Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さきちゃんジュノでびゅ!

まずは恒例、ビビキ黒ソロレベル上げから始まる。
@3000強だったので、女帝パワーで40分くらいで66に!その後もリレが切れるまではビビキで狩りを続け、切れてからデジョン。

そして、ワールドパスを発行してくれたシェラさんと、ベレー帽を貰うべくバスの港で待ち合わせていたので、兄タルに送ってもらいシェラさんを待つ。
すると、しばらくして、忍75のマカさん登場!
実は、パスを発行してくれたのはこのマカさんで、一緒にベレーを貰って、また次回貰える期限のときに会う約束をしてお別れ。


そして本番、さきちゃんジュノでびゅの巻!

当初は、ライちゃん赤で、私は白か黒でいく予定だったのだけど、急遽3人ともレベル1で出発!
しかし、グスタで出たところで、さきちゃんと私が死亡www

LSから「はや!」と突っ込まれ、返す言葉もございませんorz

なので、結局ライちゃんが赤75でお守り役に。。。w
スマン、、、orz

気を取り直して、再度しゅぱーつ!
それでも、絡まれたりして、ライちゃんに倒してもらいつつの旅路。
さきちゃんはもう、移動だけで

「いっぱいいっぱい byさきら」

らしい^^;
わかるわかる。初めてのジュノデビュは、知らないエリアを通っていくから、敵の強さやアクかどうかとか、視覚感知なのかとか、いろいろドキドキだもんね^^;
それでも、途中、召喚獣をだしたりして遊んでた私。
ライちゃんにリフレを貰うも、かかった瞬間切れるという、ライちゃんのMPを無駄遣いしただけの結果に終わったりと、意味も無くおもろかったww

なんていうかさ、
やっぱ、どんな事でも、誰かと一緒にやるって楽しいわあ。

だってね、昔は「つまんねー」と思った金魚すくいも、団長と二人でやったり、ぷっちさんに金魚蜂のことを教わったり、召喚戦の合間にやったり、ささやかだけど楽しかったもの。


またなんか、くだらない事でもなんでも、みんなと一緒に遊びたいな!


最後に、さきちゃん、ジュノデビューおめでとう!
チョコボに乗れるようになったら、もっともっと世界が広がるよ^^
[PR]
by aila5 | 2006-12-28 09:28 | FFXI

孤独が似合う65才

孤独にも慣れてきた今日この頃。
黒も65才という大台にのり、そろそろビビキも卒業間近です。

次はムバの新市街がいいのだけど、何しろ行き方がわからない。。

一度行ってはみたものの、装置の起動ができなくて、エリチェンがあるキャンプまで辿り着けず。。。
まあ、ここは66では、結構厳しいらしいので、行ける機会があったら行くことにして、とりあえずはアトルガンエリアでキキルンをまったり狩る予定。

しかし、使わなくても一応リレピでリレイズをかけているので、リレピ代がかさみます。。

そろそろお金稼ぎしないとなーと思っているところ。
あとはそうだな、、プガ2かな。

プガ2って、何人くらいいたら倒せるのだろうか・・・・?
[PR]
by aila5 | 2006-12-26 13:41 | FFXI

60制限土竜

昨日はメンテがあったこともあり、時間はあまり取れなかったんだけど、ログインしていたニラちゃんと「アサルトいきたいねー」と言っていて、

60制限の土竜ならいけるんじゃね?

という話になった。

だったら試してみたいなと思い、その後ログインしてきたプッチさんとメガさんを誘い60制限土竜へ。
プッチさんシーフ、メガさんが赤、ニラちゃんと私は黒。

突入開始後、例の如く、岩を殴ったり魔法を撃ったり。
でもね、硬いんだよね。。
60に制限されていることもあり、私の装備ではINT100には出来ないし・・・。

それでも、なんとか削って1個目撃破!
その後、ニラちゃんはソロで北の岩へ。
残りの3人で次の岩を撃破し、次へ進んだところでニラちゃんも加わり、4人で4つ目を撃破した。
最後の岩のときにはすでに残り時間が5分。。

無理ぽいな~

というムードが漂うも、ニラちゃんが離脱し出口へ向かい、3人で残り半分をなんとか削ろうと頑張る!


