人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイテム課金なFE

日記を書くのも久しぶりですが、ほんとに久しぶりなFEネタを。。

昨年12月から、ゲームポットへ移管され、アイテム課金制となったFE。
さすがに、基本タダなので、人がかなーりいます。
月額課金だったころの過疎はどこへやら・・・。

でも、月額で課金していた友達はみな、「移管しないでやめる」とか、姿を見なくなったなどなどで、私の知り合いだったかたはほとんど辞めてしまっていたようだった。


でも、やるかやらないかはわからないと思いつつ、メインの40皿だけは移管手続きをしておいた。


そして最近、人が増えたこともあり、どこも戦場が賑わってそうなので、久しぶりに始めることにした。
1戦が30分強でお手軽なのと、戦争で経験値が稼げること。
金策も40皿が居るので、時給で2万はサクッと稼げることなど、苦がないのがいい。
それになにより、最近ずっとFFで黒ソロをしていたせいか、mob狩りじゃなく対人がやりたくなったというのが一番の理由かな。
まあ、対人というには大味なつくりだけどねw

FFはライフワークに近いものがあるので、気長にやる気がムクムク沸いたときにガンガンレベル上げを頑張るけど、そのほかはまったりミッションやクエなど、、かな。
あとはLSメンとアサルトなどやりたいところ。
そろそろアトルガンミッションの続きを実装してほしいなーっと思ったりしてます。


話は戻ってFE。
ホルデイン国にカンストしたLv40ソーサラーを持ってはいるものの、今度はゲブランド国民として再始動することを決め、ゲブにキャラを作った。
クラスはもちろんソーサラー。
基本的に、魔法使い系の補助ジョブが私には合ってるw

でも、お金を全く持ってないので、たまにホルの40皿から送金してもらって食いつないでますw

そして昨日も、20代の装備とお金をゲブ皿に送るためにホル40皿でログイン。
すると、、、なんだか見覚えのある名前の片手ウォリさん発見。。
もしや・・・。

ギルド名をみるとやっぱりそうだ。

あぁ、、続けてたんだー・・・・・って思ったら嬉しくて、話しかけようと思ったのだけど、やっぱりやめておいた。
だってね、今の私はもうゲブ人なんだよね。
ホル皿でメインで活動することはもう、mob狩以外無いと思う。

だけどね、続けてる人がいたことがすごく嬉しかった。
次は戦場で会えるといいな!^^
by aila5 | 2007-01-10 09:26 | FE&FEZ