Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1時間たらず。

最近、ちっと忙しい。
家に帰ってもイロイロあって、なかなか時間がとれない今日この頃。

会社のお昼休みに少しだけログインしてみた。
暇な時は、入りっぱなしで放置とかあるのだが、今週は予定が詰まってるのでそうはいかず、お昼休みだけとなる。


入って合成でもやろーって思っていたのに、入ってみるとジュノ、、。
仕方ないのでチョコボ厩舎へ。
何を上げようかと迷った挙句、調理をやってみたくなって行き先をウィンに決定。


調理合成は未だに4。
強引にオレンジジュースで10まで上げてしまう予定だけど、水クリが思ったより高い・・・。
(昔なんてダース500円とかだったのに。。)
でもまぁ、クリがないことには始まらないので、そこは諦めることにする。
その分、素材が安いからよしとしよう。

んで、ウィンについてから少しうろついてたら、タルタル坊やから話しかけられる。

「すみません。目の院ってどこですか?」







め、めのいん!?

・・・・どこだっけ??????????



「水の区に3つ、院が集まってるのだけど、どこだったかは覚えてないです。ごめんね;」

とまぁ、全然答えになってない答えを導き出し、逃げるようにモグへw



結局、後で調べたら、嘘はついてなかったのでよかったよ^^;

うーーん、バスとサンドなら住民経験があるんだけど、ウィンはないからわかりません。。

本当に初心者だったのか、それとも、私のように出戻り組なのかはわからないけど、久しぶりにsayで日本語で話しかけられてちとびっくり。

日本の方は、大体tellを使用されるのでね。

でも、あーやって、面と向かって話す時は、sayでも楽しいなと思う。
まぁ、ログ流しで迷惑がられるのかもしれないけどね・・・。
[PR]
by aila5 | 2006-05-31 08:48 | FFXI

週末の猫

この週末から週明けにかけて、リアルの事情からFFにまったくログインできず。
というか、ネットに一切触れてません。。

レベルもいい調子で上がっていたし、初めてのプロマMの予定もあっただけに、とても残念;;

まぁ、また次の機会に賭けるとしよう。



廃ログインしてるといっても、やっぱりなかなかうまくいかない。
まっ、ショーガナイね。
[PR]
by aila5 | 2006-05-30 09:12 | 雑記

獣道のはじまり

PTが組めない時にボチボチ上げてきた獣使いがとうとうレベル9に到達。
そろそろコンシュにデビューしてみようかと思い、キャンペーンでモグがくれた試乗券をつかってみた。
c0054901_9295836.jpg

うひょおおおおおお!9でも乗れるし、しかもタダ!!

「いい調子や~~~」

と、思っていたら、北グスに入ったところで降ろされた。。。orz


まぁ、ここまで乗れただけよしとすることにして、走ってコンシュへ。

とりあえず、ライバルがいないかどうか、ミミズ広場を覗きにいってみると、ミミズ湧きまくりw
んじゃぁ、やるかー。
c0054901_9324985.jpg

っつーことで、蜂をペットに迎え、やっと獣らしい戦い方での狩りの始まりです^^

今までは、ペットなしで、普通にやっていたので、なんだか戦い方にまごまごしてしまったのだけど、まぁ、なんとかマクロも作動し、ぼちぼちやれる。
ペットがいると経験値は減るものの、まだ【かえれ】は使えないから、しょうがない。

でも、ミミズ相手だからなのか、連戦可能だったのでレベルは9→11に!


そろそろ羊なお年頃です^^
[PR]
by aila5 | 2006-05-26 09:36 | FFXI

黒上げ2

ここ数日、クリを集めていたこともあって、低レベルでのソロ中心だったけど、久しぶりに野良PTで黒上げしてきた。

当初は、南グスタで獣を上げようとしていたのだけど、色気をだして涸れ谷へ足を伸ばしたのが運のつき。。。
中に入ると、レベル13~16の人がゴロゴロいて瞬殺しまっくてるから全然いない・・・。

