Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

ランクが5!

なんとなんと、ランクが5になり、飛空挺に乗れるようになってしまいました!

レベル上げで一緒になった忍者さんが、お手伝いをしてくださいました。

全然そのつもりは無かったんだけど、なぜか話が飛空挺のことになり、乗れないのが私だけだったので、ミッションの話になり、NM亀のアイテムがまだだと知って、倒してくださることになった。

メインは赤75の方で、サポ忍できてくれて、まぁ当然、楽勝で終わった。
その後は、ひとりで頑張るつもりでいたのだけど、「暇だからいいですよ」って言ってくれて、一緒についてきてくれました。

おかげで無事、3箇所から魔性石を持って帰ることが出来て、ランクが5!!

飛空挺に乗れます^^



ミッションのほうも、だんだんと話が核心に迫ってきて面白いです^^
待ってもらってるにも関わらず、じっくりとミッションの内容を読んでしまったよ^^;
たぶん、「イベント終わるの遅いなぁ」と思われていたに違いない・・・。

しかも、ついでだからと、白AF1の片手棍のNMまで倒してくださって、なんだかトントン拍子に色々コンプしてしまいました。



なんとか、私もお手伝いが出来るようになりたいと、白にしぼってレベル上げを頑張っているものの、やっぱり手伝ってもらってばかりいるな。。。


がんばらなくっちゃ!
[PR]
by aila5 | 2006-06-27 19:33 | FFXI

フリルな装備

実物を見たわけではないけど、FF11にフリル装備があるらしい。
話によると、胴のスソにレースフリルがついてるんだって。

前衛の70代装備ぽいので、みあはレベルが上がったところで着れないけど、いつか、メインの後衛が上がったら、着ている人にお目にかかれるかもしれないから、その時はSSを撮らせてもらおう^^


アトルガンのシパーヒ(だっけ?シバーヒ?)という装備なのだけど、調べてみたけど店売りでは無さそうなカンジ。
ということは、BCかクエか、はたまたアトルガンエリアの貨幣とかで買えるものなのかなぁ?

とにかく、まだまだ自分で確認できない事柄なので、詳しい情報が得られないんだけど、とりあえず、前衛ジョブの目標はこのフリル装備に置くことにします。


え?前衛は何をやるのかって?
ん~~、今のところ、忍者やりたいかなぁ。
まぁ、獣でフリル装備が着れるならそれでいいんだけどね^^
[PR]
by aila5 | 2006-06-26 11:04 | FFXI

テレポヴァズ

白に絞ってあげていたレベルがついに41歳を迎え、あと1でテレポヴァズのお歳となりました。
んでも、テレポヴァズの取得方法はフェインの箱開けだ。
それにはまず鍵取りにいかねばならない。

団長が手伝ってくれると言ってくれたけど、テレポが出来ないので、行くだけで遠回りで大変なので、さすがに気が引けた。。

でも、42にあがって持ってないっていうのはダメだと思うから、これはもう競売で買うしかない。
一時期よりは下がったというものの、まだまだ履歴は50万。。。たけぇ。。。。。
んでもね、かき集めれば買えそうなのです!
暇をみては、獣使いで集めた炎クリでつくったインゴを売ったり、掘りブナ釣って売ったりと、倉庫さんに働いてもらっていたし、アスピルも売れた。
50で落札できなきゃ買えないけど、50ならギリで買えそうだ。。。



どうしよぅ・・・。



高レベル装備のために貯めていたお金だし、オシャレもしたいし・・・・でも、でも。。。。





でも、やっぱり魔道士なんだから魔法優先ってことで、30万(w)から入札してってみた。

300,000
310,000
320,000
   ・
   ・
   ・
480,000

490,000で落札しました

うぉおお、1万だけど残ったww


んと、夜、1レベル上げて42歳になり、テレポヴァズを習得しました。
これでやっと、少しは役に立てるようになったかな^^



しばらく金策がんばりまーすw
[PR]
by aila5 | 2006-06-26 09:29 | FFXI

フェロー大活躍!

