Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4日目(1.30.2006)

首都にログインすると「初心者の戦争講義やります」との軍団チャットが流れた。
ん~~~、どゆのなんだろうと思い、銀行前で座って始まるのを待つ。

私の場合、レベルが低いうちから後方支援中心に戦争に参加していたので、講義にあった操作方法なんかはほとんど網羅できていた。
というか、操作マニュアル読んで、必要なとこだけうちだしてマニュアル見ながらやってたので、結構わかることばかりだった。

講義が終わって1戦。こちらは負けてしまいました。。

そして、今日はこれで終わりにしようと思い、次の戦場へ向かった。
waitingオンラインの後、戦場に入ってすぐ戦闘開始。
とりあえず、自軍として確保できそうで一番遠いところにあるクリスタルへダッシュ!!
見ると、おひとり前を走っている。

見たことある名前だなぁ

と思ってると、そのウォリさんも同じクリスタルを目指してた。
ついてすぐ座ってクリを掘りはじめ、5個たまったところで、オベ立てのためにその方にトレード。
引き続き私が掘っていると、数人集まってくる。

オベたてに慣れていそうな高レベルの方々ばかりだったので、掘っては渡し掘っては渡し、ひたすら掘り続ける。
そうこうしていると、キープへクリを運んでくださったかたがナイトで運搬役をかってでてくれて、最初に一緒にクリへ到達したかたが、キープ前でクリ配布をされていた。
その間もひたすら掘り続ける。
ゲージをみると両軍とも引かないいい戦いをしてる模様。

前線へ行きたい気持ちを抑え、クリが枯渇するまで掘り続ける。
掘り続けている間も、ソーサラーやスカウトやウォーリアーのオネーサンがたが、クリの受け渡しや運搬をかってでてくださって、なんだか座ってるだけでも役に立ててるんだと嬉しくなった。
地味な仕事だけど、キープから遠いところにあるクリ掘りは重要な仕事だよね?

そして終盤。
最初に一緒だったウォリさんがクリスタルへ戻ってきた。
「そろそろ総攻撃かな」
という。
その直後クリ枯渇。
残ったクリをウォリさんと召喚ナイトさんにあずけ、Miahは前線へと向かった。

毎回前線となる壁を境に、両軍均衡したまま戦い続けている。
私も詠唱し、フリージングウェイブで前線へでて撃っては引いてPowを回復し、また射程に捕らえた敵軍へ向けてフリージングウェイブを放つ。

なんだか、いつに無くちゃんと動けている私。
攻撃もあたり、敵を凍らせたときの快感ったら><


そして・・・・勝利!!!

ふと気づくと、となりには最初に一緒だったウォリさんがいる。
なんだか、意味も無く連帯感?みたいなものを覚え、今までで一番嬉しい勝利となりました^^



追記:
着替えました!
c0054901_14212689.jpg


使わず貯めていたリングで杖を買い、初期装備のまま使わずとっておいたmob狩りでのgoldで防具を買いました^^

実は、戦争終了後、銀行前で、お金を配布してくださる奇特な方がおふたりもいて、喉から手が出るくらいほしかったんだけど、やっぱりやめておいた。
このゲームにはお金にそんなに価値はないらしいのだが、お金稼ぎが下手な私にはとても魅力的だったんだけど、頑張って自分で貯めたお金で買うほうが私らしいかなw
(ただ、ヘボ装備で戦争されると、味方としては嫌かもだけど・・・)

とにもかくにも、昨日は最後の1戦が私にとっては最高に楽しかったってお話でした^^
[PR]
by aila5 | 2006-01-31 14:26 | FE&FEZ

3日目-2

またまた戦争三昧のMiah嬢であります。
といっても、クリ銀行してるだけなんだけど・・・・。

でも、今日、戦争終了後「クリ銀行感謝」と言ってくださった方がいたので嬉しかったな^^

なんだか些細なことでも嬉しいのは、FFを始めた頃のカンジに似ている。
まだ3日目だからわからないけど、今は楽しいです^^

追記:
クリ銀行やってるから、ランキングは98位とか99位です・・・・。(100人中wwwww)
[PR]
by aila5 | 2006-01-30 00:34 | FE&FEZ

3日目

今日は、キャラ作り変えました。
c0054901_1729141.jpg

っていってもまたソーサラーMiahちゃんです。

今度は氷に育てるつもり。
射程が短くて、補助職としてはどうなの!?・・と自分でも思ったりしたけど、やっぱりメイジが好きだし、上手くなれば、前線でも十分活躍できることがわかったの。
だって、前線で活躍してるソーサラー姉さんをいっぱい見たもの。

なので、今度はくじけずソーサラーを育てる!



