人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

2006年 05月 03日 ( 2 )

5.3.2006 昼の部

えーっとですね、サチコメ書いて参加希望を出してみました。
出来ればコロロカでやりたかったから、バスの街で釣りをしつつ待つことにしたの。



待てども待てど誘いがこない。

1度外人さんからTELLで「砂丘?」と来たけど、サーチすると人のこと誘っといてアノンってなんですか?w

なので、「チョコボに乗れないから、行くのに時間かかる」と返事したら、そのまま音信不通となりましたw




そして、やっぱり釣りをしながら、待ち続ける。

やがて、釣りスキルが1に・・・・。



よっし、釣りスキルが1になったぞ!
この調子で釣りスキル上げるぞ~~~^^、、、、、って、あれ????
by aila5 | 2006-05-03 17:06 | FFXI

5.2.2006 夜の部

さぁ、気合を入れてレベル上げだ!と思ってサチコメを書く。
外人さんだって、上手でいい方もたくさんいるのは知ってる。
だけど、やはり、サポなしのレベル10代キャラは危険だということがわかった。
(まぁ、2キャラめの人とかもいるんだろうけど、とにかく日本人の気質を理解せずに発言してるひと多数というのが印象だ。まるで初めてNAが入ってきた頃のようw)
NAとPTを組むのは、もっとレベルが上がってからにしようと決心し、とりあえずはコンシュのほうへ向かおうと、ガードにシグをかけてもらっているその時、TELLが。

砂丘で一緒にレベル上げをしませんか?^^


おお、日本人に誘われた!
もちろん即ok。
入ってみるとコルセアさんだった^^
その後順調に5人まで集めていくコルセアリーダー。
忍者・狩人・コルセア・白・白(私)。

もうひとりの白さんは砂丘でお待ちだということで、砂丘へ向かうと、、、
みんな種族が違う!!!!
c0054901_8294387.jpg

ちょっと小さいけど、エル男・ガルカ・ミスラ・タル男・ヒュム女(私)なの。
みえるかな?

そして最後に、ヒュム男の暗黒さんを加え、コンシュ入り口側でトカゲを狩る。
それにしても、本当に安定したいいPTで、私ともうひとりのタル白さんはサポなしなんだけど、タルさんのMPが私の1.5倍くらいあるのと、コルセアさんが常態異常回復やケアルをしてくれることで、全然辛くないの。
自分のMPの減り具合をみて、「すわりまーす」と言って、戦闘中にMP調整なんかをしつつ、どんどん狩っていく。
黒さんはいないけど、暗黒さん(この方が一番レベルが↑)や狩人さん(釣り役)で火力は十分だし、盾は空蝉1の忍盾さん(しかもガルカ!)。
コルセアさんは、コルセアロールで、前衛さんを強化したりしてるしなんだかすごいのよ!

しかも、みんな面白い方ばかりで会話がとても弾む^^
やっぱレベル上げPTでも、これが一番楽しいやね^^
(・・・まぁ、、私は戦闘中だと話す余裕が無いんだが・・・w)

そして、みんなのレベルが上がると、トカゲでは不味いということになり、林の先でカニ鍋PTを楽しむことに^^
c0054901_924333.jpg

空いてますw
やっぱりもう砂丘は比較的空いてますね^^;
でも、林では「つよ」とか「とて」で、結構枯れたりする。
何しろ、すごーーく安定したPTだもんだから、待ちが無いんだよね。
見つけたらすぐ釣るってカンジだから、すぐ枯れちゃう・・・・。

じゃぁ海岸へ行こうということになる。
久しぶりの海岸は、何が打ち寄せ風がそよぎ、とーっても重かったw
ここでもカニ鍋。
そうすると、、サポアイテムの「ふんどし」が!
紳士なタル白さんは、「Mieaさん、お先にどうぞ^^」と譲ってくださったので、ありがたくゲット^^
その数匹後に、またふんどしが出て、タル白さんもゲット^^


その後も「ふんどし」出続けて、アトルガンクエ(に使うの?)で必要らしいサポアイテムをミスラさんもゲット^^
そうすると、

「折角だから弱そうなトンボ狙ってみようか」
「そうだね」
「そうしよう」

と、サポありメンバー達が言ってくれて、トンボもターゲットに加えることに。
確かにトンボのカースドは痛いけど、別に瀕死とかいうことは全然ないので、そのままカニ&とんぼを狩っていると、「ガガンボ」がでた!

「ロット勝負!」

と言って、ロットをするも、





Mieaは81を出した!


・・・・って、、81かよ。。orz

まぁ、、当然負けました^^;
でも、その後すぐまた次が出たので、クエアイテムはあとはグールを残すのみとなった^^

そしてみんなまた1レベル上がった!
次はアウトポスト裏に移動。

OP裏では、トンボ&ゴブ。
これらは範囲が痛いので、白ふたりはとおおおくからからみんなの援護。

そして、順調に狩りは続き、無事にみんなレベルあーーっぷ^^
丁度みんな15~17歳。
ココロカレベルになったので、ここで終わりにしようということになり、みんなでバスへマラソンで帰還。
c0054901_9114657.jpg

走ってます・・ひたすらひたすら走ってます・・・

でも、おしゃべりしながらだから割と苦じゃなかったけど^^


そして、みんなバスに着いた所で、「またご一緒しましょう^^」と言葉を交わしお別れしました。



私は英語が出来ないでので、やっぱり日本人PTのほうが楽しいな。
意思疎通もさることながら、日本人の戦い方みたいなものってあって、日本人は役割分担して、自分の役割をきちっとやることに抵抗なく働くけど、本当の初心者NAはそれが出来ないから、アホみたいな行動で、PTを全滅に招く場合がある。
しかも私の意志を伝える英語力がないから、注意(というと横柄に聞こえるかもしれないけど)みたいなものが出来ない。

でも、NAだからと偏見はもたないようにしよう。
だってね、過去に何人も素敵なNAさんと会ったことあるもの。
言葉は通じなくても、私の片言の英語とタブ変換とエモで、お友達になった人だっているもんね。


まぁ、、なんかとりとめのない文になってしまったけど、ミアで初めてまともに組んだ野良PTはとても素敵なPTでした^^



Miea (whm15) サポなし
by aila5 | 2006-05-03 09:20 | FFXI