人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mi@H -廃のムスメ-


MMORPG放浪記
by aila5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WARを勉強 第6回:シナリオ入門 CHvsEM③

今日気づいた!
公式のほうでの、シナリオアップってどうやら月一らしい。
おもいっきり冒頭に書いてあるのに、気づかなかったとは、、、、、

いかに、適当に読み流してるかわかります。。
まぁ、細かいことは気にせずに、さー参りましょう!


シナリオ入門 CHvsEM③

今回は、ケイオスvsエンパイア(CHAOSvsEMPIRE)のシナリオで、プラーグの戦いと狂気の淵です。


<プラーグの戦い>

第4段階でのケイオス対エンパイアのシナリオ

レベル23から40までなら誰でも参加可能

18対18で行う

戦場の北から南にむかって5ヶ所並んだ、キャプチャー地点(目標地点)をめぐる勢力争い
WARを勉強 第6回:シナリオ入門 CHvsEM③_c0054901_8463928.jpg

一度にプレイに使われる地点は1ヶ所だけで、最初に確保可能な地点は中央のもののみ。

どちらかの軍が、この地点を確保すると、キャプチャー地点は次へと移動する。

短期間、旗を守ると(ポイントが入る)、敵のキャンプに近い別の場所が次のキャプチャー地点として利用可能になる。

敵の領域に近ければ近いほど、旗を確保することでより多くのポイントが入るようになり、自陣に近いエリアを取り戻した場合には少しのポイントしかもらえない


"プラーグの戦い"は、敵味方が接近した市街戦と、広々とした戦場での戦いをミックスしたもので、鋭い攻めと機敏な守りを注意深く組み合わせる必要があるかと思います。

本物の勢力争いを堪能できるマップです^^



<狂気の淵>

第4段階でのケイオス対エンパイアのシナリオ

レベル23から40までなら誰でも参加

12対12で行う

魔力を帯びたオブジェクトを手に入れて、可能な限り長いあいだ確保するのが目的で、マーダーボールというシナリオのひとつです。

まぁ簡単に言うと、WAR版の鬼ごっこらしいですw
WARを勉強 第6回:シナリオ入門 CHvsEM③_c0054901_855232.jpg

マーダーボール(魔力を帯びたオブジェクトね)を確保すると、時間が経過するにつれて自軍の側にポイントが入る。

ほかのプレイヤーを倒せば追加のポイントも入る。

ボールを持っているときに倒されてしまうと、相手チームには普通に君を倒したときの2倍のポイントが与えられる……そしてもちろん、君はマーダーボールを落としてしまう!

ボールを取り合うってところが、アメフトぽい?
まぁ、アメフトのルールとか知らないんだけどさw
イメージですよイメージww




とまあ、こんな感じ。
純粋に殺し合いなマップもあるけれど、スポーツライクな戦場もなかなか面白そうです^^

とりあえず、公式に上がってるのがエピソード3までなので、次にアップされるまでシナリオ入門は休憩。

次回は攻城戦について触れてみようかと思います。


では、以下おまけコーナー。

★パート1:混乱のエンパイア 第2話

ケイオスによる疫病の犠牲者は、まず倦怠感、痛み、ひどい喉の渇きを覚える。
続いて、吐き気を催すが、最終段階に達するまでにはおおよそ1ヵ月を要する。その最終段階に至ってから、この病は恐るべき本性をあらわにするのだ。

不幸にもこの病に冒されたものは、3週間から4週間かけて変異を経験し、おぞましいケイオスのミュータントへと変容してしまうのだ。
WARを勉強 第6回:シナリオ入門 CHvsEM③_c0054901_9786.jpg

ミュータントとなったものは、目に付いたあらゆる生物を相手に獰猛に襲い掛かるのである。
運良く病にかからなかった者でも、患者の成れの果てである凶暴な怪物によって殺されてしまうことがあった。

まだ続く、、、
by aila5 | 2008-04-29 09:07 | WARHAMMER