Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧

シャーマンクローク

黒が現在54。

さすがに、モルダバピアスとシャーマンクロークくらいはほしいなと思いはじめる。。

そこで、行ってきました!流砂洞。


モルダバゴブよりも、クローク蟻のほうが弱そうだという判断で蟻んこに決定w

1日目、NMを沸かせることができず終了。。。。
1~2時間で沸くと思ってたんだけなあ。。。

二日目、1体目を沸かせることに成功!
しかし、ドロップなし。。

めげずに黒蟻を倒しているとライバル召喚ソロと、LSの仲間らしき5人組登場。
一気に2組もライバルが出現して緊張がはしる。
そして、せっせと私が黒蟻たおして沸かせたNMを取られる。。。

取り合いになるとしょうがないのは分かってても悔しいね。。。


そして2時間ほど休憩を入れて、3度目の挑戦!
ログインしてから黒蟻2体倒し、3体目にNMが!!!

ライバルはいないし、焦らず強化をかけ、NMのみを通路にひっぱり戦闘。
戦闘中は余裕がないのでSS撮れず。。。

でも、

c0054901_1791535.jpg



無事ゲットぉぉおおぉ!やったね♪

次はモルダバピアスだなw
[PR]
by aila5 | 2006-11-30 17:09 | FFXI

白が!

またまた長きに渡り日記を放置・・・

というか、ここ最近、誘われ待ちしてるかレベル上げに行ってるかのどちらかで、なーんにも書くことないんですw


あいかわらず、ジュノか白門にて、黒の誘われ待ちをしております。
そう、黒で参加希望をだしていて、メリポPTを組んでるフレからTellがあり、

「白で」レベル上げ行きませんか?

と、白が誘われた^^^^^
んーむ、、、。

まあ、でも、白もカンストしてないし、黒は誘われそうにないしいいかーと思ってメリポPTにくっついていってみる。
これがまたせわしない><

これでもか!!!っちゅーくらい、バタバタうろうろと移動狩りw
こりゃ確かに、リフレとバラと両方もらわないと10チェーンとか20チェーンは無理ww

でも、3時間とかで普通に30000とか稼ぐんですけど・・・・

とまあ、これが初めて行ったメリポPT。
なんとなく、雰囲気は掴んだ。でも、場所がウルガラン山脈の奥で、地図はないわ道は知らないわで、ちょっと大変だったかなw

そして、その後、またもメリポに誘われる。
カンストしてないので、私自身は経験値稼ぎになるのだけど、「メリポPT」と分類されるものは、やっぱりちょっと普通のレベル上げPTと違い忙しいので、声をかけてくるほうも気を使うとみえ、とても丁寧なお誘いをいただいた。

私がまだ、メリポに慣れていないことを伝えるも、どうしても白が見つからないらしく「もしよろしければ是非」とのことだったので参加。

まあ、私としても稼ぎがいいので、別によしw

しかも、私以外はみんな慣れている人たちだったようで、色々教えてくれた。


詩人さんとは、ウルガランで一緒になった方だった。

今度は、マムークでマム狩り。
こちらも移動狩りが基本。
赤さんは赤/暗で、詩人さんは詩/忍だったので、異常回復が忙しい;;
でも、出来るだけ頑張らなきゃと思ってたら、ヘイストを一人、赤さんが担当してくれたので、二人にかければよかったから少し楽だった^^


とまあ、いろいろあった結果、ついに白が75になりました^^
保険も2万少々あるし、メリポに移行しようかなあと考えております。

みんなー、メリポ行こーぜっ!
[PR]
by aila5 | 2006-11-29 09:15 | FFXI

黒魔

レベルが上がるにつれて、だんだんと黒魔道士が誘われなくなってきました。
休日も、昼間から希望を出してみるも4~5時間放置が当たり前。

まあ、それでも、AF着るまでは頑張りたいと思ってる。。。


でも、古代魔法高いし、エクレア装備揃えないと攻撃もレジレジだし・・・・

しばらく、赤やって気分転換しようかなあ。
[PR]
by aila5 | 2006-11-24 16:50 | FFXI

ジラM5 古代遺跡巡礼の旅

遺跡巡礼も残すところテリガンと縄張りのみ。

戦闘がないところはソロで終わらせたので、この2箇所が終われば「流砂洞を越えて」に進むことになる。

なので、ログインしていたニラちゃんと団長を拉致って、この2箇所をお手伝いいただくことに決定w

アダマン鎧(だっけ?青いの)の素敵な装備で颯爽とニラナイト登場!
団長はモンク。
そして私はいつもどおり白(しか、使えるジョブがねぇ。。)

まずは縄張りへ。
こちらは、えびちゃんが2体沸くので、それぞれガチ。
私はまあ、いつもどおり強化回復弱体。

危なげなく戦闘を終え、雷の祈りげっと!


