Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

合成かレベル上げか

ここ二日くらい、トントン拍子にPTに誘われ白が71になることができた。

しかし、それ以前は2週間くらい誘われず、その間に着々とあがる合成w
おかげさまで、調理は目標の60に、裁縫も下級職人になったww

そこで今は、羊毛から毛糸を編んで、毛織物にしているところ。
当然、結構割れるんだけど、毛織物が1D70000G強の値段で取引されているみたいで、わずかながらも黒字が出そうな感じ。
しかも在庫もそんなにないし、コンスタントに売れてる様子なので、出来たら競売に出すという風で、手荷物を減らしつつ合成に励む毎日だ。


レベル上げのほうは、もうここまでくると、効率うんぬんより、1日5Kでも稼げればそのうちカンストするだろうくらいの気持ちで取り組んでる。
でないと、だんだん殺気だってきちゃってね^^;

まぁ、途中に赤上げなんかも入れたりしてるから、白がなかなか上がらない現状でもそんなに苦ではなくなった。
白だけを一所懸命上げだすと、1日組めなかっただけで嫌になったりするから・・・^^;


それに、なかなか来ないビシージや、ふらふらとコンシュにメリーを探しにいったりとか、LSで護衛行ったりラーニング行ったり、のんびり楽しく遊べてるからいいかな^^


しかし・・・チョコボにはいつになったら乗れるんだろうか・・・・・・w



追記:
サービスが始まって1ヶ月が経とうとしているPSU。
色んな面で落ち着いてきたみただし、そろそろ始めてみてもよさそうなカンジ。
ニラちゃん曰く「短時間でお腹いっぱい」ww らしいけど、短時間でサクッと遊べる良さもあるよね^^
[PR]
by aila5 | 2006-09-29 09:07 | FFXI

PSUを聞いてみる

久しぶりにニラちゃんがFFへログインしてきた。

ニラちゃんは今PSUをメインにプレイしてるらしいので、今はどんなカンジなのか聞いてみた。

そうすると、
「さっきまでPSUやってた」と言ってて、今はもう割と安定してきていて面白いらしい。


安定してきたのならPSUもちょっと面白そうだなとも思っちゃう。

まぁ、今はFFが面白いからFFでいいっちゃいいんだけど、やっぱりPSUにも興味を引かれてしまいます。


PSUやってる人のプレイ日記でも読んでみようかなあ。
[PR]
by aila5 | 2006-09-27 16:22 | PSU

「光る眼」へ行こう

BCNM「光る眼」。
獣人印章の40オーブでいくBCだ。

シャウトやLS内でもちらほら聞く名だったのだけど、あまり気にしたことがなかった。
そこへ昨日、団長から提案が。

「みあが赤40になったら光る眼にいこう」

とのこと。

名前は知っててもどんなBCなのか全くわからないので、簡単に説明をしてもらった。
構成の予定としては、いつもはモンクや侍の団長も、そのときは忍をひっぱりだし、忍忍赤の構成を組むらしい。

敵はボス1雑魚2の3体。
赤がボスをマラソンして、雑魚は忍がそれぞれガチ?(なのかな?)

ちょこっと調べてみたカンジでも、忍忍赤の構成は安定した構成らしく、まぁ、、あとは、グラビデマラソンなどやったことない私がソレを出来るか・・・だなぁ。。


アイテムドロップは、当たりならいいものが出るみたいだし、ちょっとやってみたい気もする。
印章も「人」のほうなら100個くらいなら持ってるし。


過去も含めて、BCは好きだけどそんなに参加したことがない。
せいぜい、BC師匠のきゅりちゃんにつれてってもらってたくらい。
みあも、らいちゃん企画の芋BCと、ENMにミッションの類くらいだろうか。。
召喚獣戦もBC・・の部類になるのかな?

とにかく、金策兼ねた定期的なBCというのはやったことがないので、ちと不安。

まあ、初めては誰でも不安か・・・。


その前に、赤が40になることが先決だけどねw
[PR]
by aila5 | 2006-09-27 10:07 | FFXI

祝。バス1位

やっとバスが1位になった!

