人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感傷

白のレベルが51になり、この前、Mieaで初めてクフタルへレベル上げに行った。

クフタルの地図は当然持っていない。
でも、昔よくレベル上げや片手棍のスキル上げに来ていたこともあり、道はしっかり覚えてる。
そして狩るモンスも、ね。

そして、もうひとつ、クフタルのレベル上げには苦い思い出がある。


昔のキャラも、ヒュム女の白魔道士だった。
当時、レイズ2は、何十万もする高価な魔法。
しかも、現在と違い、物価はもっと安かった中での、その値段だったので私にはとても高価だった。
当然、レベル上げ中のサチコメにも、「レイズ2×」と書いてる人は少なくないくらい、ね。


私のレベルも54くらいになり、「レイズ2どうしようかな。。」と悩んでいたころに、たまたま入ったレベル上げ。
クフタルでのトカゲ狩りで、順調に狩りは進み私も55になった。

もう1個上がると、レイズ2持ってないとまずいのかなぁ、、、スクロール持ってないなぁ。。


などと思いながら、レベル上げを続けていた。

その時の盾はナイトさん。
まだまだジラート導入直後ということあり、ナイト全盛期だったので、ナイト盾が主流だった。

ふと沸いたエレに絡まれ、あえなくPTは全滅してしまった><
ラバオにHPを設定していた私は即戻り、他の方には待っていただくよう伝えた。

PTメン「白さんごめんね;;」
PTメン「白さんだけ戻っちゃったね;;」

と、慰めの言葉をいただくなか、ナイトさんが一言。

ナイト「白さんレイズ2ないの?」


え?レイズ2??

私「ありません」

ナイト「じゃぁ、レイズならいらない」


PT一同
赤さん「スクロール持っててもレベル的に使えないよ?」
他の方々「いいんじゃない?レイズで」

ナイトさん反応なし。

ナイト「LSのレイズ2持ち呼んだから、欲しい人はそっち待って」

無言になる私。

でもみんな「レイズ1」でいいと言ってくれた。
「待って、2を貰ったほうがいいですよ」
という私の言葉にも、「貰えるだけでありがたいから^^」と言ってくれるみんな。

その後、死亡ナイト以外衰弱が回復し、準備万端。

ほどなくして、当時でも高価だったバミクロを着た白さんにレイズ2を貰って生き返るナイト。

その後、当然PTの雰囲気は悪くなり、ナイトの衰弱を待たずにPTは解散となった。



この後、リアル1ヶ月(当時は今以上に廃だったから、すごい時間だと思うw)を要し、お金を貯めて買ったレイズ2。

56に上がってすぐ使えるようになったものの、空しさばかりが残ったのを覚えてる。



今思い出しても、魔法ひとつで色んな思いをしたなぁと胸が苦しくなったり。

あの時、ナイトのレイズ2待ちの間に、一所懸命励ましてくれたPTの赤さん。
そして、イレースやレイズ2で悩んでいた私を励ましてくれてたきゅりちゃん。


嫌なことも時にはあるけど、私のまわりにはそれ以上にいい人にめぐまれているんだなぁと、気付いた一件でもあったのでした。



以上、ちょっと愚痴交じりに感傷に浸ってみた。


余談だけど、
一言で大の男を凍りつかせると噂の対人指揮官のときのらいちゃん。
当時のLSでも、今のLSでも、対人での指揮官役のらいちゃんの恐さを、私に教えてくれた人たちがいる。
でも、なんだろう。
ぴりぴりしていて、その恐さの片鱗が、LSでも見え隠れしていたらしいのだけど、私は一向に気付いてなかった。
しかも、一緒にいたのにw
本質をみていなかったんじゃない?との意見も聞こえてきそうだけど、私はその逆だと捉えてるんだ。
どんな状況で、どんなことがあっても、私にとってのきゅりちゃんは「きゅりちゃん」だったから、見方が変わることなんてなかった。

もしかしたら、今でも、私にとってらいちゃんは、本質の部分で「きゅりちゃん」のままなのかもなぁ。
by aila5 | 2006-07-12 09:35