すると、ビシージ死者の軍団が来そうだったので、とりあえずアルザビに戻り、死者の軍団を迎え撃つ!
そして、一番に私が昇天^^^^^^

ちっと、ケアル5を乱発しすぎたかなw
でもね、ポイントに大きく関わるから、いいんですヨ。
そこを死なないように、上手く立ち回るよう頑張るのだ!

そして、1080ゲットして、次はテリガンへ。


テリガンでは、シャドウが1体。
次元殺とか使ってくるものの、まあ、難なく倒してくれて無事クリア!


これで、古代石碑巡礼の旅は完了です^^
お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございます!


次は、蟻んこBCだなあ。
[PR]
by aila5 | 2006-11-22 17:08 | FFXI

えーっと、、

すごく日記をサボってしまい、週記となってまいりました。。。w

なので、またまたマトメ書きww


とにかく色々やりました!

まずは、ジラM4のウガレピ寺院BC。
メンバーは、りゅさん(赤)・ぷっちさん(狩)・団長(侍)・らみちゃん(赤)・私が白。

とりあえず盾がいないということで、らみちゃんに赤盾をお願いし、りゅいさんが寝かし担当。
ぷっちさんと団長は、いわずもがな削り担当、私はケアルw

怨念洞にはいり、ランタンに火をつけるまではよかったんだけど、BC前で怨みの炎を点灯するところで、絡まれた><
まあ、トンベリが密集していたし、そこはもうりゅいさんの寝かしでトンベリが寝ているところを、ささっと火を灯し中へ。

そしてBCに入る前に、一通りりゅいさんから説明を戴き(本来は私がすべきなんだろうなあ。。一応調べてはあったんだけど、説明できるほどではなかった^^;)中へ。

でも、なんだか、レベル無制限だったせいもあってか全然大丈夫だったね。
難なくクリアし、つぎの古代遺跡巡礼を進めてもらえることになった。

時間の関係もあって、行ったのはイフ釜とジ・タ。
イフ釜は、現地につくまでが大変><
現地はユタンガでオポが2匹だからたいしたことないみたいなんだけど、イフ釜を抜けていかなきゃいけないってのが難。。
しかも、私、、、地図もってねえw
なので、団長をストークするも、炎が上がって渡れなくなる亀裂2箇所で、2箇所ともらみちゃんと私が渡れず。。。w

そんなこんなだったけど、現地でのオポオポ戦は楽勝。

次は、ジ・タ。
こちらに沸くのはでっかい蛙。
1匹なので、みんなで殴るんだけど、赤さん二人に、団長がだまを入れてタゲを向かせ、難なく倒し、こちらもクリア。

あとは、残すところ縄張りとテリガンだ!
ジラMも、少しずつだけど進行してます^^


そして、何を思ったのか、忍者上げてますw
と、言っても、まだ13w
途中、蝉1のために、ノーグの名声上げなんかも挟んでたから、ジョブをゲットしてから半年近くたってしまった。。。w

でも、さすがに、12になって、蝉1を覚えなきゃ!と思って、バスとウィンでせっせと名声上げを励んだ結果、やっとクエを貰うことができ、蝉1スクロールげっとおおおおお!

早速、蝉1を覚えて、やっと忍者らしくなってきました^^

その後、1時間くらい、ふーさんとおしゃべりしながらふーさんのアトMアイテムをワジャームへ取りに行った。
でも、1匹目でドロップしたので二人でナシュモへ。
無事、大事なものをゲットし、その場はそこで落ち。

そして夜。
早速、忍者を上げるべくコンシュへ。
すると、ログインしてきたふーさんがPLをしてくれて、忍者13に!

蝉の張直しとかが上手くできなくて、色々教えてもらいながらやってました。

ん~~、やっぱ、むずいです。。
しばらくソロで練習しないといけないなあ。。。
[PR]
by aila5 | 2006-11-22 10:35 | FFXI

リボンクエと日課のビシージ

昨日は古墳へ、リボンクエ&スキル上げに行ってきた。

白のレベルも73になり、そろそろヘキサくらい使えるようになりたいので、ずーっと放っておいた片手棍のスキル上げを敢行!
あわよくばリボンクエもやっちゃいたいなと思っていたらメガさんがINしてきたので、鍵取りにくっついてってスキル上げすることにしました^^;

とりあえず、先に古墳に入り、らみちゃんとニラちゃんを誘ってリボンクエ。

まあ、二人とも強いし、みかんちゃんも大活躍のおかげで、スンナリ終わってブルーリボンゲットです^^
ありがとうね!

