人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

2006年 05月 02日 ( 2 )

5.2.2006 昼の部

今日も元気にろぐいーん!
今日こそはPTを組もうとサチコメ書いて希望を出す。

しばらくして、外人さんからお誘いが来た。
英語が話せないと言ったんだけど、タブ変換でまた誘われたので入ることに。

パルブロ前にいたもんだから、砂丘が遠いったら><
それでもなんとか到着。
入ると皆様NAでした・・・

でもまぁいいかと思ってやってたんだけど、盾役のリーダーが挑発しないくせに、私の少ないMPをみてばかにしてる!!

ばっきゃろーーー!英語話せなくても、そんな簡単な英語くらいわかるんじゃーーー!!

なんだかもうそれだけで萎えてきたのに、死にまくってマイナスになってく・・・・。
私の中では、「外人さんだから」って悪い印象を持ちたくないけど、そゆ人に当たるとやっぱり日本人がいいと思っちゃう。
まぁ、日本人でもいい人ばかりじゃないんだけどね。。

んで、丁度昼食の時間だから、それを理由に離脱。
コンシュで放置して食事ターイム。


午後からはもう、外人さんPTはやめることにした。
サポなしの外人さんPTでは、会話も楽しめないし、なんか自分のことを棚にあげて人のことを馬鹿にするってどうかとおもっちゃたしw
効率は結構どうでもいいほうなんだけど、さすがにどんどんマイナスになるのはちょっと・・・だしねw

なので、LSメンのコルセアぷっちさんと二人で、コンシュでレベラーゲ。
これが結構いい感じ。
ふたりでも、トカゲとかならつよ+がいける!

まぁ、、たまに死んだりしたけど、、、w
c0054901_1841447.jpg

(私の冥福を祈るぷっちさんの図)

そして、1度目はHPに戻ったんだけど、2度目以降は、エルに変身したざびさんがレイズに来てくれた^^
c0054901_1855325.jpg

スカート(?w)の裾をヒラヒラさせながらレイズしてくれるざびさんです^^

そして、ぷっちさんのフェローを加え、狩りの続きをしてたんだけど、フェローすごい!
挑発やら自己ケアルやらするらしい!!!
私もほしくなっちったよw
フェローが取れるようになったら、エルヴァンざびさんと一緒にとりに行く約束をしました^^

そして、午前中に減った分を取り返すどころか、Lv10→Lv12と、レベルが2個も上がって!!!二人PTは終了^^
レベルが上がったお祝いにと、ぷっちさんとめがさんからジーロットミトンをプレゼントしてもらった^^
もうね、すごい高価で、すごい効果の装備なんです!
この手袋なら、ずーっと先までこれでいいと思う。
上着も、クエでもらったリネンローブに着替えたし、MPは少ないけど、結構いい装備してると思います^^

夜もがんばるぞおおおお!
by aila5 | 2006-05-02 18:12 | FFXI

5.1.2006 夜の部

昨日の夜は、まず涸れ谷で炎クリ採集から開始。
でも、最近の涸れ谷は大盛況だ。
新ジョブが3種類も実装されたからなのか、低レベルを上げてる人が結構いる。

だったらレベル上げ出来るかもしれないなーと思って、街に帰り準備を整えることにした。
まだケアル2は使えないけど、次上がれば習得できるから、スクロールを持ってればいいかと思い、他の手荷物を金庫にしまい、準備完了。

とりあえず、ハマりはじめた釣りをしながら同レベル帯をサーチ。
そうすると結構いる^^

昼間は、サチコメ書いて希望を出したけど結局誘われなかったけど、夜ならイケル!
と、思っていたら、お誘いが!!!

やったぜぃ!


と思って即返事をだす。

1時くらいまでですがいいですか?




・・・・・返事なし。。。

待てども待てども返事なし・・・・
誘ってきた人をサーチすると、同じ商業区にいるのに返事なし・・・

1時までではダメみたいですので、また誘ってください。
と、ひとことTELLを送り、レベル上げはやめることにした。。
(それでもやっぱり返事なし・・・)

その後、なんだかサチコメを書く気も失せ、釣りに没頭しているとだんだん眠くなる。。w
(朝早かったんですもの;;)

そうするとLSメンのぷっちさんから「レベル上げしないの?」と聞かれた。
ぷっちさんはコルセアがレベル10で同じらしく、レベル上げするなら一緒にと言ってくれた!
でも、ちょこっと眠くなってた^^; ので、その後少しおしゃべりをして、ログアウトすることに。


これからPTでのレベル上げが始まる。
食事なんかも昔とは違ってきてるかもしれないし、少し勉強が必要かもなぁ。
とりあえず、サポとりまで頑張ろうっと。
by aila5 | 2006-05-02 08:53 | FFXI