取ったばっかのフェロー君ですが、とっても大活躍してます!

ちょっと前に、種族の1枚目を取ってから、保留されたままだったのだけど、フェロー取得を機に、一人で鍵取りにいってみました。

鍵を落とすモンスはみあからみて楽で、恐らくフェローからみるととてとて?かな?

フェロー育成も兼ねて出来そうだし、盾タイプなのでみあが回復&強化&弱体で丁度いい。
とにかくシャナンディには、挑発して殴ってもらえさえすればそれでおけw

まずはシャクラミ。
一匹目にゴブを釣ってみたんだけど、ゴブの攻撃が痛すぎて、シャナンディ君が辛そうだ。。
私もケアルしまくることになり、1回でMP空・・・。
二人で座って、ちと考える・・。
c0054901_19191942.jpg

んで、ゴブはやめて芋のみにすることにした。
コレが結構いい。
フェローは片手剣をつかうので、芋ならそれなりにダメがでるのだ。
んで、40分くらい経って、「もうそろそろ・・・」とフェローが言い出したトコで鍵ドロップ!

帰られる前でいかった・・・^^;



んで、次の日はオルデールの鍵取り。
ここでは、カブトのみにモンスを絞って戦闘。
通路にいる4匹を枯らしたところでヒーリング。
c0054901_19233957.jpg

MP回復したくらいで、また湧き始めるのでいい感じです^^

んでここもまた、フェローが帰る直前に鍵ドロップ!



フェロー君との親密度を上げつつ、楽相手の狩りが出来るっていいね!
昔は、一人じゃなーんにもできなかったもんなぁ。

フェローいい!^^
[PR]
by aila5 | 2006-06-25 19:26 | FFXI

フェローシップクエスト

ソロで突破してきました!フェロークエ^^

ランクが4に上がったら、まず最初にやりたいと思ってたフェロー獲得連続クエ。
早速上層ミスラに話しかけると、やっと相手にしてもらえた^^


種族や性別は何にしようかなーってずっと思ってて、無難にヒュムにするつもりだったけど、ついエル♂を選んでしまいましたw

名前はシャナンディ。
庭にいるおじいさんの問いかけに「はい」と答え、上層の外部出口にいるおにいさんに「そうかもしれない」と答えると、思っていた通りのエルヴァーンが!


ムフッ

フェローの1個目が終了。そして次。

さて、このフェローくんと共に、最初の戦闘となる古墳へ。
ここでは、迷子の女の子を助ける内容で、シャナンディも助けに入るというもの。

族長串とメロンジュースを持っていざ古墳へ。
入ると、ゲイザーは奥の広場にしかいなかったので、そのまま「???」を調べてイベントに突入。
骨が湧いたところで、シャナンディが挑発!!

うわー、いいww

でもね、殴りは私のほうが強いのさw
んで、意外と楽勝で終わったんだけど、その直後にリアルで電話がなり、フェローに話しかける前に彼は帰ってった・・・・。

以上、繰り返しでやり直し・・・・><

2度目は、通路にゲイザーが湧いたものの、慎重に進めて、なんとか絡まれずに戦闘を終えるおことが出来た。
んで、今度はちゃんと最後にフェローに話しかけて、彼とのイベントのあと、ジュノに戻って2個目のクエが終了。


そして、最後。
ドラゴンと戦うんだが、これもまた、途中でシャナンディが助けに入り、見事倒せばシグナルパールなるモノをもらえて、晴れて私のフェローになってくれる!


がんばるぞぉぉおおおぉ!


意気揚々とゲルスパへ。
準備を整え、HutDoorを開けると、そこにはドラが!
強化をかけまくり、MPが回復したところで串を食べて特攻!

弱体+殴りで少し減らすと、シャナンディが助けに入ってきた!
そして彼が挑発!!