これでやっと、ウィン鼻の院関係のクエをかなりこなしたので、水路に入るための認可証をもらえます^^
黒AFを進めるにあたって、水路にいけないのは致命的だからね。。
とりあえずの関門クリアといったところかな。

鍵取りのほうは、珍しくライバルがいなくてサクサク狩れるのはいいんだけど、なんだか撲滅早くて、枯渇しかかる場面もw
でもまあ、1時間かからず鍵ドロップ^^

私の片手棍スキルも144→148に!
らみちゃんの片手剣も上がってるって言ってたし、よかったあ^^

その後、私はビシージへ。
始まる前までは、団長と2人PT組んでたんだけど、一番人が集まる時間だったこともあり、団長は弾かれてアルザビに入れず・・・;;

なので、ソロで辻ケアルに辻レイズ。

明らかに、PT組んでたほうが、PCが見えるのでやりやすくはあるけれど、場所を選べばなんとか映るので難なく1000げっつ!
やっぱり【死者の軍団】は強いわあ。
トロール軍も、ボムのバーンとかが痛いんだけど、手を出さなけりゃまあなんとか。
でも、死者は、皇国軍側PCが700人を超えてても、なかなか撤退してくれないのよね。。

でも、乱戦混戦がまた楽しいです^^
[PR]
by aila5 | 2006-11-17 12:26 | FFXI

久しぶりのレベルアップ!

昨日はいつもより少し早めにログインして、白でサチコメ書いて希望をだしてみる。

@19000

いくら新エリアの取得経験値がいいとはいえ、私自身、23時半までなので、レベルアップまでは無理だろうと思ってた。
でも、緑玉をだすとすぐ誘われた。

すでに、忍侍モ赤詩と揃っており、即狩りへ。


久しぶりなので、モンスの攻撃で起こる状態異常をすっかり忘れていて、普段以上のヘタレっぷりにちょい自己嫌悪気味。。

んでも、5チェーン6チェーンと繋げ、1時間後には10000ほど稼いでいた!

これは、、もしやイケるのか!?

と、73への淡い期待。


その後も、座る間もなく、PT全員で釣りに行って狩るほどの忙しさ。
もちろん私もフラッシュでつり、

つった

と、一言報告し走ってキャンプを戻る。
リフレとバラを貰いながらだから出来る芸当だなあとつくづく思いますw

そして、リアルの時間が23時間近になった頃、73にレベルアップ!
結局、早目から狩り始めたので、PTは23時過ぎに解散となった。

その後、ビシージに参加。
946という微妙な経験値を稼ぎ落ちました。

少し、カンストの文字が見えてきたな^^
[PR]
by aila5 | 2006-11-16 09:08 | FFXI

ジラM4 ウガレピ寺院 お手伝い様募集

11月18日(土)21:00~
ジラートM4 ウガレピ寺院 トンベリBCを進めたいなと思っております。

お手伝いいただける方がいらっしゃいましたら、コメント欄にお願いいたします。

【ウガレピ寺院 - The Temple of Uggalepih 】

●攻略

生贄の間(ウガレピ寺院から怨念洞へ → I-5から次のマップへ → E-5から●●怨みの炎4個を使い生贄の間へ)にあるMahogany Doorを調べるとバトルフィールドに入りイベント。

バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「ウガレピ寺院」。

バトルフィールドではGrav'iton(Tonberry族)とMolyb'iton(Tonberry族)とTungs'iton(Tonberry族)というNMが出るので倒す。
倒すとイベント、闇の祈りを入手。


●敵名称 魔法/アビ

Grav'iton :絶対回避 /みんなの怨念[近接単体/ダメージ有/みんなの怨みの10倍のダメージ] /


●Tonberry特殊技

Molyb'iton :魔力の泉 / バインド / フロスト / Tonberry特殊技

Tungs'iton :アストラルフロウ / Tonberry特殊技



当方、ランタン1 所持しています。

皆様、よろしくお願いします!
[PR]
by aila5 | 2006-11-15 10:06 | FFXI

ヒゲ魔道士現る!

昨日は、リアルが一日バタバタしていたこともあり、缶ビー飲んだらすごく眠くなっちゃって、早めにログアウトしたものの、久しぶりにヒゲ様にお会いすることができました^^

半年ほどDDOに行っていたヒゲ様が、昨日久しぶりにFFにインしてきた。
私は、白上げしようと、白でサチコメ書いて希望は出していたけど人がいないし、余ってるのは私を含め白二人。。。

こりゃ、誘われないなあ、、、。

と、思っていたらヒゲ様現る!

