Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黒69

時間があるときに、女帝の分だけちまちま上げてる黒ですが、やっと69になりました!

キキルンAが結構よくて、1時間くらいあれば女帝の分稼げちゃうので地道にやってます。


「絆」PT必須なFFですが、私にとってはソロゲーと化していて、LSに誰か居るときに話をしながらやる感じ。

オフゲーとの違いは、友達と会話があるくらいかな。
ああ、あと他人との取り合い?w があるくらいww

でも、亀並みとはいえ少しずつ上がっているのはやっぱり嬉しい^^
当面の目標である70を射程に捕らえているからかなあ。

70になったらオーシャンロープ!

新しくいい装備は沢山あるけれど、手持ちで用意できるものはそれくらいかな。。
まぁそれでも、ソロなんだからそこまで装備にこだわらなくても辛くないからいいねw
PTだとやっぱ・・ね。。。

70超えたら、イギラを目標に頑張るぞ!
[PR]
by aila5 | 2007-04-18 09:33 | FFXI

FF_FE_PW

相変わらずアルザビにチョコガールがいないので、意を決してMyチョコボ厩舎へ。

延々とつづく同じ画像のイベント。
段々日数の確認すらせずエンター連打を繰り返していると、120日を過ぎ何日目だろうか。。
とうとう引退の日がきてしまいましたw

まぁ、世話をせずに呼び出せるんだからいいか。
ただ、もうちっと足の速い子に育てればよかったなとちょっと思うけどね。。。

結局サンドで育てても黄色い羽の子に育っちゃって、作り直した意味がないという、なんとも言いがたい結果でしたね。


でも、これで黒ソロの狩場への移動が楽になります!
本当にね、いっつもいないのよチョコガール。。

「黒ソロやろーっと」

って思ってログインしても、チョコガールいないと移動が大変だから、それだけで「やめよ。。」ってなっちゃうの。
でも、せめて白と黒の2色くらいはカンストしたいし、野良メリポPTに行くほどの気力はもうないから、ソロメリポができる黒は私にとって魅力的。

黒がカンストすれば、FFは惰性とも思えるほど、ダラダラ続けていくんだろうなって思ってるw


んで、話は変わってパーフェクトワールド。
気にはなっていたけど、度重なるダウンロード挫折で遠ざかりかけていたんだけど、団長が「光なら1時間くらいらしい」という言葉で、会社で落としてみた。
すると!
前日からダウンロードを頑張ってる団長と同じくらいにダウン終了。
約15分くらいだったw
そしてインストール。
団長は早々と、獣にキャラを決めてログインしていたけど、私はやっぱりグラ重視なので、まずエルフか人間か悩む。
人間で精霊師がよかったんだけど、種族とジョブはセットで決まっているので、人間の女は魔道士だけだ。
とりあえず人間をつくってみることに。

しかし、、すっごく細かくイジれるので、もうキャラメイクだけで燃え尽きそうな勢いだったw
んで、とりあえずエルフ精霊師もキャラだけは作った。

でもね、、、まぁ、やり始めのゲームっていうのもあって「意味分からん!><」なわけです。

結局私は、面白さが分かる前に挫折しそうだけど、団長とニラちゃんは面白くなってきたらしい。
色々、操作やシステムやマップが分かるようになると面白さもジワジワ感じてこれるんだろうけどなぁ。。。

FEに比べて数段綺麗で軽い。
だからPvPが出来るようになればPWのほうが、私のPCでもなんとかなりそうだなと思ってるんだけど、そこまでレベルが上がるかが疑問だよ。。
FEは、もともと重かったのが、日増しに重くなる一方で、もう私のPCではカクカクすぎて戦争にならない。
後方支援しか道が残されていないってくらい。
栗拾いもわりと好きだったけど、マップによってはそれすら重い。