素敵なんだが、君が死ぬとクエ失敗なんだけど・・・・w


でもまぁ、頑張ってくれてるから文句はいえないww
しかーし、立ち位置が悪かった・・・。
二人そろって石化しちゃって、シャナンディ沈没・・・・。
部屋から出されて失敗。。。

これを教訓に、2回目は、ドラを挟むように位置取りをする。
しかし、シャナンディが石化しても、私ってば治せないのよw

(だって、、まだ白38なんだもん^^;)



まぁ、それでも、結構余裕に倒せて、無事にジュノに帰還することができました^^

そして、シャナンディからシグナルパールを貰うことができ、晴れてフェローを取得!



早速、フェローと一緒にラノリン取りにいってきたよ^^
c0054901_10484084.jpg

c0054901_10485963.jpg

私が座ると、一緒に座るシャナンディ。

ニラちゃんにも言われたけど、これが噂の「ハァハァ」か、と思ったりw

ムフフ

シャナンディお気に入り^^
[PR]
by aila5 | 2006-06-23 10:50 | FFXI

いろいろあってランク4

テレポルテを習得し、いよいよヨトだと決心して準備を整えユタンガへ。
カザムからチョコボに乗り、トガゲのいる通路へ行ってみるも、やっぱりゴブがいる。。
それでもしばらく待ってみて、楽トカゲがポツンとひとりぼっちになったのを見計らってチョコを降り強化魔法をかけまくる。

もちろん、いざというときのリレイズもw

そして、恒例の族長串を食べMPを回復後、ジュースを飲んで戦闘開始!
弱体を入れ殴ってみるけど、全く減らん。。

そして、どんどん減っていく私のHP・・・・
ケアルをしてもぜんぜん追いつかないよ・・・・・痛ぇな、、トカゲの攻撃。。


もうさすがにヤバイと思ったところでデジョン。
1匹めで断念となる。。。



そうすると、カザムに着いたふーさんが、どうやらエルシモの名石とりをしてるとのことでPTに入れてもらう。
その後、団長や雪さんも加わってくれて4人でトカゲを狩りまくる!

しかし、これがまた出ない・・・。
誰の日ごろの行いが悪いのか・・・・・・

私ではありませんよ?^^^^^^^





そして狩りつづけること2時間くらいだろうか、、雪さんが倒したトカゲが石をドロップ!
ロット勝負とも思ったけど、ふーさんが譲ってくれて石げっとおおお!


カザムの修道士から紹介状を受け取りサンドへ。
これもまた、地球時間で0時を過ぎないとスクロールは貰えないので、デジョンでジュノへと戻った。



すると、ふーさんが、一緒にデルクフの塔に登ってくれるとのこと。
急いで準備してクフィム入り口へ。
(しかし、今思えば、別に準備しなくてもよかったんだけど^^;)

塔について中に入る。
36の頃に楽だったゴブは、そろそろ練習かもなと思っていたのが甘かった・・・。
+が消えただけだったよ。。

とりあえず、上層につくまでは自己インスニで行くことにして、ふーさんがつれているカー君を愛でながら上層へ。
上に上がるにつれて敵は強くなるものの、楽なのは変わらず。

結局上層のモンスも、楽+と丁度-といったカンジだった。
まぁ、だからって、一人で来ても勝てないんだけどね・・・・;;


そして、ふーさんが召喚獣をかー君からフェンリルにかえ、上層ホールのジャイアンにぶつける。
片手コンのスキル上げに、私も一緒に殴ってみるw

デルクフのかぎを落とすNMを倒し、戻ろうかとしていた矢先、トレジャーチェストを発見!
ついでなので、その辺のジャイを狩って箱開けしようということになったんだけど、鍵がでず。。。


諦めて、階段をひたすら下に降りて、大使が倒れてる部屋を開ける。
そこには、ふーさんと瓜双子な髭大使様が倒れていて、無事お助けすることができました^^


とうとうみあもランク4!!
ジュノの大使館員になりました^^

団長、雪さん、そしてふーさん、いつもいつもありがとうです^^



次回、フェローシップクエへと続く。
[PR]
by aila5 | 2006-06-22 10:52 | FFXI

テレポなお年頃

またまた白上げいってきました。
白はレベルが36なので、34の黒を上げようと思い、黒に着替えてサチコメ書いて希望をだしたものの、同レベル帯をサーチすると黒3人・・・。
しかも、もう集め始めていて、他の黒さんが誘われた後ぽい。。。