うちのLSは現在でバス人率が割りと高いほうだと思うのだけど、全体的には低いのかなかなか1位がとれない。。
まぁ、2位でもいいんだけど^^;

んで、折角1位になったので、リング分解をしてみることに。

本当は、サルタ綿花で木綿糸を作りたかったんだけど、ウィンもアルザビも売り切れで買えない。。
なので、大量に所持してる雷クリを使ってブラスインゴで金策を。

このブラスインゴ。
結構需要があるわりに、合成や分解でしか手に入らないらしく結構いい値段で売れるのだ。
クリはエレからとって、リングを分解するれば結構黒字になるので手軽な金策になる。
まぁ、、分解だから半分は割れるんだけど・・・・w


問題はサルタ綿花だ。
これからのスキル上げ&金策に木綿糸を作りたいのに素材が売ってない。。
どこかの特産品で売ってくれりゃあいいのに・・・。

しょうがない。。
草刈鎌しょって、ギデにでも草刈りいくかなぁ。


余談
百人隊長の剣を戦績で交換しちった!
競売だと4万円とかするんですもの。。。
あと、、ガリシュチュニックも買っちゃったww
PT行く時は、どう考えてもバロン着てるほうがステータスは↑なんだけど、白黒上げてる時に着れなくてどうしても着てみたかったw
だってね、種族ショートパンツとあわせるときっとかわいい!
31になるのが楽しみだ^^
[PR]
by aila5 | 2006-09-26 09:07 | FFXI

初リーダー

昔の子では結構やってたリーダーだけど、Mieaでは初のリーダーに挑戦してみました。

しかし、相変わらず人がいない。。

そこに、ガル忍と猫忍のセットが沸いたので、もう「いくしかない!」と覚悟を決めTellを飛ばす。

構成は、忍忍狩シ詩赤(私)。

狩人さんが23時までいうことで、実質の狩りの時間は1時間くらいだ。

とにかく急がねばと思い、狩場へ。
しかし、サハギンのところは混みこみ。。

狩人さんにカニは辛いかなとは思ったけど、ノーグ前へ移動。

PTがいなかったので、強化をかけ戦闘開始。

カニがとっても硬くて、スローペースではあったけど、なんとか1時間で2000(女帝なしの場合)稼いだので、よしとしようと思う。



改めて、リーダーって大変だなぁと思った。
ただ集めればいいだけなのかもしれないけど、構成による狩場や効率をやっぱり気にしてしまう。

誘われた側のときは、誘われただけで御の字なんだけど、自分が誘う側だと、やっぱ気を使うね。。。


まぁ、「慣れ」なのかしらね。
[PR]
by aila5 | 2006-09-25 10:35 | FFXI

試練

土曜の夜。

さぁ赤上げでもと思ったのだけど、なにげにメニューをみるとビシージが来そうな気配。
これはもう参加だと思い、急いで白に着替えてデジョン!

そうすると、LSメンも集まりはじめたので、順に誘って、りゅいさんぷっちさんあにーちゃんとPTを組む。
メガ氏は無反応だったので放置w
(まぁ、その後、剣を持たないナイトww として、PTに参加してたけどw)

そしてビシージ開始!
私はりゅいさんに借りたノーブルで颯爽とケアルしまくる^^
オートリフレシュのすばらしさを改めて実感。

ビシージ用というわけではないけど、やっぱりバミクロほしいなと思っちゃいました。
なので、裁縫上げがんばる!


その後、りゅいさんの提案により、同じメンバーで土と風の試練に挑む運びとなる。

りゅい赤・ぷっちシーフ・メガ忍・アニー青・ミア白 という構成。

まずは土。
りゅいさん先導のもと、流砂洞の目的地へ。
c0054901_10113884.jpg

入る前に強化をかけ、入室。

私はいつもの如く、ヘイストやリジェネやケアルかな。
バ系も少々。

時間は5分強くらいで勝利!


