人気ブログランキング |

Mi@H -廃のムスメ-

2008年 04月 28日 ( 1 )

WARを勉強 第5回:シナリオ入門 CHvsEM②

前回に引き続き、シナリオについてお話をしたいと思います。
ちょこちょこと、公式のアップデートにより、シナリオの内容がアップされており、今後、サービス開始まで続くだろうと思われます。

こんなことなら、種族ごとのキャリアを先にやればよかった。。。



悔やんでいても始まらないので、気を取り直して!

シナリオ入門 CHvsEM②


今回の舞台は、ケイオスvsエンパイア(CHAOSvsEMPIRE)で、ストーン・トロールの通り道とタラベックのダム。

まずは・・

<ストーン・トロールの通り道>  

第2段階でのケイオス対エンパイアのシナリオ

レベル7から23までなら誰でも参加可能

12対12で行う

決着がつくまで殴りあう!

(毎回毎回、ここぞとばかりにホクホクと「殴りあう!」と楽しそうに書いてますが、いたって大人しい人間です。私の言葉ではなく、公式にそう書いてあるんですよ^^)
c0054901_16375028.jpg

この勝負はいたって単純明快……やるかやられるか、、、だそうです。
ただし、トロールの縄張りであるため、不法侵入である両軍に対して、石を投げてきますww

この石にぶつかっても命に別状はないが、結構な距離をふっとばされてしまうらしい。。

トロールが投げる石が戦いに彩りを添える、チーム対抗デスマッチ

それが、この戦場なのです^^



<タラベックのダム>

第3段階でのケイオス対エンパイアのシナリオ

レベル18から40までなら誰でも参加可能

12対12、または18対18で行う

両陣営に爆弾が1つずつ用意され、これを爆破目標へと運び込むのを目的とした『爆撃シナリオ』です。

攻撃目標はそれぞれの軍に1箇所あります


c0054901_16512592.jpg

オーダー軍爆撃目標:タラベックのダムに悪影響を及ぼしているケイオスの印

c0054901_16521842.jpg

デストラクション軍爆撃目標:タラベック河付近の街にとって重要な生産施設である風車


(載せてるSSが間違ってたらごめんなさい<(_ _)>)

ここのマップは、攻守がバランスよく機能してこそ爆撃が成功するようです。
でも、チームでの一体感は大きそうですよ^^



今回は以上となります。
まだ4箇所しか出てきてないけど、それぞれ特色があって面白いね!
自分が得意なマップや、苦手なところが出てきそうではあるけど・・・。

次回は、エピソード3:プラーグの戦いと狂気の淵

の、二つをお話したいと思います。
攻城戦についても書きたいなーと思うし、どんどん種族ごとのキャリアのお話が延びていく。。。



今回から突然、おまけコーナー。
時代背景というか、ゲーム背景が、連載物のストーリーとして公式にあるので、興味がある方は絵本を読む感覚でお読みください。

★パート1:混乱のエンパイア 第1話
c0054901_1764944.jpg

ケイオスによる疫病発生の一報が、エンパイア辺境の入植地から届いたときには、どうせ望まれざる訪問者を追い払うためにこしらえた作り話だろうと一笑に付されたものだった。

しかしアルトドルフの街路に疫病が広まったころには、事態は一変した。

皇帝陛下による最初の検疫令が出された頃には、この恐ろしい病は帝国のほぼ全域にまで広がっていたのである。

エンパイアの医師たちは昼夜を問わず病魔と闘ったが、疫病を治癒するのはいかなる努力をもってしても難しかった。

次回に続く、、
by aila5 | 2008-04-28 16:59 | WARHAMMER