とりあえず今日も、低レベルながら即戦場へw
でも、前線にでるにはヘタレなので、クリ銀行に徹していました。
ちょうど、たまたまクリ銀行してる人が、いそうになかったし、戦力になるひとは前線に行ってもらいたいしね^^
とりあえず、自分でクリを20個掘って、「余ってる人いませんかー?」と声をかけクリを集めてキープ前へ。
キープ前についたら軍団チャットでクリを所持していることを報告。
そうすると、必要なかたがたが取りにきてくれるし、不要な人は置いてってくれる。
たまに、在庫0になった時は、再度堀に行って、またキープへ戻る、の繰り返し。
「そんなことしてておもろいの?」
と思う方もいるかと思います。でも、自己満足でも後方支援が好きなんです(FFの白とかw)
でも、やっぱ前線もおもしろいんだよぉぉぉ。
雷ソーサラーで、基本攻撃のみで前線にいたときは、最高に楽しかったもんね^^
でも、クリ銀行も必要な仕事だと、私は思うんです。
そ・れ・に、自分では役に立てたつもりですw

んで、たまたまシステムエラーで戦場に入れなくなったので、街道に稼ぎにでたらgran君発見!
(SS撮り忘れた><)
初めてのTel昨日を使って話しかけてみた。

返事なし・・・・。

よし、探しに行こう!
・・・と、うろうろしてると、クリスタル前で本人を発見。
早速フレ登録してもらい、私は再度戦場へ。
でももう終盤で、すぐ終わっちゃった。


gran君!サポート出来るソーサラーに成長する予定なので、一緒に戦争いこーぜ!!!
[PR]
by aila5 | 2006-01-29 17:43 | FE&FEZ

2日目-2

ちょこっとランキングのお話なぞ。

1戦ごとに、その戦争でのランキングがでます。KILL数や与ダメを総合してランク付けされているようです。
もちらんありちゃんは底辺をうろうろしてます・・・。
でも、かろうじて最下位は今のとこないw
最低で93位、最高は61位といったカンジで超ヘタレソーサラーまっしぐらです><

精進いたします・・・。

c0054901_23334328.jpg

↑クリ横で回復中の図。
[PR]
by aila5 | 2006-01-28 23:29 | FE&FEZ

2日目

戦争に参加してきました。
3連戦こなし、負・勝・勝といったふう。

なぜか射程が近接職なソーサラーで雷を選んでしまったのが不運のはじまりなのか、実に戦場で役にたってません。。。。
(あ、いや、、、それどころか、死にまくりで敵国にポイントを差し上げている状態かも・・・)

なのに、味方の善戦により2連勝でランクが2に上がってしまったよ。。。も、、だめ;;




このままAllyを存在させていていいのだろうか・・・・。
[PR]
by aila5 | 2006-01-28 14:26 | FE&FEZ

1日目

プレイ初日目。
ウォーリアでスタートしてはみたものの、やっぱり近接職ってあわないなと実感。。
急遽、ソーサラーAllyを作り直し、またも操作を1から覚えなおす。。

なので、今日は戦争に参加しておりません。
国をホルデインにしたせいか、すっごく賑わってますー。
mob取り合い状態で、沸いたら狩られ沸いたら狩られ・・・・・・。

それでも頑張って、一応の操作は出来るようになった!
でもまぁ、、、これで対人に対応できるのかはまた別問題だが・・・w

自分にPスキルが無いことは百も承知だけど、やっぱ戦争に参加したい。
でも、レベルいくつなら参加できるんだろうな。。
わかんないから明日は参戦するだけしてみよう。
それで迷惑がられてるぽかったら、地道にmobでレベラーゲしまっす。