戦場に入るのも、エンター連打してるのにあっというまに100人になって、戦場すら入れないんだもの。。
入って戦うのは、手軽さもあってかFE楽しいんだけどなぁ。

「私のPCでも苦が少なくて、PvPもわりと手軽に楽しめて、MMORPGとしても結構よくてグラが私好み」なんてゲームはなかなかないんだろうなぁ。

まぁ、、PC新調しろってことか・・・?w
[PR]
by aila5 | 2007-04-11 09:09 | FFXI

キキルンA

初めてキキルンA相手に黒ソロやってみました。

狩場は、ワジャームE-10から入ったエジワだ。
入ると、まず2体のAキキがいて、少し進むとスライム。その先に更に5体くらいのAキキがいるのです!
ライバルが来ても、少し足を伸ばせば狩にこまらないというなかなか素敵なところ。

Eキキはライバル多しだけど、Aはmobレベルが72~75のためか、わりと放置されてます。

戦った感じはEキキとあまり変わらない。
3系精霊とスリプルとドレインで、なんとかなる。
私はMPが少なくINTも低いので、チェーンは無理だけど、女帝なしで素で300とか貰えるから、いつものごとくマターリ黒ソロにはいい感じです。
エリチェンが近いこともあり、リレアイテムなしでも危険がないのが魅力。
貧乏人な私にはぴったりの狩場ですw

ただ、チョコガールが最近いつもいないので、エジワまで走るのが大変。。
仕方がないので、半年近く放置しているMyチョコボちゃんを召喚すべく、サンドでたまりにたまったチョコボイベントを見ることになりました。。
でも、あまりに終わらないので途中で回線抜きww

はぁ、、、アルザビのチョコガール戻ってこないかなぁ・・・・




んで、今週末、人が集まれば、閣下主催のAA戦を開催するそうです!
日時はまだ決まっていない模様。
連絡係はりゅいさんがしてくださっています。

ご参加いただける方がいらっしゃいましたら、一緒にAA行きましょう!^^
[PR]
by aila5 | 2007-04-09 18:37 | FFXI

日課黒ソロ

女帝効果分の日課黒ソロ。

今回は青魔道士の祭壇のところでやってみました。

いつもはワジャームから入ったところでやるんだけど、どうやら青魔祭壇のほうが人気がないらしい。
シーフキキルンは居るものの、安全性では変わりないんだけどなあ。


んで、今現在68なので、Aキキルンに進もうかどうしようか迷っているところ。

Aキキルンも狩人タイプの72~75(だったっけな?)だから、戦い方は同じ。
これで72まで上げれるらしいし、Eキキルンが2箇所とも先客が居て出来ないときがきたら行ってみようかなと思います。

装備はしょぼいけど、チェーンとか繋げるほどの火力も無いけど、まったりゆっくり地味に楽しく黒ソロやってます^^
[PR]
by aila5 | 2007-04-05 17:11 | FFXI

2年です

気がつくと、exciteで日記を書き始めて2年。

ブログなるものを始めたのは、FFで最初のキャラを作ったときからだから5年くらいになるのか。

1年前はまだFF復帰もしてなくて、今よく一緒に遊んでるメンバーのほとんどはまだ出会う前だ。
当初の目的どおり、1年で白をカンストできた。
黒もぼちぼち頑張ってる。

去年もそうだけど、日記を見るとやっぱりこの時期は忙しいねw
あまりゲームをやれてない^^;

4月も半ばになれば落ち着くだろうし、黒ソロ1日3Kを日課にまた上げていこうかなー。
赤も上げたいジョブのひとつなので、みんなと一緒にあげれたらなーって思います。

現在赤が44。
一緒に遊んでくださる方募集中です^^
[PR]
by aila5 | 2007-04-04 14:33 | 雑記

1日だけモンハン

現在、モンスターハンターフロンティアのクローズβが開催中です。

まぁ、、落選したからやれないわけだが・・・・・が、ががががが!

4月5日16:00~6日16:00までの24時間だけ、誰でもモンハンに繋ぐことが出来るんです!


ん~~~、やってみたいが、、金曜日は入学式。。。

着物を着るので、早く寝たいところだが、、、ちょっと入ってみたい気も。。。



とりあえず、ダウンロードだけはしておこうかな。

興味のある方は、一緒に、「今日だけモンハン」に参加しませんか?

