Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

吹き抜ける風のように

っていう、タイトルのフラッシュがあります。

いわゆる引退フラッシュのひとつだ。


今までも、曲と映像があっているところが好きで何度か観ていたんだけど、ふと今日になって外人フレのことを思い出した。


ミアではなく昔の子を育てていた頃、ヒュームで白を上げることがつらくて、タルの青髪ポニテの子をつくり、同じクジャタではあったけど、誰にも内緒でウィンでその子を育てていた。

(この前、そのこと同じ名前のヒュームが居るのを見てビックリしたけど^^;)

まだ丁度、ジラ導入の頃だったから、新規で始めた人も結構いて、タルタルの友達も増え、LSに入ったりしてぼちぼち遊んでいたりした。


そのうち、ヒュムのほうのLSのタル二人組が、ヒュムをつくってウィンで上げ始めたので、タロンギで見かけるようになり、結局その二人には正体がばれた・・・w
まぁ、、その後きゅりちゃんにも正体をばらしたけど^^;

ヒュムのほうのLSの鍵とりに、二人組が行くというときに、二人の友達として参加させてもらったりもしたかなあ。
今思えば、なんちゅーことをと思うけど、まあそこは触れずに。。w

んで、話がそれたけど、先に黒をあげサポを取り、白上げをしていたとき、ジラが導入されたこともあり、白が15になったときにバスへと渡った。

昼間だったこともあり、外人さんしかいなかったけど、サチコメ書いて希望を出してたらヒュームのお姉さんに誘われた。
入ってみると、私以外は同じLSらしく、当然みんな英語しか話せない人たち。
辞書変換もまだままならない時期だったので、単語とエモでなんとかコミュニケーションをとりつつ、無事に狩りは進んでいき、私も3レベル上がって18になれた。

途中、全滅しそうになったりして女神発動やら、ケアルやら、特別なことはしてないと思うけど、PTの人たちは、なぜか人懐っこくほめてくれたりした。

そして、解散となったとき、誘ってくれたリーダーがフレ登録を申し込んできた。
私は英語が話せないんだと言ったけれど、「かまわない」という。

周りから、「外人とフレ登録するとろくなことがない」とか、「手伝えとか金くれとか言われる」とか、「好きだ好きだと粘着されてキモイ」とか、そんな事をきいていたから、正直不安だったけど、フレ登録を了承することにした。


その後、たまにtellしたりsayで挨拶したり、エモで手を振ったり微笑あったりすることはあっても、何も嫌な思いをすることはなくて、「外人」っていうのが少し私の中で変わった時期だった。


まあ、だからといって、レベル上げで組んだ外人の70%くらいから嫌な思いを受けてるんだけどね^^;


結局、フラッシュと違って、引退というか居なくなったのはタルの私のほうだったけれど、またいつか、彼女に会うことがあればいいなと思う。

今もクジャタに居るけれど、彼女を見かけることはない。

もしかしたらもう引退したのかもしれないな。


でも、このフラッシュみると、彼女を思い出すよ。
[PR]
by aila5 | 2006-10-31 10:53 | FFXI

赤42!

昨日も気合をいれて希望をだす!
しばらくして、

41-42上がりたての忍狩侍詩白ですが、PTどうですか?

とのお誘いが。


ミアは39の中盤だ。
3差はキツイだろうなあ。。。弱体も精霊もレジラレそうだなあ・・・

とは思ったものの、そんなこと気にしてたら組めないかもしれないと思い、「お願いします」とお返事して入れてもらう。


狩場は西アルテパの山でカブト。


詩人さんの釣りで狩り始めるも、やっぱり弱体は入らない。
スキルは青なので、これはもうレベル差だろうと思う。

りゅいさんが、
二度目まで入れて入らなかったらやめていいと思うよ

と、言っていたので、私もそうしたw

しかし、コンバもリフレもないのでMPカツカツ。。
精霊はMBとラストの削りのみに変更。

それでも、詩人さんの釣り寝かしでモンスが切れないのでツライ。。

MBも、侍さんがいることで1モンスに2回の連携がくるし、座る暇もない状態。


とにかくメロンジュースを飲んでコンバまで頑張り続ける。


そして、やっと40に!
コンバを使い始めると格段に楽になる。

もうね、時給5000以上?くらいの勢いだったんじゃないかってくらい座らずw

41になり、念願のリフレ!
スクロールを持っていたこともあり習得。

コンバとリフレを駆使し、ひたすら座らず狩り続けることに。
41になるころには、一番高い人は44になってるので、経験値は50-70くらいなんだけど、3匹とかリンク釣りで、6チェーン7チェーンで狩り続け、最終的に42に上がってPTが終了となった。



レベル差があって、弱体が入らないのが辛かったけど、まあ、リフレ習得までこれたからいっか^^
[PR]
by aila5 | 2006-10-31 07:50 | FFXI

テレポ屋ミアちゃん

一時期、やたら高かったPSU熱も冷め、FFに戻りつつあります。

でも、昼間はしょっちゅう離席したりするのでPTは組めない。
その点、PSUはソロでミッションに入ってレベル上げを出来るし、途中放置が出来るから、昼用に課金してもいいかなあとも思ったりもしたんだけど、とりあえず打ち止めかな。

なのでまた獣上げるか中間素材作って売るかとか、いろいろ考えた。
獣は装備がない。中間素材も在庫過多になるとつらい。

だったらやっぱりテレポ屋だ!