次は風。
こちらはテリガンの先にある突風の回廊を目指す。

久しぶりに来たテリガンは、めっきり寂れ感いっぱい。。。
まぁ、やっぱり、新エリアのが賑わってるよね^^;

途中、私がラプに絡まれたりして迷惑をかける。。。も、現地へ到着。

c0054901_10165440.jpg

先に1組居たんだけど、待たずに入れる仕様のようだったので、強化をかけなおし中へ。

ガルーダねーさんは、やたらとヘイスガしまくってたなぁ

でも、こちらも5分強で勝利!


その後、ラバオとバスへ行き、タイタンとガルーダをげっと!

やったね☆
[PR]
by aila5 | 2006-09-25 10:19 | FFXI

日頃の行い選手権

夜、団長とラーニング兼スキル上げをしているときのこと。

PT&LSチャットでしゃべりながら、峠でまったり遊んでいた時に、団長と護衛に行こうかという話になった。
そこで、

サンドリア護衛行こうぜ

と、LSのほうでしゃべってみた。
そうすると、皆で行くことになりサンドに戻ってクエを受ける。

用意を済ませ、古墳へ。

私はあまり戦力にならないので、回復とお嬢様の操作を担当する。
団長やメガさんと、ちょこちょこ護衛を一緒にやってもらってるとはいえ、まだまだ操作がヘタクソだ。。。

1度目は、後ろに沸いた犬をさけ進めたら角の向こうにもう1匹いてお嬢様昇天。。。

今思えば、皆が来てくれる位までは私でも耐えれただろうに、何もできず。。。

2度目は、他人のドアの開閉にハラハラさせられながらも無事護衛が完了。
テレポホラでサンドに向かったのだが、サンド人の団長は一人先にいっちまったw

別に、普通のことなんだが、妙にずるい気がしてならない。。。w
ちとうらやましかったりww

そしてミラテテゲット!
さー、ここからが本番。

日頃の行い選手権ですw
c0054901_73701.jpg


まずは団長、800over....低ww

ちょびっと、うぷぷw と思ったw

次はメガさん、、、、、これまた800over www

そしてアニーちゃん、900over.........


だんだん、、、うちのLSって・・・・・という雰囲気が充満しだすww

そしてプッチさん、、、800over ww

んで私、900over・・・・・・w





みんな似たり寄ったりの結果となりましたww

ネタも満載、笑いも満載!素敵なLSですよ^^^^^^^^^^^
[PR]
by aila5 | 2006-09-23 07:41 | FFXI

ランタン取りとうふふふふ♪

きっかけは1週間ほど前の白門でのシャウト。

ジラートミッション ウガレピ寺院行きませんか?

ジラMシャウト!??
これは行きたいーーー!
、、、と思った瞬間・・・・








ランタン持ちの方を募集中です。



・・・・ランタン持ってねえ。。。

やはりシャウトに乗っかるには、絵筆&ランタンは必需品だと再自覚し、ひとりでウガレピへ。

絵筆をとるための鍵をもってるトンベリはLv51~59、ランタンのほうは~62。。。

とりあえず鍵からと思い、強化をかけジュースを用意し戦闘してみた。
戦いとしてはジュースを飲みつつだけどなんとか勝てそうだと思っていたところに急所突き!!


あわててエリチェンして逃げる。。。やっぱダメか・・・・・。



そして夜。
ログインして希望を出してみるけど誘われる気配は一向にない。

そこで、ぷっちさんにお願いしてランタン取りを手伝ってもらうことにした。
(Lv70になっても手伝ってもらってるって・・・・)