こりゃだめじゃのお。。。

なので、白のほうのレベルをサーチすると、まだ集める前でみんな希望を出していてしかも白がいない!
即、着替えて希望をだすと、結構すぐに誘われた^^


まぁ、24時落ちという限られた時間だし、36に上がりたてだったこともあり、よく上がっても37で、もうしかしたら上がることもないかもなぁなんて思い、いちおう、37のシェルラ2のスクロールだけは持っていった。

狩場はヨトGCで芋。

ライバルはいないし、そこからの移動もないので、リーダーがまず皆を送ってくれて、その後リーダーも着替えてテレポしてもらってきて戦闘開始。

久しぶりの芋戦で、バ系はバウォタラでよかったのか不安になり、LSチャットで聞いたりしちゃった^^;
んで、バ系をかけてたんだけど、芋はスロウやら毒やら撒き散らすもんだから忙しいw
そのうち、詩人さんがバ系をやりはじめてくれて、おまかせすることにしちゃった^^;

詩人さんのバラをもらいつつではあるけど、5チェーン連発なので、とにかくMPが渇渇で大変><
持って行ったメロンとパインを飲み分けつつ、チェーンを切らさないように頑張ってみた。

狩りは順調に進み、私も37に!
夜の少しの時間だったのに上がったのが嬉しかった^^
でも、、、リアル時間はまだ22時半。。。効率がよすぎる・・・・

ちと不安になっていた私。。。





そして・・・・







キラーン
Level Up!!


ぐおおおおお
38にあがっちった・・・・><

嬉しいけど、テレポヨトが無い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;






嬉しいような悲しいような面持ちでジュノへ戻ってきたんだけど、ここは気合入れてヨトゲットに励むことにします!

それにほら、先日手に入れたアスピルが売れてるかもしれないしね^^;
みあは、芋BCの時に、アスピルを競売で買ってるから、この前取った分は競売にだしてるのです。

うーれーてーくーれーーーーーーーーーーーー><
[PR]
by aila5 | 2006-06-21 09:09 | FFXI

テレポルテ

さて、3国テレポを習得し、次はルテとヨト。
でも、テレポヨトのほうはトカゲを倒すという難関があるので、とりあえずテレポルテから。

流砂洞のどこかに沸く「???」を探し、古代石版の欠片をとってくるという内容。
まぁ、これならインスニ薬品で一人で行けそうだから、とりあえずバスへ。

バス鉱山区⇒コロロカ⇒アルテパ⇒流砂洞

の経路でいく。
アルテパの地図は、以前ラバオに行ったときに購入済みだけど、流砂洞の地図がない。。
店売りじゃないので調べてみると、流砂洞の宝箱・・・。
レベル的に鍵取りはまだ無理なので、ネットで調べた地図のみでうろついてみることにした。

いざ、流砂洞へ。
c0054901_1333349.jpg

入ってみると、なんだかレベル上げの人とかいない。
入った入り口にもよるのかもだけど、中には当然、蟻やらカブトやらいっぱい。。
アクティブは蟻とサボテン?のみだから、スニをかけて奥に進む。

リアルな蟻の巣同様に迷路みたいなので、帰り道を忘れないように進んでいき、1箇所めのポイントに到着。

タゲれないのでハズレ。

そしてまた入り口方面に戻り、2箇所目の分かれ道のほうへ向かう。


ここで見つからなかったら、3箇所目への移動がつらいなぁと思っていたんだけど、あっさり発見。

スニのみなので、無事『古代石版の欠片』をひろいラバオへ。

ラバオの修道士にサンドへいくように言われ、テレポホラ^^
(いやぁ、テレポ使えるって幸せですわ^^)


サンドについて『欠片』を渡すと、調べるのに時間が必要といわれ、その場は終了。
地球時間の0時過ぎに再度話しかければもらえるんだけど、取りにいくのはまた今度にします。


