人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FE MAPがかわる?

本日のメンテで、ちょこちょこと不具合の調整、及び、マップの変更!があります。

キャッスルやクリスタルの位置変更は、かなりのマップで行われるようで、これだけでも、また攻め方や守り方がかわってくるので楽しみだけど、「MAPの変更」っていうのが気になる!

今現在のマップを、他の箇所で使っているMAPと替えるのか、それとも、全く新しいMAPを導入するのか・・・。
まぁ、多分、前者の交換だと思うけど。。w

でも、セオリーが出来てきていたMAPが新しくなるのだから、キャッスルとクリスタルの位置変更だけでも、違うかな。
あとはやっぱりスキルをもう少し充実したほうがいいのかも。

個人的には、今現在あるスキルでも、私自身は上手く使いこなせていないし、どれをセットして戦場に出るかで、動きがまったく違ってくるので、いいといえばいい。

ただ、上手い人には、かなり物足りないものだろうと思う。

どんどん声をだして序盤の指示を出す人、歩兵で戦うのが上手い人、召喚を上手く使いこなす人、クリスタル捌きや戦場を見るのが上手い人、掘りながら陣地維持を確実にしてるひと、などなど。

いろんな人が集まって、不利な防衛も有利に進めたり出来る。



一時期、というか、月額課金の頃は過疎ってて、スクエニもやる気がなかったのかVerUPもされなくて、つまんなくなってINしなくなったけど、今は一緒に遊ぶ仲間がいて、運営も、ドミニオンの頃に比べたら頑張ってると思う。
今だけを見ると、ダメ運営と見る人も結構いるかもだけど・・・。

やりこみタイプではないので、飽きは早いと思うけど、戦闘自体は結構面白いと思う。

対人といっても、内容がライトなせいか、そこまでギスギスしないしね。

ただ、GvGほどの、連携や戦略性に乏しいのが寂しいときもある・・・。


まあ、ダラダラ書いたけど、今日のVerUPに大期待!です^^
by aila5 | 2007-01-22 13:36 | FE&FEZ