人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2日目/10

最初に生れ落ちる修道院周辺にはInnが無いため、goldshireまで足を伸ばし、そこでログアウトしたのが前回。

再度Northshireに戻り、クエの続き。

狼の肉を集めたり、盗賊が徘徊する農場でぶどうを集めたり、コボルドっていう小悪魔を倒したりするうちにLvは6まで上昇。


途中、装備できないドロップ防具を売りながら溜めたお金で、プリーストのトレーナーから魔法を買って、修道院で覚えれる魔法はすべて覚えた。

すると、

Elwynn Forestにいるプリーストのトレーナーの所へ行きなさい

と、新たなクエが発生。
そして、goldshireへ書類を届けて欲しいというクエも。

この二つ以外はもうクエは発生しなくて、いよいよ修道院を旅立ち、練習ゾーンを出る時が来たよう。
goldshireは、Inn利用のために行っているので、街の場所は把握しているのでOK。

途中、「宿屋にいってみろ」ってクエも出て、これはInn利用方法を教えるためのクエだったみたい。


とりあえずは、宿屋の前に居る人に書類を渡し、周りのひとからクエを2つほど受注。

その最中、duelを申し込まれる!!!


操作もままならんっちゅーのに、duelなんて出来るかー!

ってことで、メガ先生のアドバイスに習いスルーw


とりあえずは、プリーストの先生を捜し、会ってみると試験を言い渡される。

「ロバーツっていうガードが負傷してるから、捜してヒールレベル2と強化をかけてこい」っていうもの。


東にある湖にいるって言うんだけど、うろうろ捜してもみつからない。。。

メガ先生からの助け舟で、クエ検索サイト(英語だけど。。)のロバーツクエを教えてもらい、無事にロバーツ発見。


次は、鉱山の蝋燭クエだ。
これは、他に受けてるクエと一緒にこなせそうなので、北東にある鉱山を目指すことにした。

でも、、、、なかなか行き着けない。。
2体までならなんとか倒せるものの、lv8のに絡まれたり、3体とか集まってくるともうダメ。。


死ぬと、幽霊。
その場で生き返ると防具の耐久値がめちゃめちゃ減るみたいなので、墓場に戻って死体を捜す。
といっても、Mapに死体の場所がでてるからいいんだけどねw

生き返ると、その場に自分の白骨が転がりますw


なんとか鉱山に行きたかったけれど、3D酔いし始めていたし、あまり頑張らずゆっくりやろうと決めているので、このときはInnに戻ってログアウト。

まだまだLv6のまま。



まるで、ロードオブザリングのホビットの村のようなこの景色。
バタ臭いのはちょい苦手と思っていたんだけど、結構普通にプレイ中。

PvP鯖を選んだといっても、まだまだ全然レベルが低いので、普通のRPG生活を送ってます。

何が違うって言うと、ログもメニューもアナウンスもすべて英語で、ほとんどが理解出来ないという事。


クエの理解も、攻略サイトを見ないと、きっと見当違いを探してさまよってる気がするよw


もうちっと、色々覚えたら、duelを受けてみたいな。
by aila5 | 2007-10-11 09:25 | WoW