しかし・・・残り2㎜ほど岩のHPを残し、退出させられた。。。


メガさんの話では、制限があると返って厳しいらしい。

なんだか、制限つきだと難易度が上がるんだなーって改めて思ってしまった。
まだまだ黒は64だし、無制限で出せるジョブは白だけ。

シャウトに乗っかろうにも、結構ジョブ縛りがあるので、なかなか白募集にもあたらない。。


最低3ジョブは75を持ってないと、なんでもこなせる人にはなれないんだなあ。。
[PR]
by aila5 | 2006-12-22 11:14 | FFXI

緊急メンテです

全サーバー緊急メンテだそうです。

20:00-22:00の予定です。

思いっきりゴールデンタイムです。

23:30落ち予定の私はどうしろと・・・?

またまた黒ソロなのか・・・・・?



孤独な日々が続きます。。。
[PR]
by aila5 | 2006-12-21 20:41 | FFXI

赤でも。

黒が63になり、というか、、、
前述の通り、PT組めない昼間に、ちまちま離席をしつつもソロで上げてたら63になりました。。。

もうね、アノンにしなくても、さっぱり全くお声がかかんないからね、、黒はソロって決めたんです。。

んでね、ゴールデンタイムは、ビビキも混んでるから、LSの暇そうな人を拉致って遊ぶとか、あとは、43で止まってる赤を上げてみようかなーとも思ったり。
なので、昨日は久しぶりに赤の装備を倉庫さんから引っ張り出し、着替えてジュノで希望を出してみた。
人はそこそこいそうだし、後は盾がわけば集まるなーとは思ってたんだけど・・・・。



眠い!!

もうね、、若い頃と違って、生中1+チューハイ2とか飲むと、気持ち悪くなる前にすごい眠気が・・・。

ねみいいいい、、、でも、赤上げ・・・・。


と、ちょびっと葛藤したけど、やっぱ寝ましたw

翌日も仕事だしね。
久しぶりに10時前には夢の中^^


朝、寝すぎて起きれなかったんだけどね、、、w
[PR]
by aila5 | 2006-12-21 10:38 | FFXI

初AA

初めてAA行ってきました!

メンバーは、
メガ忍、団長モ、ニラちゃコ、ミア白。

私は敵の強さをしらないので、ネタなのか本気クリアなのか区別がつかなかったものの、暇つぶしにはいいだろうと、皆を誘うw


5人いる相手から、まずはエルヴァーン。
みんなのいう「最強」がどこまで本当なのかよくわからず、AAEVに特攻するもあえなく返り討ちw
ログをみても、自分の働きどころがよくわからなく・・・何がなんだかサパーリ????


そして、とりあえず、他を周ってみようということになり、次はガルカ。
こやつは侍/竜らしく、

子竜が寝ればいけるのでは?

ということになり、逝ってみる。
とにかく、戦闘のSSを撮りたくて仕方なかったんだけど、これまた余裕なしw
でも、なんだか、普通に削れていて、気がつくと勝利!

またも、過去ログを見直すも、自分で何をしていたのかワカラナイ。。

そして、そのまま波に乗って、ミスラとヒュムも撃破できてしまった!
まあ、微塵がくれで死んだりしたんだけどさw

しかし、、連続撃破クリアをすると、なぜか口数好くなk・・・・
やはり、普通に倒しすぎてネタが無かったからか・・?w


そして、らみちゃに来て貰って、AAEVに再挑戦することに!
とにかく、ダメ3000とかの攻撃を仕掛けてくるから、なんともかんとも。。
らみちゃがグラを入れたり、メガさんが連れまわったりといろいろ試行錯誤。

でも、途中で、私が死亡してしまった><
入る前にリレをしてたのに、気がつくと消されていたらしく、そこに気づけなかった。。
生きてれば立て直しも出来たかもしれないのに、、、、。

なんだか、久しぶりに改めてヘタクソさを実感して、ちょっとヘコんでます。。。

と、うじうじ考えていてもしょうがないので、過去ログを見直して、少し立ち位置などを自分なりに考えなければと思いました。

強化を消されたら、かけ直す。
異常があったら回復する。
ケアルはなるべく早く、瀕死を防ぐ。
ヘイストは切れないよう心がける。
死者がでても、レイズで建て直しを図る。

