人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

WARを勉強しよう 第2回:RvRってなんだっけ?

前回話したように、WARHAMMERの世界はRvRがメインのようです。

RvR、すなわち Realm vs Realm
Realm=領域
領土争いっつう事です。

ちなみにPvPはPlayer vs Player で、まあ、そのまんま・・・かなw


とまあ、以上で、タイトルの答えは出てしまったわけですが、そこで、読むのを止めないように!ww


えーっと、WARHAMMER(WAR)では、二つの大きな勢力がありましたね?

そう!オーダーとデストラクションです。


そのなかに、3つずつ敵対する部族が存在します。
関係は↓コンナ感じ

ドワーフ 対 グリーンスキン
エンパイア 対 ケイオス
ハイエルフ 対 ダークエルフ


c0054901_9395949.jpg


古くからの仇敵同士が、終わることのない戦争を続けているわけで、この3つが前線となります。
彼らは、お互いを『不倶戴天の敵』としていて、プレイヤーは先祖代々の仇敵と戦うところからゲームを始めることになります。

※不倶戴天の敵:ともにこの世に生きられない、また、生かしてはおけないと思うほど恨み・怒りの深いこと。また、その間柄

が、しかし、ドワーフを選んだからといって、グリーンスキンとしか戦えないってことは無くて、戦況に応じて同盟軍を助けるべく、別の前線へと移動してもかまいません^-^

ただし、お友達同士で一緒に遊ぶ場合は、同じ勢力を選ぶことをオススメします。


え?知り合いと敵対するのがまた楽しい??
そんな鬼畜なあなた!
友達をKILLってほくそ笑むのもまた一興ですね^^^^^
でも、Skypeを通じてバレかねないので、普段おしゃべりなのに、途端に黙り込むのもかんがえものですよ。


と、、、話を戻しましょう。
えーっとですね、


RvRの最終目標は、敵の首都を陥落することです。

そのためにはまず、敵の領土に侵略して支配権を奪わねばなりません!
両軍の目標に応じたバトルフィールド戦や、インスタンス方式のシナリオで繰り広げられる戦いによって戦局が左右されます。

双方の戦力のバランスをとるために、ドッグ・オブ・ウォー(Dogs of War)と呼ばれるNPCの傭兵たちが戦いに加わることもあります。
NPC傭兵制はいいね。
最近のNPCさんは頭いいから^-^




「WARのRvRシステムは、対人戦闘(PvP)と対環境戦闘(PvE)のクエストとが、同一のマップ上で展開するという、これまでにないもの」

と、公式で自信満々に紹介されてます。

PvEミッションを含むあらゆるアクションが、なんらかの形でより大きな戦争に関わるように組み合わされているらしいのだが、「なんらかの形」ってなんじゃろ?
隠しステータスみたいなものでもあるのかしらねえ。
その辺の詳しいことは、私に聞かないでくださいね^^



なんにしろ、PvP戦闘への参加は必須ではなく、PvEのみでもRvRに貢献しゲームを楽しむことが出来るのは、コアタイムに必ず入れるわけではない私にとっては、ちまちまやることがあるってのは大歓迎!

もちろん、領土取り合いの集団戦もやりたいんだけどね^^

c0054901_9402015.jpg


とにかく、プレイヤーはキャラクターを作成し、戦場において偉業と名誉を求めることで、この世界に加わることが可能になったのです!
by aila5 | 2008-04-25 09:49 | WARHAMMER