敵を探してどんどん奥へいったのがまずかったのか、ふと湧いたつよ+ゴブに瞬殺されました。。。

そして、ビューンとジュノに飛ばされる。。。


仕方がないので、黒に着替えてサチコメを書いてみた。
すると、緑玉を出すまもなく誘われてクフィムへ。

メンバーは、忍忍ナ青赤黒(私)。
盾ジョブ3人で白なしなので、私はもちろんケアル要員である。
MBとケアルと強化魔法をうってたよ。
弱体は、最初のころは入れてたんだけど、赤さんが弱体をするとのことで私はできるだけケアルしてました。

塔前→塔の中と移動して、23時解散だったにも関わらず、レベルは21から23に^^



獣を20までと思っているけど、黒も30まで上げないとイレース取りに行けないので、PTが組めそうな時は黒上げがんばろうっと。
[PR]
by aila5 | 2006-05-25 08:42 | FFXI

鍛冶合成

低レベルで地道に集めた炎&風クリ。
いよいよ金庫を圧迫してきたので、鍛冶合成をがんばってみた。

とりあえず鍛冶ギルドの売店に行くと、銅鉱11円でスズ石30円。
まぁ、この値段ならOKかなと思って、炎クリでブロンズインゴットを作成。
ブロンズインゴットで、鍛冶スキルは2に。
そしてブロンズインゴットが4ダース貯まったところで、またまた炎クリを使ってブロンズ板を作成した。
ブロンズ板で、スキルは4まで上昇^^

そして、一度モグハウスに戻り、風クリ持参で鍛冶ギルドの上級サポのところに行き、30円払ってサポートをお願いする。
c0054901_9485777.jpg

さすがにサポート着いてるとほとんど割れない^^
2回に1回はスキルが上昇していく。
そしてついに鍛冶スキルが10になった!

ここまで上がると、親方にテストしてもらわないと、これ以上上がらないからとりあえず合成を止めて親方のところへ。
試験内容はサイフォス作成。
これは、低レベル用の片手剣で、炎クリを使ってブロンズインゴットと巨大な大腿骨で出来る代物。
しかし、巨大な大腿骨は、キリンが落とすアイテムなので持ってない。。
しょうがないので、サイフォスを競売で買い(w)親方に渡して無事見習いです^^


さて、次は彫金を上げたいところだが、亜鉛鉱がなぁ。。
売店に売ってないし、競売では1個3000円だし、ここはいっちょ、ツェールンに掘りにいきますか!
[PR]
by aila5 | 2006-05-24 09:49 | FFXI

クリ集め

しばらく白上げに専念していたせいか、手持ちのクリが無くなったままだ。
なので、低レベル上げ兼ねてクリ集め。
赤と戦士と獣をちょびっとずつ上げて、クリもかなり貯まったので、またまた合成再開です。

とりあえず、彫金は6になった。調理は4で、鍛冶が1。
調理を上げたいところだけど、調理はウィンに行ってからやりたいので鍛冶を上げようかと思ってる。
でも、彫金にしろ鍛冶にしろ、元手がかかりそうなので、狩りの合間に掘りをやりつつ上げていくしかない。。

ってことは、まずは掘りからか。
手始めにツェールンに掘りに行ってみたいけど、手荷物がいっぱいになるのがな。。


さて、どうしたものか。。
[PR]
by aila5 | 2006-05-23 18:39 | FFXI

土曜の話

ついに、白がレベル30になりました!
早速、エキストラジョブを取るべくジュノやバスをうろちょろうろちょろ。

獣は独りでもコンプできると思ってクフィムへ行ったものの、クラーケンが花畑の上に居座ってて、とてもじゃないけどスニを解ける状態じゃない><
しばらく待ってみるものの、一向に動く気配がないので諦めてバスへ。

バスでは、忍者と暗黒騎士のクエを受ける。

・・と、その時、らいちゃんからレイズ依頼が!
初レイズの犠牲者はらいちゃんが担うハメになりましたw


そしてレイズをかけ、らいちゃんとさきちゃんにお別れ後、小さなクエを少しやって落ちました。


そして、土曜の昼間。
ログインすると、らいちゃんとさきちゃんが涸れ谷でレベラーゲ中だった。
私の赤魔もそこに混ぜてもらって、詩白赤の後衛3人組でレベル上げ。
途中から、パルブロに移動して、つよ+をメインで狩る。
コレが結構いい感じ。
盾職がいないものの、歌のヘイトが高いこともあって、詩人らいちゃんが盾役だったw