等など。
白として当然の役割を、まったく出来ていなかったことを反省。

火力が足りなかったなどもあったかもしれないけど、人を揃えるにはそれなりに準備期間が必要だし、予定の調整やなんやらかんやら必要である。

でも、今回みたいに、「暇だし~」って軽いノリで特攻するのはかなり面白かったなw


今度は勝ちたいな!
[PR]
by aila5 | 2006-12-20 09:42 | FFXI

黒はソロ

黒が60を超えてからというもの、PTは全然行ってませんw

たまに、赤メガさんにサポートをしてもらったりはあったけど、61になってからはソロでちまちま上げております。

そして現在、もうすぐ63!
リレアイテムは必須となるけれど、女帝パワーで2チェーンまで繋げれば500くらいの経験値を貰えるので、結構いい^^
ただ、、寝かしレジで死んだりもします・・・。

ヘタレな事も合って、ソロ自体がへたくそなんだけど、だいぶ慣れてきたよ^^
今日中には63になれそうです^^


そして、バージョンアップのお話ですが、、、
サルベージってさ、、、皇国戦績じゃなくて、「作戦」戦績なのね。。。
アサルトをさっぱりやってないミアちゃんには参加資格がございませんよ。。

一度はやってみたかったんだけどな・・・。
[PR]
by aila5 | 2006-12-19 11:34 | FFXI

ヨン様

今日、メガ先生に、ウルガランENMのトリガーを取りに連れてってもらった時に、ヨン様と呼ばれるヴァナの龍に遭遇!

引き寄せガあるらしいので、すっごおおおおおおく遠巻きだけど激写☆
c0054901_23334469.jpg




え・・?遠すぎ??

、、、だって、、怖いんだもんww
[PR]
by aila5 | 2006-12-18 23:35 | FFXI

ニン忍♪

最近たまに、思い出したように忍さんしてます。
といっても、ソロで30分とかだから本当に少しずつしか上がってないんだけどw

んで、昨日は、1時間ほど時間があるらみちぃとさきちゃんを拉致ってタロンギへ忍上げに。

らみちぃは赤でPLをしてくれるというので、さきちゃんとらみちぃが要るところまで、私がキリンを釣ってくるというやりかたでスタート。
女帝ぱわあとPLのおかげで、レベルは12⇒14に!

もうすぐ㌧術が使えるようになります^^


さて、すぐ飽きちゃうのが私の悪いところなんだけんども、やっぱりバウンデングブーツを取りに行こうと思っております。
なぜなら、37まで、装備を買わずに済みそうだからですww

姫帝もほしいしなあ。


NM狩りって苦手なんだけど、すこーし、頑張ってみようかなあ。。
[PR]
by aila5 | 2006-12-18 11:53 | FFXI

アレコレつまみ食い

昨日のログインはいつもより少し遅めだった。

ただでさえ誘われにくいのに、20時-21時のゴールデンタイムに入れなかったことで、更に厳しそうなので、丁度Lv3になっていたビシージを待つことにした。

すると、団長から出前の注文を受けたので、テレポでヴァズへ。
ウルガランに入り、少し進むと、猫戦士な団長が頑張ってるではないか!
姿を隠したまま、sayで

寿司屋です~

と名乗り、トレード。
そしてデジョンで戻り、またアルザビでボケーっと。。


すると、らみちゃんログイン。
ご飯までの少しの時間を、デーモンでも殴って遊ぶというので、両手コンのスキル上げくっついていく。
結局、目玉を2~3体倒したところでらみちゃんが時間切れとなってしまったけど、スキルは2くらい上がりました^^
適正だとサクサク上がっていいね~。

そして、ビシージ。
いつもは白で参加するんだけど、なんとなく黒で参加してみた。
もちろんサポは白w
まあ、、蘇生で稼ぐ作戦ですww
でも、途中からメガさんからリフレを貰っていたので、弱体と暗黒魔法と古代など撃ってみる。
まあ、ダメは相変わらず45ダメージ、、、、とかw

それでも、いつもは350とかしか取れないポイントが886取れた^^
やっぱリフレ貰えると、ヒーリングが短いから取得ポイントも上がるねー。


その後、チョコボの様子を見にサンドへ行きオシマイ。


まあ、コンナ日もあるね。
[PR]
by aila5 | 2006-12-15 13:20 | FFXI