Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイトル

「何してんの?」
と、ダンナの声。

「自分のブログいじってるー」
と、私。



自宅PCで、自分のブログ整理をしていたときに、たまたまココのエキサイトブログを開いていて、ふと後に立ってその画面をみたダンナが一声。


「ムスメ!?・・・・オババじゃなくて?」




オババ・・・オ・・バ・・・バ・・・・・








え?・・・・・オババ・・・
という気持ちと、年甲斐も無く『ムスメ』と表記していたことに一瞬の恥ずかしさを覚え、反論につまり、気がつくとダンナは下の階の子供達のもとへ。。。





素直に、タイトル変更します。。。;;
[PR]
by aila5 | 2008-01-21 09:16 | 雑記

第2次プレオープン

先日、三國志オンラインの第2次プレオープン開始日が、


2008年2月7日

と、発表されました。

多数の要望から、色んな方面での修正が行われたようです。


勢力戦(RvR)を対人の柱としておいており、部曲戦(ギルド戦)なども出来るようです。

PvEにおいても、戦闘自体見直され、オートアタックの中にも、敵の隙を突いてスキルを打つタイミングによる工夫等も入れられたようです。

勢力戦に関しても、合戦での勝敗だけでなく、普段のクエ消化など、色んな要素がフィードバックされた上での『国力パラメータ』として出てくるようで、色んなタイプのプレイヤーに対応した形が取られるようです。


初期村の初期クエも、ただのお使いから、より三国志色をだしたものに見直されたとのことで、ストーリークエスト好きの私としては楽しみな所。

ダンジョンも、大人数の大型ダンジョンに加え、小人数攻略型のインスタンスダンジョンも実装予定のようです。


私が知る情報自体が、上方修正のものばかりで、「蓋を開けると・・・」ということにならないとも限らないので、期待を持ちすぎないようにしようとは思っていますけど、個人的には、あの異常な足の遅さ(移動の遅さね)が直ってるっていうのだけでも、進歩と捉えてます。

合戦では、バランスを壊しかねないとの事で、足は遅いままみたいだけれど、街や普通のフィールドではそれなりの速度で移動できるんだからまあいいよね。



β・1次プレオープンに引き続き、2次も参加予定。
キャラは、おそらく新規キャラをつくります。


個人的な想像はFFXI+FEZかなーと思っているんだけど、採集だか生産だかをやっていても、メインレベルが上がる仕様で、レベル上げ苦なゲームではないと思うので、三国志が好きな方、興味がある方は、是非プレオープンだけでもご参加ください^^

賑わっていてこそのRvRだからね!
[PR]
by aila5 | 2008-01-18 16:33 | 三国志OL

すでに月記

もう、なんだか全く日記じゃございませんね。
冬になってからは、月1しか書いてませんwwwwwwww

書くことがなかったわけではございません。

11月12月は、WoWが忙しくて、


『日記書く暇があるならWoW入りてええ!』

てな具合に、WoW漬です。


レベル別の対人エリアのBG(バトルグラウンド)が楽しいです!

でも、結局は70まで上げてからが本番なんだろうとは思います。
どちらかというと、PvEゲームであり、アイテムゲームなので、ね。


でも、自分のヘタレっぷりと、召喚獣の使い方の下手さに辛くなり、Pristに浮気してみたりも。。

Wlkは「強いよ!」と聞いても、それは私には当てはまらないようです・・・・;-;



年末から今日までは、一切のネットをやっておりません。
色々忙しいこともあり、2月半ばか3月くらいまではなんともかんとも。。。

息抜きにネットをとも思うけど、つい横になってしまう自堕落ぶりです。。w



そんなこんなですが、


皆様、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
[PR]
by aila5 | 2008-01-10 17:24 | 雑記