF同様で、
価格はパッケージが7000~8000円で、月額課金制となるようです。
課金の価格は1200~1500円くらいが妥当だと思うんだけど、まだわかりませんね。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051216154310detail.html



3月末発売だと思ってたから、すこし早まって嬉しいけど、GWもいいな・・・w
[PR]
by aila5 | 2005-12-16 16:20 | FE&FEZ

LSに誘われた日。

夜、少し時間ができたのでFFにログイン。
とりあえず、クエのためにツェールンの媒×3集めと、鉱山の奥にいる役人さんに書類を渡すというミッション1-1をコンプすべく鉱山区へ。

鉱山の中に入ると、肝心のコウモリさんがいない・・・・ハァ。。
c0054901_1529283.jpg

もう少し奥の広場ならいるかもと思って奥へ。
そうすると、素材集めらしきシーフさんがいたので、「こりゃだめだなぁ」って思って戻ろうとした。
すると・・・


シーフさん:【日本語ははなせますか?】
Ailla:はい。
シーフさん:おぉ~~!LSはいりませんか?





え?LS!?
LS・・LS・・・・・・どうしよぉおおぉ
迷って返事に困ってたら、トレードを申し込まれる!ヤヴァィ><

トレードも迷ってたら、なんだか操作がわからない真初心者と思われたらしく、丁寧に説明まで・・・・。
とりあえず、パールを戴いて付けてみる。
しかーし、私の名前の横には変な「?」マークが付いてるので、パール見えずw


Ailla:はじめまして。よろしくお願いします。


とLSでご挨拶。
LSの中では、「日本人初心者ゲット!偉いぞシーフ」と盛り上がってるぅぅぅぅ><





はい、、もう本当の事など言えません。。
「黒なら○○、白なら○○、赤なら○○にきけば、何でも教えてくれるから何でも聞いてね!^^」
とまで、言ってくださいます。。。

まぁ2年もやってなきゃ初心者も同然ではあるが、やっぱりなんか申し訳ないね。。


でも、入ってみるととてもいい雰囲気のLSでよかった^^
一番最初、友達になった同レベル数人と立ち上げたLSのことを思い出しました。
ソロでいいやと思っていたし、嘘をついてるのがツライので、どうしたらいいかよくわかんないけど、とりあえずこのまま続けてみようと思う。



なので、まずはミッション1-1のコンプをと思い、鉱山の奥へ。
ついでにレベルも上げたいなと思って、しばらく広間にとどまり狩を続けて4にアップ!
そろそろミッションをと思い奥へ進む。

役人さんを見つけて、書類を渡す。
c0054901_15332332.jpg

すると、、

役人さん:大工房のとこにいるNajiに報告してね☆

っていうもんだから、大工房の2階へ。
話しかけると、イベントが始まり、黒髪ロンゲの隊長さんまで出てきてなんか言ってたよw
んで、1-1コンプ!

そしてまた少し狩りをして、、レベルが5になったところでウォータを商業区の魔法やさんで購入し
c0054901_15362486.jpg

習得^^


今日はここまで。

黒Lv5/サポなし
[PR]
by aila5 | 2005-12-14 15:42 | FFXI

属性メモ

火<水<雷<土<風<氷<火


こんな当たり前のことすら忘れてるなぁ。

大丈夫かしら・・・。
[PR]
by aila5 | 2005-12-13 15:40 | FFXI

お昼休みはスタンプラリー

会社のお昼休み、自分のノートPCでちょいとログイン。

モグハウスをでて噴水のところまで来ると、
c0054901_13523934.jpg

クリスマスデコレーションが施されてました^^

綺麗だねぇ*^^*ポ

まぁ、でもとりあえずは外で戦ってこようと思い、入り口でシグネットをかけてもらってから、門の外へ。
ブンブンと徘徊している蜂へストーンで攻撃!
昨日と同様、ストン開始であとは殴るんだけど、レベルが2に上がっただけで、だいぶ楽になってる^^
魔法は開始の一発目だけで余裕だった。
1回の戦闘で40もらえるし、風クリくれるし、このまま蜂でいいやって思って、そのままボチボチ狩りつづける。

そうするとね、周りの方々が、辻ケアルを下さるわけ。
2~3人のひとから貰ったよ^^

ありがとうございますm(_ _)m


んで、
c0054901_13583589.jpg

無事にレベルアップ!ぅふ。


とりあえず競売に行って、今日の戦利品の風クリ5個を出品。
そうしたら、昨日出してた蜂蜜が売れてた!
300Gゲットなりー♪

さては次はクエでもやろうかと思って、
c0054901_1412580.jpg

楽器屋さんの横にいたおチビちゃん二人から、スタンプラリーを請け負う。

これがさぁ、実に面倒なんだけど、すーっかり街のつくりを忘れちゃってる私には丁度いいかなと思って選んだんです。
街中の街路樹が
c0054901_1431315.jpg

