Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

β終了。

短い期間だったわりには、職間バランス(スキルバランスかな?)がコロコロと変更されて、右往左往してしまいましたね。

3次βのみの参加でしたが、最後の2.3パッチ以降は、レベル25ならまぁそれなりにバランスがとれていたのでは?と思います。(あくまで個人的感想)
結局、ずっと氷ソーサラーMiahを使ってました。

最後にはランク★4になっていたので、戦場に弾かれてばかりだったんだけどね。。。

特定のmobを1匹狩ることで、MAX25レベル&100000goldを手に入れてキャラを作り直せば、ランクは★1で、戦場に入れるようになるのだけど、結構、Mishに思い入れていたので、作り直さず。



戦争にも、色々あったんだけど、個人的には面白かったかな。
もともと、対人戦をヘビーにやりこみたい方向けではないように思えるんだけどね。
仲間同士連携しあって会話し合っての熱い戦いを望んでる方は、GWsのほうが合ってるような気がします。

でも、何れFEもそういう熱い戦いができるようになるのかもしれませんね(こればかりはわかんないけどw)


ただ、ベータの時点でレベルは25MAXだったものの、店売りの装備で40装備まで売られていたので、開放されるのでしょう。
そうしたら、また新スキルやなんかが出てきて、バランス取りに右往左往するのかしらね・・・・。
新召喚獣も、製品版でイキナリ実装だとしたらちょっと驚きな感じです。



50vs50の乱戦は面白かったと思う。
ただ、製品版で人が過疎って、50vs50にならなかったら微妙だな。。

みんな買って戦争に参加してほしいけど、現状人にオススメ出来る出来ではない上に、パッケージ(7000円)+月額課金(1344円)という額が、ゲームの出来に見合っていませんので、過疎は確定かも・・・と思ってみたりする。



私もまだ、購入は未定です。
[PR]
by aila5 | 2006-02-06 16:04 | FE&FEZ

FEパッチで。。

昨日の大幅変更パッチで、雷ソーサラーのAllyちゃんも日の目をみるんだと、パッチ前までは思ってた。
Miahをメインに使いつつ、Allyもmobを狩りながら細々と育てていた。

さーメンテが終わったよ!と思ってログイン。

とりあえず、人もまだ少ないだろうし、いつもどおりAllyをmob狩りへ連れ出した。
一匹目の蜘蛛を倒したところで、レベルが25まで上がってしまった!


「しまったー>< 小さい蜘蛛はレベルアップ対象mobだったんだー。。」

まぁ、、もう仕方ないし、お金も入ったことだし、そのまま首都へ帰還。
ありあまるお金で装備を整え、アイテムをポッケに大量にしまい、戦場へ。


「射程、どんなカンジかなぁ~~~」
と、ホクホクした思いで戦闘開始。
雷なので、主に使うのはサンダーボルト。


なんだか、パッチ後の戦場はやたらと雷の柱が天から降ってきている。
「お!使えるソーサラーになったんだ!?」と思って、調子に乗ってありちゃんも前線へ。
そして、スキルを使ってみると・・・・・・バリバリバリバリ!!!!



ひいいいいいいいいいいい><






なんかね、、、えとね、、、、、、別に最強になりたかったわけじゃないんです。
基本的に、サポート役でよいの。



【雷サラオンラインになりました】
と、全体チャットや軍団チャットで流れまくってへこむAlly。
アリエナイ順位に食い込み、それがパッチによる強化だとわかってへこむ私。
あまりに強すぎて、なんだかつまんなくなってMiahにチェンジ。

Miahのほうがまだ私的には遊べそうです。
ただ、、、これも吹き飛ばしがあるから、対人で使うと不評でしょうけどね。。。。
氷のよろこび(私だけ?w)は、敵を氷の彫刻にして並べることですよ!

硬化時間の短縮ってなってたけど、ほんとにすぐきれて、彫刻はならばなくなっちゃった・・・・。
でも、雷ほどの威力が氷にはないから、まだまだ面白いし、氷ソーサラーがいいや。
[PR]
by aila5 | 2006-02-03 12:49

戦争三昧。

相変わらずFEやっております。
クリ銀行をしたり、前線とはまた違うルートの小数部隊のほうで戦ったりしています。

クリ銀行は、率先してやりはじめてるわけではないけど、開戦直後にクリを掘って、建築士さんたちにばら撒いてたら、気が付くとトレードで渡されたり、キープ前に運んだら、そのままかわるがわる渡されて、手放せなくなったり・・・・。

「クリ40あるなら召喚しろよ」

などと思う方もいるでしょうが、そゆかたはきっと、召喚したらしたで「ヘタクソが!!」とか言うんですよ。。。。
なんというか、FFの「このジョブはこの装備着てないならレベル上げはいらないでね」みたいな雰囲気を覚える戦争もたまにあったりします。なんだかなぁ・・・・。

接線だったり、負けてるところを体制を立て直して逆転したりできる戦争もある。
そゆときってやっぱり、クリスタルの回りがいい気がするんだよね。
だから、クリ銀行やってて思うのは、確かに楽しい仕事じゃないけど、そこはなんていうか、クリスタルを使う上で、運搬や銀行ってかなり重要だとおもいます。
銀行さんがいるから、ハイペースで召喚を送り出すことができるんだって気づいてほしいなと思ったりします。


まぁ、話は変わって、本職ソーサラーをしている時の私は、主にフリージングウェイブ撃ってます。
近接のハメ殺しは凶悪で、味方がそれにはまっている時に敵をフリーズして助けられた時は快感です!!
(まぁ、、ヘタクソなんだけどさ・・・)
だから、人数の多い前線本体よりも、別ルートの少数部隊にいることが多い私。

まだまだ、突然現れたハイドスカさんにつられたりもあるけど、キープから遠いところにあるクリスタルで、気づいてないハイドスカさんを凍らせた時は面白かったぞw


まぁ、色んな戦争がありますね。
ところで、今☆3になってしまいました・・・。
ヘタレのクセに☆3もついてると、「勝ち馬のりかよw」と思われそうでちょっとやだ。
そしてなにより、戦争に弾かれて入れないからもっとやだ。。
[PR]
by aila5 | 2006-02-02 14:06 | FE&FEZ

鯖落ちか?

寝ますw

おやすみぃ~~。
[PR]
by aila5 | 2006-02-01 00:02 | FE&FEZ