お金ならいくらあっても倉庫は圧迫しないし、白門でもジュノでもできるから、場所にも困らない。


なので、昼間はテレポ屋やったりしてますw

お題は、基本的に外人向けなので少しボッタくってるかもw
3国1k、ルテヨト2k、ヴァズ3k。

でも、テレポを取る苦労や時間消費があってのテレポ取得だったし、と私は思ってるw
ヴァズに関してはまだ取れなくて結局買ったし。。。


でも、みんなお金もってるねー。
叫べば数件の依頼は必ず入る。
特に、ヴァズに2~3人まとめて送ってくれって依頼があって、結構な稼ぎかもw

まぁ、それでも、エラント揃えたり耳装備買ったりしたからまた貯めなおしだけどね^^;

今度はアストラルリングを買う予定。
今は借り物なので、赤が40になったらお返ししようと思ってるけど、先々のことや、プロミヴォンENMのことを思うとやっぱ持ってたほうがいいかなと思うしね。

頑張って赤を40にして、光る眼につれてってもらうんだ!
そして、お金持ちになってバミクロ買うぞおおおお!
[PR]
by aila5 | 2006-10-30 10:43 | FFXI

モスラ・・・?

ビシージのVerUP後、初めてLv6というのに参加してみた。

敵はトロール軍団。
当然、トロールやらボムやらサソリやら虫みたいのやらいっぱいいる。

その中に見たことないモンスが・・・。


私が気づかなかっただけなのか、Lv6だからなのかわかんないけど、モスラ?みたいなのが飛んでましたww

c0054901_17175453.jpg

キモッwww
[PR]
by aila5 | 2006-10-27 17:17 | FFXI

念願の・・・!

レベルが70代になってから、途端に下がったレベル上げのペース。
それでも、地道に経験値をため続け、72まで@6000というところまで来ていた。

その後パタリと誘われなくなり、ビシージに参加してみたり護衛をやってみたりしながら、@6000→@1200まで貯めた。

そして今日ついに、団長とにらちゃんを誘って行ったサンド護衛のミラテテ様から1430というポイントを戴いて、念願の72になったの!


エラントですよエラント!!
c0054901_16294258.jpg

もうね、この装備のためだけに上げてきたと言っても過言ではないくらい、アコガレだったんだよ!
今となっては、色んないい装備があるので、ユニクロ装備のひとつかもしれないけど、安くて性能がよくてグラも私好み!

なんだか、FFXIのモチベーションもまた上がってきた^^


エラント、すっごく嬉しいな^^



余談:
インビジしてジュノ庭をうろうろ。
c0054901_1951423.jpg

まるで、ハロウィンイベントの亡霊ウィッチみたいでしょ?^^
[PR]
by aila5 | 2006-10-26 16:11 | FFXI

HQハットげっつ☆

ついに、ウィッチハットのHQのほう(コバンだかロダンだかって名前w)のハットを入手!

早速、被って港のモグ売店へダーーっシュ!

3国のランタン(1個10kするけど・・・)を購入!


またまた、部屋にインテリアグッズが増えました^^

(画像は、デスクトップのほうに入っているので後ほどアップ)



次はクリスマスだなあ。

実は、クリスマスイベントは参加したことがないんですw

飾り付けやツリーを見て、「綺麗だなあ」っていうくらいww


今年は、イベントやってみたいな^^
[PR]
by aila5 | 2006-10-25 09:53 | FFXI

NQばっかりだけど。

イベントアイテムを3つゲットできました!

トリックスタッフとウィッチハットとカボチャ帽子2。

c0054901_1411299.jpg

こちらは、まあまあです^^
地味だけど、ウィッチな雰囲気漂う帽子ですね。
あとは、服装を黒魔道士ぽくすれば結構いいかも!