LSチャットで、団長とヒゲ様と私で雑談しつつ、ヒゲ様がやっていたチョコボクエをチャットでお手伝い。

色々手伝ってもらってばかりだった私も、少しはご恩返しが出来たかな^^
(まあ、、チャットで場所とか教えてただけだけど。。。^^;)


でも、さすがに眠さ全開でそのままソファで寝てしまいそうな勢いだったので、「コレはイカン!」と思って、まだ10過ぎだったけど、落ちてお洗濯して就寝。



いい加減、白くらいカンストして、赤や黒上げに専念したいなあ。。。
[PR]
by aila5 | 2006-11-15 09:30 | FFXI

週末の出来事

まずは、赤AF1。
こちらはダボイでオークNMを倒して貯蔵庫の鍵をとり、ランダムPOPの貯蔵庫を探してオーキシュ・ドライフードを取ってくるというもの。
敵のレベルは黒45なので、まあ何とかなるだろうと思い、一人で出かける。
装備は、エラントだと軟弱なので白AFに着替えて出陣!
E-9に行ってみると、オークが普通に居たので強化をかけて戦闘開始!
サイレスをいれてみるも、全く入らないのでパラスロウブライン等のみ。
c0054901_17215033.jpg

リンクしないよう、手前で狩ってたら、後からリンクして殴られたw

でもまあ、事なきを得て、鍵げっつ!
貯蔵庫も、一回りしたら見つかったので、テレポでホラへとびサンドへ。

赤AFのイベントはあっさりしてるなーと思ってたら、ドライフードを渡すとイベントが始まり、幽霊話をきかされる。。。
そこには、将軍クルリラのお父さんで伝説?の赤魔道士が、幽霊ででてきてるというものだった。
c0054901_17233075.jpg

なかなか、面白そうなイベントなので、次が楽しみ^^


そして、黒AF1。
こちらは、テレポでヴァズへとび、ズヴァ城前でエレと戦闘。
ついでに片手棍スキル上げ出来るかなーと思って、フェローを呼び出しチクチク叩いていると、後からSAYで声をかけられる。
サチコメに黒AF1って書いてたからだけど、白75と黒41の二人組みが「一緒にやりましょう」とのこと。

どうやら、ちくちく叩いてるから、「時間かかりそうw」とか思われたのかもww

まあ、いいかと思って、PTに誘い、3人でエレを狩る。
3人なので、精霊を撃って、早めに撲滅する戦法に変え、精霊と回復してた。

まず、私の分をとり、次に黒41さんの分をとり、NM戦はあっさりと終わり。

イベントも、先に長いのがあったせいか、あっさり終了w
こちらも、次が楽しみです^^


そして、バスM6-2。
前々から、プッチさんと「行きたいねー」と話していたバスM。
とうとう行ってきたよ!
メンバーは、
団長侍、メガさん忍者、プッチさん狩人、ニラちゃん竜、らみちゃん赤、私が白。
場所は、イフ釜で、ボムとリザードが沸くのだ。

競売で買ったアダマンをトレードし、ボムがわいた瞬間、ダッシュでみんなのところへ。
直後にメガさんが挑発、らみちゃんはリザードをマラソン。

でも、私以外、みんな75なのだ。
しかもフルPT。

あっちゅーまに撲滅し、目当てのアイテムが一気に6個ドロップ(これは必ず6個でるらしい)

その後、メガさんの赤AFと私の黒AFの古墳での鍵とりを手伝ってもらえることになった。

ラーニングが終わったアニーちゃんも加わり、ジュノで集合だったんだけど、そこまでが、色々あっておもろかったんだけど、個人のプライバシーを考慮して、

HP設定【ザルカバード】

とだけ、書いておきましょう。
でも、私も、Dタル兄から「お断り」されたりして、鍵がほしい人が遅いという何とも、、ごめんなさいm(_ _)m

結局、鍵は1個しか出なくて、メガさんが譲ってくださり、無事に鍵ゲットできました^^
みんな、ありがとう^^
c0054901_17243666.jpg

しかも、フリーズやらブリザガIIやらブリザドIIIやらまで譲ってもらえたので、頑張って黒上げしようと思います^^
片手棍スキルも144まで上がったし、また鍵とり行くときついてってスキル上げしようっと。


そして、今日、お昼休みにノーグへ。
ギルガメッシュのオッサンと益々美しいアヤメさんのイベントを拝見。
c0054901_172459100.jpg

その後、バスへ戻り、ナジに話して無事ランク7になりました!


本当に、みんないつもありがとう^^
[PR]
by aila5 | 2006-11-13 17:15 | FFXI