ぷっちさんとMkIIと私の3人でトンベリを狩る。
かぎトンベリは大して強くなかったものの、ランタンのほうはぷっちさんからみて楽。私からだた丁度・・・・・。

でも、わりとすぐアイテムは揃って、ついでにと宝箱の鍵まで取ってもらえて、やっとウガレピの地図も取りにいけます^^


その後、MKIIのレベルが上がったところで終了。
ぷっちさん、ありがとうございます^^






そして、白門に戻って競売を覗いているとりゅいさんと遭遇。

ん・で・ね♪

























うふ♪♪

c0054901_911593.jpg


のーぶる☆





そ・し・て♪


c0054901_9132282.jpg


バス礼服☆




















両方借り物。。。。orz
[PR]
by aila5 | 2006-09-22 09:14 | FFXI

裏世界

ちょっと前だけど、メガさんやりゅいさんと裏の話をしていたときに、

「裏って白少ないんだよね」
「後衛なら70~だよ」

と聞き、少し興味がわいて調べてみた。

とりあえずは、サンド・バス・ウィン・ジュノの4国クリアが必要らしい。
そしてボスディン→ザルカバードと進むのか。。

それ以降はプロMクリアが必要らしく、さすがにそっちは無理ぽい。


今現在、白が70なのと、現在所持してる装備がAFのみであることを考えるとちと厳しいかなとも思う。

そこからAF2装備を揃えていくにしろ、とりあえずそれなりの装備と準備、支度金もいるし。。


そこで!
またまた彫金やろうと思う。
これから先、裁縫を上げるにしろ、銀糸や金糸がでてくるし、ゴールドインゴくらいまでは扱えないと、裁縫で縫い物するにも支障がでてきそうだし。

とはいえ、まだまだ素人さんな私。
ブラスリングの分解で、割り上げしようと思ったけれどバス3位・・・・;;
まぁ、ただでさえ貧乏なんだから、クリを買って大赤字をだすわけにはいかないので、例のごとく塊集めからかなぁ。

氷河篭りをデルクフ篭りに変更しようと思っております。。


裏の話からバッチリソレタけど、裏の戦闘自体はビシージのようなものらしいので、参加レベルや装備、参加費用なんかの目途が立てば行って見たいかなぁ。

まぁ、縛りがきつうそうなので、その辺を対処できれば・・・だけどね^^;
[PR]
by aila5 | 2006-09-21 13:46 | FFXI

まったり

昨日の夜も、そこそこ人がいそうだったのでサチコメ書いて希望をだす。

しかし、合成しててふと気づくと、希望をだしてた方々がみなPTに入っているではないか・・・。


「今日はダメぽいなぁ」

と思っているところにビシージ!
トロール軍団Lv2が攻めてこようとしている。

だったらビシージで遊んでようと思い、希望をはずしアルザビへ移動。

Lv2ならすぐ終わりそうなので、PTには入らず辻ちゃんに。


強化をかけ、大通りでトロール軍を待つ。

そしてビシージ開始。
最初は競売のところへ飛ばされたものの、辻の場合は激戦区にいないと意味がないので大通りへと戻り、HP減ってるひとにはケアル。お亡くなりになった方には蘇生。トロールにはフラッシュ!
竜さんやお侍様などの、両手武器の方にはヘイストなどなどを行い、326ポイントをげっつ!

戦闘自体は、30分もかからずトロール軍が撤退したので、なんだか物足りなかったけど、まぁ、Lv2だからしょうがないw


チョコボのほうは、とうとう子チョコボから成人し、騎乗が出来る大人に成長^^

早速、オトナチョコを連れてパシュハウ沼までお散歩に。
そこでは、獣使いのジョブクエで会った下層のハゲヒュムオヤジと遭遇。
世間話をして帰ってきた。
しかし、まだまだチョコボがイラついているので、3人組のチョコボと競争を。
見ると、3人組のチョコボは黒チョコボ・・・、そしてうちのは普通の黄色い子。。。イイナ。。

そして、お世話を終えた後、サンドの調教師からチョコボホイッスルを貰ってきなさいと、バスのガルカに言われたのでサンドへ向かう。

そうすると、AnjeLilasがどこかに隠した宝物を見つけて持ってくれば、ホイッスルと交換してくれるという。

タカラモノ・・・・?

そんなの知るかー!!!


ということで、一旦落ちてwikiを調べるww
そうすると、お散歩で近距離・中距離・遠距離とあるが、そのどこかに当りがあるらしい。

しかし、、、さっき散歩や競争して体力が残ってない・・・・。

しょうがないので、AnjeLilasに騎乗できるのは翌日へ持ち越しとなりました。。。


早く乗りたいなぁ・・。
[PR]
by aila5 | 2006-09-21 09:58 | FFXI