そして、コチラ↓



c0054901_1424940.jpg

季節モノとはわかっていても、NQだし似合わないしで、倉庫圧迫アイテム筆頭となりそうです。。

マジデ南瓜ニアイマセン^^;;;;;;;
[PR]
by aila5 | 2006-10-24 14:03 | FFXI

パッチ後ビシージ

昨日は、久しぶりにビシージに参戦。
敵は、死者の軍団Lv4だ。

少し前に実施されたVerUPで、ビシージの敵のMaxLVが6に引き上げられ、ビシージ中限定のアイテム支給、取得ポイントの増加など、少し仕様変更等が行われている。


VerUP後のビシージはこれが2度目。
一度目は、支給されたアイテムを使うことなく(というか、回復や蘇生メインだし、リレイズあるしw)終わったけれど、今回は、MPの回復に薬品を使ってみた。

これがなかなかイイ!
HMP服を持ち合わせていない私は、常にビシージ中もクッキーやジュースを併用しMP回復をしてるんだけど、ただで貰えるこの薬品、どうせビシージ終わったら回収なんだから使わなきゃソンだね!

ただ、相変わらず、敵も味方PCもロクに画面に映らない重さと、詠唱してるのに、魔法が出るまでのタイムラグなど、重さは全く改善されてないぽい・・。

ダメも受けて少しのタイムラグのあとHPがガクンと減ったり、1300ダメとか受けて即死なのに、キャラはまだ立ったままとか、なかなかその辺の増強はしてもらえないのかなあ。。


でも、やっぱり、ビシージは面白い!
ただ、回復や蘇生をしてるだけだから、「何がどう面白いの??」と聞かれると、年甲斐も無くどもってしまいそうだけど、漠然と面白いなと感じてるんですヨ。

更に、敵がLV5以上だったりなかなか撤退しなかったりすると、「MPおいつかねえええ」とか、「つっこみすぎじゃああああ」とか、そゆのもおもろいww



今現在Mieaは白71のまま。
もう少し頑張ればカンストなんだけど、その少しのモチベーションを保つことが出来ず赤上げをはじめ、そちらもあまりの誘われなさと人の少なさに停滞。

FFXIは、焦らずのんびりまったりやらないととわかっていて復帰したのに、実際レベル上げを始めると気持ちが焦ってしまうのは性格なんだろうか・・・


まあ、アトルガンMの続編も出たことだし、今実装されてるミッションの終わりまではコンプしときたいなあ。
(次は12月くらいだろうし)
それにはまずレベル上げを・・・・。


ふぅ。ちと頑張ろうっと。
[PR]
by aila5 | 2006-10-24 09:18 | FFXI

お洒落は楽しい!

PSUにはエステサロンがあって、髪型や目の色を変えたり、肌の色を変えたり、メガネやリボン・帽子などのアクセサリをつけた別の髪型にしたりができます。

そして今のところ、まだまだ種類はすくないものの、洋服もあります。
(服は、強化装備でなく、純粋にお洒落着としての要素しかないので、ステは変わりません)


だんだん、周りの人が髪型を変えたり服を買えたりしてきて、私もどうにもやりたくなった。
でも、魔法貯金だしなあ・・なんて思ったんだけど、有り金すべてはたいて、髪型と髪の色・そして服を買っちゃいました!


びふぉあふたをお見せしたいと思います。

BEFORE
c0054901_7474678.jpg

これが、以前ご紹介した、前のミアちゃん。
少しお姉さんぽい雰囲気。
結構気に入ってた^^

そして、これが・・・・・





















AFTER
c0054901_7492452.jpg

こうなりますw
基本的に顔立ちは変わってません。
前髪も同じかな。
髪を切って黒くして、服を着替えただけ。

目の色とか肌の色とかいじってない。

こう考えると、女の子って、髪型や服装で全然違ってみえるんだなあって、改めて実感。
そこに化粧が加わったら、もっと違うんだよね。

やっぱ、オシャレは楽しい^^






追記:
またも、手持ちが1000メセタを切りました。。
遺跡篭りの日々となりそぅ。。
[PR]
by aila5 | 2006-10-21 07:53 | PSU

ハロウィンイベント FFXI編

久しぶりに、バスへ帰国しハロウィンイベントへ。

街も、ハロウィンの装飾が綺麗です^^

c0054901_1945584.jpg



私がハロウィンイベントに参加したことがあるのは3~4年前となるので、たぶん初めてのハロウィンイベントの時だったと思う。

とりあえずトリックモンスターにお菓子を渡す。
そうすると、モンスターに変身させてくれた。

c0054901_19473992.jpg



ん~~、なんで犬なんだ・・・。

オークになりたかったんだけどなww


そして、せっかく変身したので、魔女の行動をさぐるイベントを開始!

しかし・・・なんだかよくわからんのよw





しばらく、追いかけてみたものの、なんだかわかんないので、とりあえず中止。

なんだか、ペアでやるイベントもあるみたいなので、暇な方、一緒に遊びましょ^^
[PR]
by aila5 | 2006-10-20 19:50 | FFXI