こんな風にデコレーションされてて綺麗だし、

港区のほうには
c0054901_1435653.jpg

大きなクリスマスツリーなんかもあったりして、わりと楽しめたかなぁ。


きっと他の街には、また違った飾りつけがされてるんだろうね。
まぁ、見にいけないけどさ。。


というわけで、街をブラブラしながらのスタンプラリーは難なくコンプ。


今度はもうすこしお使いぽいクエやってみよっかな。



黒Lv3/サポなし
[PR]
by aila5 | 2005-12-13 14:07 | FFXI

今後の予定。

とりあえず、ぼちぼちと黒魔道士を17か18くらいまでは上げたいね。
でも、本命は白!
なので、途中、黒に飽きたら白やったりシーフ(貧乏だからw)やったりすると思う。

黒魔法
ストーン1、ポイズン3、ブライン4、ウォータ5、バインド7、エアロ9、バイオ10、ブレスパ10
ドレイン12、ファイア13、ストンガ15、ショック16、ブリザド17、デジョン17、ラスプ18、ウォタガ19、スリプル20、チョーク20、アイスパ20


うーーん、こうしてみるとかなりお金かかりそぅ。。。
昔はどうやってこの魔法を網羅してたんだろうなぁ。やっぱ地道にお金稼ぎしてた気がするから、今回もとりあえず魔法代を頑張って稼がないと。

そうだ、、これに加えて装備もいるのか・・・。

まぁでも、PTにさえ入らなければ、そんなにきつい縛りがあるわけではないし、ぼちぼちいこか。
[PR]
by aila5 | 2005-12-13 09:18 | FFXI

2005.12.12.夜

とりあえず、もう一度ログインしてみた。

HPが満タンじゃなかったので、
c0054901_22314237.jpg

座った。

さて、ミミズにしようかハチにしようかと迷って、なんとなくハチにストンを放射。
見事命中(って、当たり前だけどw)して、蜂君が寄って来たので棒で殴る。
c0054901_22334578.jpg

合間に、再度ストン攻撃。

むむ。さっきより楽に倒せるぞ!
なるほど、、、そうか。ストンの効き目が違うからだ!!
ミミズには効かねーんだもん。
なんだかなぁ。昔は当然のごとく覚えてた魔法効果もさーっぱり忘れてますわぁ。
まさに超初心者。。。

途中、親切なガルカさんに回復してもらったり、エルさんにエモで応援してもらったりと、なんだか昔を懐かしく・・・・。

そうこうしてるうちに
c0054901_22373510.jpg

レベルアップ!!いぇぃ☆


早速、街に戻って競売へ直行。
手に入れた風クリ1と蜂蜜1を売りに出す。

売れるといいな♪



んで、とりあえずモグに行ってみようと競売を出ると、噴水の前におにーちゃん発見。
クエでももらってみようかと話しかけたんだけど、、、
c0054901_2240438.jpg

おにーちゃん「釣りやったことあるかぃ?」
Ailla「うぅん。ないけど・・・。」
おにーちゃん「んじゃ、用はねーよ」
Ailla「・・・。」

おっぱらわれた・・・・・・・・・。


しょうがないのでモグへ直行。
中に入るとMyモグたんが浮いていた。
話しかけると、家についての説明を延々としてくださる。いや、、説明いいや。

っつーわけで、
c0054901_22442080.jpg

モグにバイバイして、今日のところは終了。

明日はもうすこし、街の中でも見て回ろうかなぁ。


黒Lv2/サポなし
[PR]
by aila5 | 2005-12-12 22:46 | FFXI

FFに生まれてみた。

とりあえずFEまでの繋ぎと思って、、、、
c0054901_20231989.jpg

生まれてみた。

ジョブは黒魔道士。
インストールしたのは、初期エリアのみなので、拡張エリアには行けないけど、まぁどうせPT組むほど時間がとれないだろうし、オフゲーちっくでこれでよしw


最初にどうしたらいいのかもうわかんなくて、とりあえず、冒険者ナントカっていう券を50Gにかえてもらうことにした。
タゲって話す。

ん?くれない。。。なんでぇぇぇ????





しばし考える・・・・・あ、、、トレードかw

もうね、なんだかね、、初めてやるゲームとかわんねーwwww


んで、とりあえず、
c0054901_2027162.jpg

Aillaは魔法を覚えた



早速外へミミズを殴りにいってみる。
もちろん『丁度いい相手』をさがして戦闘開始!

c0054901_20281247.jpg

魔法も撃ってみる。
殴ってると、両手コンスキルと回避スキルがちょこっと上がった。


しかーーし、、、、辛勝じゃん><
残りHP9って、、、もう一発殴られてたら死んでるじゃん!w




うーーん、、黒選んだのは失敗?w
[PR]
by aila5 | 2005-12-12 20:30 | FFXI