人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFXIV

もうFFネタはえーっちゅうねん!w

と、おっしゃらずにお付き合いを。


先日、FFシリーズのMMORPG第2弾、FFXIVの発表がありましたよね。
FFXIV_c0054901_1337236.jpg

もうFFは11で懲りたからいいよと思う方も多数いらっしゃることと存じますが、私個人は期待!

なんだかんだと言っても、国産MMORPG好きなんですw

内容的には、FF11とリンクする部分もあるようですが、多分にWoWの影響を受けたものになりそうな気がしています。
WoWは面白かったので、影響を受けるのは大賛成で、その中で独自性とFFっぽさとFF11とのリンクがうまく交じり合えばいいのではないかと思います。

経験値レベル制ではないというところにも注目。
だからといって、UOみたいな完全スキル制をマルっとパクってはないだろうと思うので、順次公開されるシステム面にも期待です!

アバターはFF11の見た目を引き継いでいるそうなので、またもポニテのヒューマンにしてしまいそうですが、基本ショートがすきなので、好みに合うショートヘアがいればいいなーとも思ってみたり。
でも、魔法特化のタルっこみたいな、うちのベビーみたいな可愛い子がいればそっちでもいいなとか・・・
妄想はふくらむばかりでございます。


でも、どう考えても今のPCでは全く動く気配がありませんので、PC新調の話がまたまた沸きあがってくるところですが、経済事情が切迫しており新調は無理。。
ですので、FF13プレイのこともありますし、PS3の購入に踏み切ろうと思います。
4月に発売された160GBの同梱版を買っておけばよかったと、今更ちょっと後悔してるんだけど、まあ80GBでもいいやということにします。

話は戻ってFF14ですが、みんなはプレイ予定はどうなんだろうか?
私の周りはFF11や大航海時代で知り合った方々なので、もうFF14とか「結構です。疲れます」と思われてしまうでしょうか・・・?


私は単純思考なので、キャラグラが好きだから!って理由だけで、FF14はプレイできてしまう方ですw

そして選ぶキャラは可愛い子で、口調は清楚系。
中身を知ってる連中は「裏ボスオカンキャラのくせに」と思われていようと、気にせず口調は清楚系でいきます^-^
素だと、口が悪すぎてネカマと勘違いされちゃうのでね^-^

というか、普通に、初対面だと丁寧語で話してしまうちょっと人見知りキャラなんですよ実は。


なんか段々と話が明後日方向へ進み始めているので、修正を。



まだまだ、ほとんど何もわかってないFF14だけど、来年中もしくは来年度中には発売されるでしょう。
久しぶりに、FF11の発売をCMやなんかで見ていた頃を思い出します。
CMを見ては、買おうか買うまいか悩み、やっとの思いで買ったはいいが、インストールに一晩かかって、結局翌日までログインできず泣いたあの日。
まあ、あの時と同じことにはもう今回はならないだろうけど、やっぱり楽しみです。
だって、FFの世界観とか、クエストやミッションのストーリーとか大好きなんですよね。
音楽も好きだし、グラも好きだし、ね。

文句は人一倍言うけれど、好きなところも沢山あるんです!


パッケージ料金+30日課金だろうと思う
PCのスペックも高めだろうと思う。
PCじゃなければPS3を買わないとプレイも出来ない。

気軽に「やろうよーやろうよー」とは言えないけど、たまにでもここを見てくれているみんな。
興味があったら一緒に、一緒のサーバーで遊ぼうよ!
by aila5 | 2009-06-05 13:06 | FFXIV