MHF公式↓
http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html
[PR]
by aila5 | 2007-04-03 09:02 | 雑記

パンヤシーズン3

もう半年以上ぶり?くらいにパンヤを1ゲームやりました。

ジュニアAに上がってから早1年半、パンヤ初期の頃から始め、シーズン2になって団長を巻き込み、思い出したようにやっていたパンヤ。
シーズン3に突入していたのは知っていたけど、パッチをあてただけで、ログインはしたことが無かったの。

でも、つい先日、団長に強引に拉致られたあきりんがパンヤにキャラを作ったときいて、3人でラウンドしようという話になった。
私のキャラはもちろんセシリア!フル課金済みwww
団長はヒゲにバンダナなんぞ巻いたこれまたフル課金w
そしてあきりんは、、、ケンキャラ体操服ドノーマル><

まぁ、、本気でやらない限り、超課金ゲーなパンヤだからドノーマルのままがいいと思うw
ゲーム通貨で買える装備くらいなら揃えてもいいかなと思うけどねw

んで、コースは新コースを選択。
私も団長も未経験のコースだから、攻略法も知らないし、装備等の差はあるものの、いちおう同じ土俵、、かな?

でも、これでもジュニアA。
手堅くバーディを取っていって、アンダー15以上にはなりたいなと思っていたんだけど、、、

OB、、OB、、、、、水ポチャ・・・・・・。
なんだか、ジュニアA(私)とビギナーA(団長)とルーキーE(あきりん)が接戦を繰り広げてるwwwwww

ちなみに、Aが一番高く、E(D)が一番低い。
Aを超えると、ルーキーならビギナーに上がり、ビギナーならジュニアに上がり、ジュニアならシニアに上がります。
つまり!
もうすぐ私はシニアなわけですよ!w

ほんと、、なんていうか、FEもそうだけど、やらないとすぐ下手になりますね。。
まぁそれでもなんとか、アンダー13でラウンド終了。

結果は、
1位:私、2位:あきりん、3位:団長wwww
18ホールで力みすぎた団長はOB連発で悲惨なことに。。。

あきりんは、全ホール手堅くまわっていて、しかもピンに寄せるのが上手い!
私は寄せるのが下手な分、ロングパットが上達したけど。。。w


たまにはパンヤも面白いね!
3人で、あーだこーだとボイチャしながら、大騒ぎのラウンドでしたw


団長、あきりん、またやろうね!
[PR]
by aila5 | 2007-04-02 10:53 | PANGYA!

【FFXI】ちょびっとFF

昨日は、久しぶりにFFに入ってサンド護衛やってきました。

いつもは白でお嬢様の操作担当なんだけど、あきりんが白で操作をしてくれるらしいので黒で参加。

メンバーは、団長・鍛冶屋のオニーチャン・さゆな嬢・あきりん、そして私。

団長のWSを邪魔する古代を撃ってみたり、両手コンで叩いてみたり、、、はっきり言って、なーんにも役にたって無かったね。。。w

まぁ、護衛で使えるジョブは持ってないので、いつも誰かに寄生ですw


久しぶりのヴァナは、やはり短時間で何かというと、なかなか出来る事が思いつかないので、その後一旦落ち。

そして、夜。
何かしたいな~って考えて、黒ソロをすべく準備を整えムバまで行ったものの、先客あり。


取り合いをするほどの気力がなかったので、次ログインのときに出来るようその場で落ちてFF終了となった。



メンバー調整の関係で、週末のAAが延期になったそうなので、AAはまた機会があるときに参加かなあ。
アトルガンMも進めたいけど、プロマMの3国も「参加するよ」と言ってくれるメンバーもいるし、出来ることはまだまだあるんだけど、何しろどれをするにも時間がかかるなあ。。

とりあえず、アトルガンMはストーリーが面白いので、ぼちぼち進めたいところです。
[PR]
by aila5 | 2007-04-02 09:30 | FFXI