トカゲ倒しのためにも、黒上げがんばらないとナ。
[PR]
by aila5 | 2006-06-20 12:54 | FFXI

四銃士

ミッションランクが3になり、次はM3-1『四銃士』です。

これは、ベドーへ行って、カッパークゥダフを20体倒すミッションだ。
調べてみると、河童の強さは23~27なので、まぁ白でも36歳なんだから大丈夫だろうと思い、武器をバスクエで使ったモールに持ち替え、ベドーへ。

入ってみると、入り口のすぐそこの広場にいるはずの亀がいない!?


どうやら、先に来ていたPTが、ミッションをやっているところぽかった。

なので、それが終わるのを待ち、河童が湧き始めたところでミッション開始!

大枚はたいて買った族長山串を食べ、プロ2+ブリンク+ストンスキン。
そして、リンクしないように、ディア2で、一匹ずつ入り口に釣ってきてパライズ+スロウをかけて殴る。
c0054901_17322333.jpg

たとえ「練習あいて」とはいえ気は抜けないと思ってたけど、これがなかなかイケル!
2匹までならリンクしても倒せるんだよ!
HPが黄色になったところで自己ケアルをしつつ、倒したところで、

/p 1
/p 2
/p 3
  ・
  ・
  ・
/p 19
/p 20

やった!20匹倒したぜ!

そしてベドーを出るとイベント。
その後、バスに戻って報告。

順調順調^^
[PR]
by aila5 | 2006-06-19 17:38 | FFXI

ドラミちゃん

保留保留していたミッション2-3最終章のドラゴン退治。
ついに、決戦の時となりました。

当初、他LSとの合同との話を聞いていたのだけど、結局、20時開始で我がLSのみでやってしまう話となり、メガさん引率のもと、ギデアスに集合の運びとなった。


今回の当事者はヤンさんと私みあ。
メガさん、りゅいさん、あにーさん、らいちゃんがお手伝いしてくれる。
らいちゃんは戦士(21?w)で、アニーさんはモンクさんだった。


先にギデに着いたのは、らい・ヤン・みあの3人。
なぜか、LSチャットのほうで、「3人でイテコーイ!骨は拾うからーw」っつーご意見多数w
c0054901_922134.jpg

なぜか、やる気マンマンな前衛二人、そして一人不安なみあw

ぐあー、もうどうにでもなれじゃー!

って、ヤケになってるところに、メガさん、りゅいさんが到着。



ほっ^^;

と、したのもツカノマ。
めが「骨は拾うぞ」
りゅい「レイズはするからね」


・・・て、、、、あれ?^^;;;;;;;

すると、あにーさんが、やる気120%なモンク姿で登場!

結果、あにー・らい・ヤン・みあ の4人で入ることに。
伝説保持者のりゅいさんのアドバイスのもと、4人はドラ&目玉と対峙。

前衛が、敵の中につっこむ!
アニーモンクの開幕百烈が炸裂。
c0054901_9285815.jpg

目玉が沈み、残るはドラのみ!

しかし、ツワモノ3人の前に、ドラはなすすべもなくアッサリと土俵に沈んじゃいました^^;

これであとは報告がすめばランク3!
みんないつもいつもありがとうです^^

それから、「何もしてない」と言っていたメガさんだけど、【ドラの企画引率取りまとめ】と、大変なトコをまとめてくださってありがとうございました。



まだまだ、レベルカンストには程遠いひよっこだけど、私でも出来ることあったら何でも言ってね!
テレポだってできますよ^^ (デムホラメアだけだけど・・・・orz)



そしてその後、ホルトトの奥に入れなくて保留にしていたアスピルクエ
c0054901_1016923.jpg

ウィンミッション経験者のりゅいさんが、『お札』を持ってて入れるとのことで連れてってもらっちゃった。
コチラも無事コンプでアスピルげっと!


本当に、LSのみんな、ありがとうね!^^
[PR]
by aila5 | 2006-06-19 09:36 | FFXI