人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

2006年 12月 13日 ( 2 )

エレメンタルトルクへの道:BC情報求む!

エレメンタルトルクを手に入れる道は2つ。

1.競売で買うw

現在50万G前後で取引されている模様。
しかし、万年金欠病なので、ちょっと無理。。。
というか、お金が貯まったらとりあえず、白のブレスド装備から揃えたいと思っているからね。
とりあえず、手と足は買ったのであとは胴と脚だけど、ヘイストがつくのは脚だから後は脚だけでいいかなと思ってる。
エラント胴、悪い装備じゃないと思うもの^^



2.人60BC ムーンオーブ へ行く。

確実性は低いものの、お金がかからないことと、人印章が150個くらいたまったので、ちょっぴりやってみたいなと。

エレメンタルトルクが出るBCは3つ。

【第11軍団独立支隊 - Legion XI Comitatensis】
こちらは 蟻BC。
ナ戦狩黒 の4体の蟻を倒す。

【潜行特務隊 - Amphibian Assault】
こちらは サハギンBC。
詩竜モ白 の4体のサハギンを倒す。

【特命介錯人 - Jungle Boogymen】
こちらは トンベリBC。
忍黒召シ の4体のトンベリを倒す。



私はどれも未経験。
どのBCが、一般的でやりやすいかもわからない。
なので、少し自分で調べようと思います。

ですが、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄まで提供くださると助かります。

よろしくお願いします <(_ _)>

追記:
攻略ページ発見!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sumsinelegno/BC.htm

うちのLSのやり方も同じなのかな?

更に追記:
黒⇒シ⇒忍⇒召
というふうに、召喚を最後に残すやりかたもあるぽい。


そこはやっぱり、LSにより、それぞれやり方があるのかな?
by aila5 | 2006-12-13 10:53 | FFXI

流砂洞を超えた

またまたいつものごとく黒上げしようかなーとログイン。
とりあえず参加希望を出し、ソロ上げのためにビビキーへ向かう。
白門でサーチしたときは

F-7 【ゴブリン】【ペット】

と書いてる人はいなかったんだけど、現地に着くと黒65さんがソロでペット狩りをしていた。
なので、諦めて白門へ戻ったところ、


ジラM 流砂洞を超えて やりませんか?
現在、モ・忍・白です。


と、シャウトが!

私のジラMも丁度同じ。
でも、白さんが一人いるし、6人BCに白2はいらないよなぁと思いつつ、LSで団長に聞いてみると、

割と簡単だから入れてもらえるかもしれないから、一度聞いてみろ

と、言う。
そうか、ダメもとよね!と思って聞いてみたところOK!

早速、白/黒に着替えPTに入れてもらう。

その後、リーダーのモンクさんのLSからお手伝いさんがきてくださり、いざ流砂洞へ。

構成は、
忍モ黒赤白白。
白2名が今回のクリア希望者だ。

前衛は二人とはいうものの、白69さん以外は75だし、黒さんや赤さんの寝かしがあり忍盾。
破壊力も、モンクさんで言うことなしなので、わりとあっさり戦闘終了し、ミッションクリア!

野良だったけど、面白い人たちばかりで、短時間だけど楽しかった!


その後、レベルあげには中途半端な時間だったし暇になったので、団長とニラちゃんを拉致ってサンド護衛へ。
ついでに黒AFの箱探しも手伝ってもらうww

護衛はまあ、回数こなしてるだけあって難なく終了。

その後の箱探しが大変だった。。

3人で分担して、氷河側以外を全箇所チェックしたのにみつからない。。
仕方なく氷河側へいくも、こちらにもない!!!

もう一度古墳へ戻り、3人で探していると、空を終えたりゅいさんが手伝いにきてくれた。

でも、やっぱり上には無くて、「地下かなー」って、私はリボンクエのところへ。
ニラちゃんはスイッチに待機してくれて、団長とりゅいさんは別の穴から地下へ。

それでもみつからない。。

すると、白で着てくれていたりゅいさんが氷河側へ見に行ってくれた。



そして、、箱発見!


どうやら、私たちが立ち去った後に、箱が沸いたようだ・・・・。

私ってわりとリアルラックがあるほうだけど、箱に関しては適用されないようで、宝箱運はなさそうです。。

んで、即OPテレポを駆使して氷河へ。
箱の中に眠るりゅいさんに手を振った・・・・・つもりが、
箱に手を振る私。。。w

そして、無事黒AF脚をげっと!
団長、ニラちゃん、そしてりゅいさん、ありがとうね!

ストライプのモンペで、ちょっぴり黒魔道士っぽさが増しましたよ^^

後は、AF3の帽子と修道窟の鍵&箱でAFコンプです!
んで、プガ2クエもこなせば、ひとまず黒としてはひといきつくかなあ。
by aila5 | 2006-12-13 09:12 | FFXI