低レベルはソロが基本とはいうものの、お友達とのレベル上げはやっぱり楽しいな^^

さきちゃんも白9歳に上がったし、もうすぐ砂丘レベルだね!
6人のフルPTなら、あっちゅーまに上がるので、ウィンに行ける日も近いはず^^


私はというと、赤を上げ始めているけど、実は忍/戦に興味があるので、ぼちぼち戦士もあげてゆきます。
・・・あ、獣も上げないと・・・・・・・・・・。



追記:
大航海時代で一緒だったお友達のTandy(タンディ)さんが、LS加入です。
皆様、よろしく~^^
[PR]
by aila5 | 2006-05-22 14:46 | FFXI

またまた白上げ

もうね、なんというかトリツカレたようにメインの白を上げてますw

とりあえず、白で希望をだして、荷物整理をしていると誘われてPTに入った。
狩場はユタンガOP。


久しぶりに来たカザム、そしてユタンガ。

あぁ~、熱帯地方だったよねぇ

なんて、ちっと懐かしい^^

メンバーは、ナ侍暗黒黒白。
と、まぁなんともこれまた懐かしい構成ww

ここ最近、PTに新ジョブがいなかったことなんて無いだけに、ナイト盾っていうのが私的には懐かしくもあり、やりやすくもあった。
なぜなら、昔、最初の子を上げてたころは、ジラート導入前だったから、ナイト盾が主流だったからね^^

その後も、横だま等々で、ナイト&シーフっていう組み合わせとよく組んでいたし、自己ケアルをしてくれるナイトさんがいると白的には楽^^
忍盾さんだと暇になるww

狩場のOPは独占状態だったこともあり、サクサクと弓ゴブが狩れて、炎クリが貯まりつつ経験値も貯まる^^


そしてとうとう、メイン白は28歳です!
今週末中には、30になって『獣使い』取りたいなぁ。
[PR]
by aila5 | 2006-05-19 08:58 | FFXI

廃人ふっかああつ!

と、自分では思ってない。
何しろ自分の中ではスローペースなレベル上げだからwwwwwww

それでも、昨日は平日にも関わらず、レベル上げに誘われて、ガッツリ白上げしてきたよ!

ついに白は26歳!!!
もうすぐ念願の30歳になれます^^


白が30になったら、とりあえず黒に専念する予定。
その後も、赤上げもしたいし、合成もしたいし、クエとミッションもやらなきゃいけない。

やりたいことが沢山あって困っちゃうけど、焦りがないっていいね。
・・・って、周りからみたら焦ってあげてるように見えるのかなぁ。

でもね、前は誘われ待ち中は、「誘われないかな誘われないかな」ってイライラしてたりしたんだけど、今は合成やったりテレビみてたりするから平気かな。
まぁ、、レベルが上がってきたらイライラしたりするのかもだけどw



今は、楽しいかな。
まぁ、昔みたいにのめりこまないよう気をつけようっとw
[PR]
by aila5 | 2006-05-18 16:08 | FFXI

カザムパスげっつ

とうとうカザムパスを手に入れました!

というか、、LSmenの皆様のおかげでカギが集まったんだけどね^^;



なんというか、本当におんぶにだっこ状態でありまする。。。
それでも、みんなが率先して「手伝うから言ってね^^」と言ってくれるので、ついつい甘えてしまっていたりする。。


でもでも、これで白上げ再開できる!
23になってから、

「カザムでレベル上げしませんか?」

とのtellが入るようになってから、少し白上げストップ状態でした。
それはなぜかというと、白では楽相手でも、獣人相手に戦う自身がなかったから・・・。
黒なら、なんとか削れるかもと思い、黒を上げようとしていたの。


でも、また今日から白上げます。
現在の目標は、メイン白のレベル30。

その後エキストラジョブなんかも取りたいな^^
[PR]
by aila5 | 2006-05-17 20:05 | FFXI