え?何ソーサラーかって??
んーっと、β1で最強で、β2で弱体され死んだらしい(噂ね、う・わ・さ)雷ソーサラーです!
なぜこれを選んだかというと、なんてことはない。
周りの魔法使いさんがみんなファイア使ってたから、人と違うのにしてみただけ。
氷でもよかったけど、あれは公式にスキルのエフェクトが載って、する人が結構いそうだからね。

不遇クラスらしき雷にしてみました^^
がんばるぞ!

c0054901_210578.jpg

↑思いっきり暗いけど、FE初SSです^^
結構かわゆい娘でしょ♪
[PR]
by aila5 | 2006-01-27 23:50 | FE&FEZ

FE参戦!!

と、いいたいところだが、とりあえずキャラを作って首都にログインしただけです・・・。

キャラ名:Ally(アリー:ありちゃんです)
所属国:ホルデイン王国
クラス:ウォーリア いずれ片手Warに成長する予定

今現在、初期装備の斧もってます。

なんだか、操作に慣れるの大変そうだなぁと思うけど、もうボチボチやりますわぁ。
とりあえず、ショートカットキーを覚えなきゃ・・・・。
[PR]
by aila5 | 2006-01-27 18:00 | FE&FEZ

クラス選び。

今は仕事中である。
だけど、FEが気になって仕方がないので、クラスについて考えてみた。

予定はソーサラーとは言ったものの、やっぱり片手剣士でいこうかなと思ってみたりしている。
もともと、メイジ好きでずっと来ているので、氷ソーサラーか炎ソーサラーあたりが、やってみたいクラスではあるのだが、なんとなく、前線で戦ってみたいなと。

ただ、片手剣士は前線よりも中盤要員だと書いてあったような気もするのでそこが・・・ね。

いろいろな情報が頭の中で交錯していて、イマイチまとまらない。
なので、すべて自分で体験してみようと決意。
そりゃあβ1から参加している人とかからみたら、「何やってんだよ!」とか、「だっせーな」とかあるだろうけど、立ち位置とかは、実際やらないとわかんない気がするし。

戦争の雰囲気を体験した後に、「立ち位置を考える」ことにしようと思う。
とりあえずは、前線や後方を体験してみて、FE戦争っていうものを知りたいなと思います。
[PR]
by aila5 | 2006-01-25 14:54 | FE&FEZ

新ブログは保留。

またも、アッチコッチにブログがバラけそうだが、とりあえずまだβなので、引き続きこちらにプレイログを載せていくことにします。

キャラ予定は女ソーサラー。
属性についてはまだ思案中です。
女片手剣士もひかれるんだけどなぁ。

国もまだ未定。
お爺さんの国か姫将軍様のところにしようと思っております。



そして、なんといっても問題はキャラ名。
なにしろナカナカ付けたい名前が付けれない・・・。
候補はいろいろあるけれど、予定としてはLila or Lilasかな。
これはライラックのフランス語なので、非常に気に入ってます^^

次に、エリッククラプトンの「いとしのレイラ」から Layla。
これはライラ嬢と名前が被るというハプニング付き♪
やっぱり、ライラ嬢とアイラは前世で姉妹・・いや、同一人物かも!?^^

そして、DOLでお馴染みAila。
そしてそして・・・これでもダメならMiahかなぁ。


どんなキャラでログイン成功かは、後日また、ね^^
[PR]
by aila5 | 2006-01-25 09:36 | FE&FEZ

fufufufufu

実家から連絡があった。

メアドを拝借してだしたFE3次βが、当たってたんだよぉぉぉぉぉぉ><



応募してるときは必死だったから、実家のメアドまで借りて応募してたんだけど、もうすっかり忘却の彼方でしたわぁ。

スパムと思われ、消されそうになったみたいなのだが、危うく難を逃れ、無事我が家へと当選メールが転送されてまいりました^^



ギルドウォーズの正式サービスとガチンコ勝負となってしまいますが、とりあえず本命FEへ参加を表明いたします。
こちらでプレイ内容をアップできたらと思っておりますので、皆様今後ともよろしく☆
[PR]
by aila5 | 2006-01-24 10:06 | FE&FEZ